• ベストアンサー

自分の家の無線LANのパスワード

cheesetartの回答

回答No.5

こんにちは。 ご家族の誰もがパスワードを知らない…ということは購入時に 設定されている初期パスワードで使用していることになりますね。 初期パスワードは無線ルーター本体の側面や底面、または 取扱説明書に記載されているはずですのでそちらをご確認 ください。 また、ご家族のどなたかが使っているパソコンですでに 無線接続が出来ている端末がありましたら、その端末から 無線ルーターの設定画面に入ってパスワードを確認できる 場合があります。(方法は取扱説明書に記載があるはず ですのでご確認ください) なお、ご家族のどなたかが初期パスワードを変更していて 内容を忘れた、または教えてくれない等、あるいはご家族の どなたかパソコンに詳しい人がMACアドレス制限を掛けている (こういうことも考えられます)ケースでは、管理者を説得 してパスワードを教えてもらうか、ルーターを初期化するしか 方法はありません。

wakkis
質問者

お礼

ありがとうございました!