• ベストアンサー

昔見たアニメのタイトルが思い出せません

take-chanの回答

  • ベストアンサー
  • take-chan
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

空飛ぶゆうれい船ですね 東映アニメーションの解説とあらすじのページを参考にあげておきます。 http://www.toei-anim.co.jp/oldies/theater/016/index.html

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/oldies/theater/016/index.html
noname#51251
質問者

お礼

これだと思います!!! 「空飛ぶ幽霊船」で検索してみたら、ドリンクで溶ける場面が解説されてありました。 それにしても、「教えてgoo!」はすごい! 皆さん、物知りですね~。 たったこれだけの情報で、ずっと昔のアニメのタイトルが分かるなんて! いや~、びっくりです。 DVD再発売されたそうなので、レンタルあるか調べてきます! 回答、本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 昔みたアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、主人公は少年でとても力持ち、物語の途中で巨大化する剣を手に入れる。 ボスにメデューサみたいな奴がいる。 初めて見たのは8年くらい前ですがその時点でたぶん再放送だったと思います。 最近思い出して気になっているので教えてください!

  • 昔観たアニメのタイトル教えてください。

    10年以上前に見たアニメなのですが、タイトルが分かりません。 アニメの内容は主人公の少年が、RPGゲームを買ってプレイするとそのゲームの世界の中に入ってしまい、ゲームの中で冒険するものです。主人公の台詞で印象に残ってるものは「俺は今、猛烈に感動している」です。感動ゲージが一線を越えると必殺技を出せるような設定だったとおぼろげながら覚えてます。よろしくお願いします。

  • 昔やっていたアニメのタイトル「指輪…」??

    先日、友人と話をしていてどうしてもタイトルが思い出せないアニメがあったので質問させていただきます。 多分今から15~20年位前のアニメだと思うのですが、世界名作劇場のような系列でやっていたアニメです。 心やさしい主人公(多分女の子)がいじわるをされていて(いじめていたのは誰かわかりません。継母とかかも知れません…)、今の季節には絶対に咲いていない花を持ってこい、と無理難題を押し付けます。主人公は逆らえずに一生懸命森の中を探しますが花は当然見つかりません。途方にくれていると、妖精?が集会している場所に出てしまいます。妖精は主人公の話を聞き、指輪?(指輪かどうか不明)を転がして探しているお花を主人公の周りに咲かせてくれました。その妖精たちは確かたくさんいて、それぞれがその月か季節かの守り神のような妖精だったような気がします。(お花を出してくれたのは若い4月の妖精だった、と友人は言っています。)主人公はお礼を言ってお花を摘み持って帰ると、いじめていた人はびっくりしてしまう…といったお話です。 確かこの後もまた何かを取ってこいとか言われて妖精に助けてもらっていた気がします。妖精は主人公になんでも望みのものが出る「指輪」(らしきもの(^^;))をくれたので友人はずっとこのアニメのタイトルが「指輪ものがたり」だと思っていたとの事ですが、本当にこんなタイトルなのかはわかりません(^^;)もしかしたら何か原作があるのかも知れません。どの時期にやっていたどんなアニメだったのか教えてほしいので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えで覚えいる設定は ・主人公は男 ・主人公の母親が宇宙人(?)だった ・最終回で主人公が女になる ということだけです(・・`;) 上記の情報に当てはまるアニメがあったら教えてください

  • 昔みたアニメのタイトルがわからない

    昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せないので、 どなたかご存じないかと思い質問させて頂きます。 見たのは十年以上前になると思います。 劇場版か何かのようでした。 ストリートファイターのような闘う系のアニメだったとおもいます。 内容は主要人物が3人(主人公の男性+男女一人ずつ)+謎の少女と言った風な女の子が一人。 この四人の容姿はよく覚えていないのですが、 主人公の他二人の主要人物は男性がちょっとチャラい?感じで、女性は春麗みたいな感じ。 チャラい男性は女性の方に気があるけど、チャラ男がチャラいのでその気持ちを信じてもらえていない感じでした。 しかし物語の途中でその女性が敵に捕まりそれをチャラい男性が助け、 いい雰囲気になったりしていたように思います。 主人公は謎の少女といい雰囲気になります。 ラスボスは謎の少女の兄(双子?だったような違ったような、曖昧で申し訳ないです)で、 最後謎の少女が自らの胸に何か刃物を突き刺し兄と絶命。 主人公は少女の亡骸を抱いて涙・・・していたように思います。 あまりに漠然としていて申し訳ないです。 本当に幼い頃みたアニメだったので断片的にしか覚えておらず・・・ 久しぶりに思い出し、どうしても見たくなったのでこちらのサイトを利用して質問させて頂きました。 ピンとくるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • アニメのタイトルが思い出せん

     昔見たことのあるアニメのタイトルが思い出せません。  ロボットのアニメなのですが、うっすらとある記憶のなかでは、公園みたいなところに主役のロボットの顔だけ出ていて、敵が現れたりすると地面が開いてそのまま出動していったような気がします。  このアニメ知ってる方いませんでしょうか?

  • 昔見た気になるアニメ

    およそ10年程前に見たのですが、(それはあまりあてにならないかも・・)うろ覚えで、しかしもう一度見たいと思うので、わずかなヒントですが、おわかりの方いらっしゃったらタイトルを教えてください。  1 ピンク系の髪の女の子が主役。  2 その子を影から見守るごつい男がいる  3 彼女が学校へ登校したら紫色の長い髪の女が    立ちはだかり、どういう訳かバトルになる  4 このアニメはなんだかエッチっぽい  5 このアニメは続きものらしく私が見たのは    一話分だけ。 以上です。  よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを知りたいです。

    洋画のワンシーンなのですが いつだったか忘れてしまったのですが テレビで見た洋画のワンシーンでのやりとりです。 当然日本語に吹きかえられているのですが 主人公を追っていてミスった悪役の部下とボス(らしき?)人物の 電話か何かでのやりとり 正確ではありませんが 部下「奴に、逃げられました・・・私もケガをして死にそうです。」 ボス?「そのまま死んでてくれ・・・」 みたいなやりとりです。 結構有名な作品だったと思います。 どなたか、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けるとさいわいであります。 時々ふと、気になってどうしようもなくなる時があります。 よろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルが知りたいです。 おそらく一話目だと思うのですが、 学校でゾンビが現れて皆が逃げ惑う みたいな内容でした。 二話目?では、主役たちが海水浴に行って戯れていたような気がします。 今から10年前にはありました! 記憶がおぼろげで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。