• 締切済み

お願いします。

聞いてください。そして女性の方の意見を聞かせてください。 自分、半年前から通っているジムのインストラクターに恋してます。 先日、ひょんなことから連絡先を交換することになりました。 休憩中に話しているときのことです、話題は学生時代のことでした。部活動でバスケをやっていた話をすると、、、 「実はうちのスタッフ達、仕事おわったあとに体育館かりてバスケやってるんですよ。先輩がリーダーで人集めてるんです」という話を聞きました。たまたまそこに先輩もいて「今度参加します??」と聞かれたので、「是非」と答えました。 そこで連絡先を交換することになり、先輩(男)とアドレス交換をすると思ったら、その担当インストラクターが「私が連絡しますよ」と申し出てきました。一瞬ドキッとしました。 初めは先輩に連絡させるのが悪いから申し出たのだと思っていましたが、友達にこの話をすると、「いくら客でも、興味ない男にメアドは教えないだろ」と言っていました。一理あるけど自分的には「んぅ~?」て感じです。 その子曰く、他のお客さんやその友達も来るということです。どうなんですかね? どちらにしてもバスケはやりたいので、下手にメール送って気まずい感じになるのは避けたいです。

みんなの回答

noname#159096
noname#159096
回答No.2

ジムのスタッフさんは体育会系なので 意外とメルアドくらいなら、って人多いですよ。 仲いいお客さんたちとそうやってサークル活動したり みんなで飲みに行く人たちもいますしね。 でもさすがにキモイ人や危ない人には教えないと思うので あなたはまず人として彼女から教えても大丈夫な人として思われているんだと思います。 バスケは彼女もくるんでしょうか? もしそうならプライベートでも会う機会が増えるので とりあえずこれからの展開に身を任せてみては? もしかしたら彼女の方から何かアプローチしてくるかもしれませんよ。 会員とつきあうインストラクターは珍しくありませんよ。 焦らずに状況見ながら頑張ってみてください(^^)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

とりあえず、必要だったからアドレス教えたワケで。 インストラクターも理由ができたワケで。 急がず、今後の展開を見てから判断した方が。 今の段階では、決定打ではない。 でも、どちらかというと傾いている方だとは思いますが。。。(笑)

関連するQ&A

  • インストラクターさんとの距離感について

    1ヶ月ほど前から、スポーツジムに入会し、そこで、ステキなインストラクターさん(男)と出会いました。 私には彼氏がいますし、彼も結婚しているので、恋愛ではないのですが、最近引っ越したばかりで、知り合いもいないので、お友達になりたいな。と思っています。 そこで、先ずは、いい会員さんだなと思ってもらいたいのですが、どのような人に好感がもてますか。 また、私にしたに私に対する行動をかいてみたのでどう思っているかわかる範囲で教えていただきたいです。 ・最近、よく彼のレッスンに出ている。 ・彼のレッスン後に、イヤホンで音楽を聞きながらマシンで走っていたら声をかけられた。 ・ 毎回、レッスン後に彼から声をかけてくれる。 ・バスケのウエアをきていたら、バスケやってたんですか?と声をかけてくれ、僕もずっとバスケ部だったんですよと、バスケ話で盛り上がった。 ・毎回顔を合わせると挨拶をしてくれる。 ・姉も会員ですが、今日は一緒じゃないの?とそのことを覚えていてくれた。 インストラクターが客商売なので、優しいのはわかっていますが、 普通の会員さんと変わらない距離感なのかなー?と思ってしまいました。 ちなみに彼は、そのジムの社員で、人気のあるインストラクターさんです。

  • ジムのインストラクターが好きなんです。

    よくあることだと思うのですが、ジムのインストラクターが好きなんです。私は女性でインストラクターは男性です。 彼は5つくらい年下ですし、とてもフレンドリーで人気も高いので、ジムであってはなせればいいと思っていました。 それなのに、突然その彼が、今月いっぱいでインストラクターを辞めることになりました。 もう、彼に会うことができなくなると思うとつらくって。 友達はみんな、後悔したくないなら、飲みに誘うなり連絡をするなり気軽にいいなよといってくれるのですがそのチャンスをつかめず。 ほかのお客の目もあるし、どうやったら彼に迷惑がかからずに、飲みに誘ったりできるのかわかりません。 みんなはこんなときどうやって気軽に重くなく飲みにさそったりしてるのでしょうか? 軽く、軽くと思っても、誘わなくちゃ、連絡先きかなくちゃと思うといっぱいいっぱいになって、とてもわざとらしくなりそうです。 なにかよい方法はないでしょうか?

  • あなたならどうします?スポーツクラブの人にメアドを渡したい!!

    おせわになっています。 20代前半の男性です。 今回の質問なのですが、 スポーツクラブ(ティップネス)の受付の女性とインストラクターの女性にメアドを渡したいと考えています。 他のお客さんが話していることがチラッと聞こえ、 「ジムが新体制に変わるために、今のバイトが全員辞める」という旨の話をしていました。 その話を聞き、受付のお姉さんは友人として、インストラクターの女性はお付き合いしたいという思いでメアドを渡したいと思います。 2人とも会えば、ほぼ毎回話をします。 メアドを渡すときに紙に書いて渡そうとおもっているのですが、スタッフと客の連絡先の交換はダメであると聞きました。 そこでみなさんに質問なのですが、 他のお客さんやスタッフの方に見つからないように どうやって2人の女性にメアドを渡しますか? また、渡す紙になにか工夫をしたりしますか?

  • ジムのインストラクターは会員との恋愛はご法度?

    ジムにもよりますが、 大概のインストラクターはお客と私用で会うの禁止で連絡先交換すら駄目なところが多いとよく耳にします。 こちらのサイトでもちらほらとそのような回答を見ました。 ところで単刀直入に聞きますが ティ●プネスは、会員との恋愛はご法度ですか? ちなみに私が通っていますのは、 店舗はここにはかきませんが大まかに言うと関西圏のティ●プネスです。 他のジムのことではなくティ●プネスのことが知りたいです!

  • 先輩(友人)に間違えて伝えた事を訂正するには?

    遅くに質問申し訳ないです 自分ではないのですが 友達が好きな方と一線をこえてないのにこえたと見栄を張って先輩に伝えたらしくその話しが職場に知られてるのではないか? となってます 職場の方と先輩がお友達らしくそれ経由でバレてるのだろうか?って感じです 好きな方はお客様で友達は店員なのですがお客様との連絡先交換はNGなところです 職場に完全にバレるまえに先輩に実際は超えていない事を伝えるにはどうしたらいいでしょうか? やはり素直にその先輩に謝るべきでしょうか? ちなみに友達はその先輩とは付き合いが長く 先輩自身の話を他人やその先輩の友達に話をされるのをすごく嫌がる方なのに 友達の事は話してたみたいで他の方にも話さないで欲しいと言ってたのに話されていたことがすごくショックだったみたいです 私的には素直に前伝えた事が誤りであったと言ってみてもいいんじゃないかとは言ってはいるのですが 信用もしてる先輩みたいでどうすればいいかすごく悩んでるので アドバイスをしてあげれればなと思い投稿しました

  • スポーツジムではよくある事ですか?

    前にも質問させていただいた者です(24♀) スポーツジムのインストラクターさん(24♂)に恋をして、頑張って彼のレッスンに出て、いろいろ話すうちに、彼に彼女がいないことや、今は恋愛を抑えていることを知りました。 仕事に真面目で、どのお客さんにも平等な扱いのできる方で(当たり前だと思いますが…)、このままインストラクターとお客の関係を続けても進展を望めないと思い、携帯の番号とメールアドレスを渡すことにしました。もし連絡先を聞いて断られたら気まずいというのと、ジムに通う気力とお金に限界が出てきたのとで、今月末で退会することにしました。 そして、彼に今月で退会することを伝え、同時に携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡し、連絡を下さいといった所、すんなりと受け取られ、すごく慣れた様子で『いいですよ』と即答の返事でした。メモ紙も、バックから半分出しかけたところですぐに取られてしまい…。断られることを考えていた私は、アッサリ受け入れられた事に呆気にとられてしまいました。他のお客さんの目を気にして、素早く対応したのでしょうか? できればインストラクター経験者の方に質問なのですが、お客さんから連絡先を聞かれるのは、よくある事ですか? 私がもうすぐ辞めるとわかっていても、まだお客さんである以上、連絡をとることは半ば強制のようなものなのでしょうか? 義理で連絡してもらえるのか、彼も少しは興味があって連絡をくれるのか…。 今の段階では何とも言えない状況なのは分かるのですが、気になって仕方ありません。どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • インストラクターの態度

    スポーツジムに通っています。 そこのインストラクターの男性の態度が気になりました。 周囲の人からその男性インストラクターの人は、私がいるといつもいい表情をする、幸せそう、楽しそう…などたくさん言われるようになりました。 私にはそんなことは分からず、そんなことないですよ笑とかわしているのですが、先日私が他のインストラクターの男性と話していたところ近くで見ていたようで。 話していた男性インストラクターが彼のところにいくと「何話してたんですか?」と聞いているのが聞こえました。 他にいたスタッフのひとも「え?」みたいな感じで彼を見ていたのは気づきました。 その後彼に話しかけても素っ気なく…。 その前にも他の男性インストラクターの話を友達としていたら、すごく不自然な感じで違う話で入ってきて話を中断されました。 他にも色々と思い返すと不思議なことは多くあります。 他の人に聞くと、そんなことはないようなのですがもちろん全員に聞いたわけじゃないのでわかりません。 何を話してたか聞いていた話はどのひとも、え?あの人が聞いてたの?と驚く感じでみんな言ってましたが…。 インストラクターの人は営業目的がもちろんあるのはわかるので、誰にでも優しく笑顔な職業だと思っていました。 でも他の人のはなしや、話しかけたりしただけで不機嫌になったり態度が変わるのは逆にお客さんが離れていってしまう原因になるのでは?もし、これで私がやめたりしたらどうするんだろう?と疑問に思いました。 インストラクターの人はこういう人が多いのでしょうか?

  • フィットネスクラブのトレーナーから…

    最近母と一緒にジムに通い始めました。 その日はたまたま母に予定ができてしまい1人だったのですが、始めたばかりでマシーンの使い方がわからずどうしよう…と思っていたところであるトレーナーさんに話しかけられ、マシーンの使い方を教えてもらいました。 ここまではいいんですけど… 使い方教えてもらって、ありがとうございます、と直ぐにそのマシーンを使おうとしたところで名刺を渡され、今度僕のレッスン来てね、と言われました。 そこでまずん?となり… そこから2ヶ月ほど仕事の都合でジムに行けず、久しぶりに行くとその時の男性インストラクターさんが私を見つけて直ぐに駆け寄ってきてなんで来てくれなかったの!と話しかけてきました。まさか覚えてるとは思わずその時はビックリしたんですが、 すぐ後にLINE交換しようと言われ、IDを聞かれました。 私は未成年なのでふるふるとQRコードしか使えないのと、まず交換する意味がよくわからなかったので交換できないです、とキッパリ言いました。 するとあ、未成年だからID検索できないのか!どうしようね…と1人で自己完結しながら悩みはじめ、 そして少し考えた後にTwitterやってるからフォローしてもらってもいい?ジムについて教えたいことがある、とだけ言って用事があったのかすぐその場を去ってしまいました。 これって、恋愛感情向けられてるってことですか…?まずの話、ジムのトレーナーさんがお客さんと個人的に連絡先交換するのっていいのでしょうか…。ちなみに彼は29歳で、私は19歳です。10代女性に手を出そうとしてる29歳ってやっぱり危ないでしょうか…。 ジムを変えた方がいいのかすごく悩んでいます。 色々聞いてしまいましたが、私自身としては母と通っているのもあるし続けていきたいのですが…。(ちなみに、母がいない時にだけ話しかけてきます) ちょっと恐怖を感じるくらい悩んでいます。 回答お願いします。

  • どうなんでしょうか?

    30歳、女性です。初めて質問します。 今、恋をしています。その人は半年前から通っているジムのインストラクターで、私より7歳年下です。やっと最近少し会話ができるようになりました。 そのジムには親友と行っているのですが、昨日の会話で親友と年齢の話をしていたら、そのインストラクターが会話に入ってきて「実年齢より若いですよね~」と。(インストラクターさんは事務手続きは行いません。個人情報も知らないそうです。そんな話を他のインストラクターさんから聞きました。)「なんで知っているの?」って聞き返したら、「いつか大殺界が去年で明けたって言ってたから、占い好きの友達に頼んで調べてもらったんです。失礼なことしちゃってすいません」って・・・そして、誕生日から私の名前を調べたとも言ってました。私が「私の年齢知ってるなら、ずいぶん年齢差あるね。」と言ったら、「僕も3、4歳年上になれたらって凄く思うんです」と言われました。 妹からジムのインストラクターなんてホストみたいなもの。お客さんが喜ぶなら何でもするんじゃない?とこの恋を止める様に言われました。私も叶わないものだと思い込んでました。 でもどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。長文、失礼しました。

  • ジムのインストラクターの対応

    ジムに通い始めて1ヶ月ほどになります。20代女です。 私が気になってる3歳年下の大学生のインストラクターさんがいます。 その人とはたぶん3回くらい話したことがあるほどでマシンの使い方とか簡単に教えてもらったことがあります。といってもそんな長く話したことはありません。 ですがそのインストラクターさんは優しくてかっこよくて癒しの存在になっています。 今日ジムに行ったらその彼がいて、話しかけてくれました。 もう1ヶ月ほどになりますよね?と。 それから少しお話して、プライベートなこともお話してくれました。 例えば夏は海に行ったとか。 そしてマシンに取り組み、また彼に名前はなんていうのかとお話してそれからプライベートなお話を少ししました。好きな音楽とか。 その際に、私の名前を覚えてくれていて、⚪︎⚪︎さんですよね?と言ってくれました。名前を伝えたことはなかったので嬉しかったです。 ちなみに彼には彼女がいるみたいです。なので私はファンになろうかなーと思いました! そこで質問です。 彼の対応は仕事上のもので、営業トークですかね? 頑張れば仲良くなれるかなーとか、もっと頑張って連絡先交換できないかなーとか思ってるんですが厳しいですかね(´・_・`) わかりにくい文になってしまったかと思いますがよろしくお願いします!