• ベストアンサー

無線のパスワードがわかりません

無線が家の中に通ってるようですが パスワードがないと入れないようになってます…。 このパスワードは一体なんなんでしょうか。 知りたいです。 ipodtouthをインターネットにつなぐためには やはりwi-fiを接続することということしか 方法はないのでしょうか。 それ以外の別の方法はないのでしょうか。 まったくの初心者でなにもかもわからず 手さぐり状態です。 こういうのに詳しい方、教えてもらえたら うれしいです。 あとルーターとは、安くてどのくらいで購入 可能でしょうか。 以上3つの質問、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.2

その無線というのは誰が設定したものですか? パスワードは設定をした人に聞いてください。 もし、質問者さんの家で誰かが無線LAN環境を構築しているのではなく、近所の家のものでしたら、当たり前のことですが、それは使用することは出来ません。 またiPod touchはwi-fi接続でしかインターネットへの接続は出来ません。 無線ルーターに関しては、安いものであれば2,000円くらいからありますよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004NSVSD8/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004NSVSD8 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004FS9NW4/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004FS9NW4

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

>無線が家の中に通ってるようですが それは他人の無線LANの電波でしょう。人の無線にただ乗り出来ないように普通はパスワードが設定されています。 貴方が無線を使いたいのなら「無線ルーター」を購入して下さい。 代表的な無線ルーター機器。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_nfinitihighpower.html