• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2012世界滅亡

  • 質問No.7455698
  • 閲覧数376
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0
2012世界滅亡って本当ですか?
自分は嘘だと思います。

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.19
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (101/783)

質問者さんが《2012年に死亡》した場合、質問者さんから見た質問者さんの【世界】は滅亡してしまいます。

だから、人によっては【世界滅亡】しています。

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.8
それいっちゃうと年金納める人がいなくなっちゃいますから、滅亡は永遠に無いからってことで。

税金も納めてね。貯金もしようね。お布団も干すんだよ。明日は必ず来るから。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (16/59)

滅亡することはないです
お礼コメント
noname#172450
同じく
投稿日時:2012/05/03 20:32
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (15/64)

私は嘘と言うか、世界が滅亡すると解釈したほうがニュースバリューとしては、大きいので短絡的に言っているだけだと思っています。

マヤの予言は、マヤの予言で言う今の時代が終わるとは言っていますが、滅亡するとは一言も言って無いんです。

過去にもいくつもの時代が終わったり始まったりしていると書いています。

そこで終わっているのも、小説で例に取ると、作者が急病や亡くなって未完のままと言うことは多々あります。

まして、過去の時代の天文学者や預言者・シャーマンは簡単に替わりの人が出来るものではなかったです。

TVや、雑誌の記事をそのまま信じずに、いろいろな本やニュース(ちょっと怪しげなものも含めます)を見て、その中から自分が本当だと信じることを見つけるのは結構楽しいです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (171/594)

そんな未来を予想出来る人が居たら、今週末の競馬の勝ち馬を訊きたいですね。
お礼コメント
noname#172450
本当ですよね
投稿日時:2012/05/03 20:32
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (84/385)

私のは「来年も地球滅亡していない。」と予言しています。
お礼コメント
noname#172450
同じです
投稿日時:2012/05/03 20:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (1305/7304)

>2012世界滅亡って本当ですか?

 嘘だと思います
2012年になんで世界が滅亡するのですか?意味不明です。

 具体的に「巨大な隕石」が落下してくるとか
何も発表もありませんし・・・
お礼コメント
noname#172450
激しく同意です
投稿日時:2012/05/03 20:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (682/1992)

>2012世界滅亡って本当ですか?

まー嘘と云う方が当たりでしょうね。
東南海大地震や東京直下型大地震があったとしても、世界滅亡までに至ることはないでしょう。
お礼コメント
noname#172450
ですよね
投稿日時:2012/05/03 20:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (35/116)

私も嘘だと思います。
これまでたくさん予言がありましたが、全部あたっていないので・・・。w
お礼コメント
noname#172450
ですよね
信じてる人は馬鹿だと思います。
投稿日時:2012/05/03 20:22
18件中 11~18件目を表示