• ベストアンサー

昔見たアニメのタイトルが思い出せません

take-chanの回答

• ベストアンサー
  • take-chan
回答No.1

空飛ぶゆうれい船ですね 東映アニメーションの解説とあらすじのページを参考にあげておきます。 http://www.toei-anim.co.jp/oldies/theater/016/index.html

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/oldies/theater/016/index.html
noname#51251
質問者

お礼

これだと思います!!! 「空飛ぶ幽霊船」で検索してみたら、ドリンクで溶ける場面が解説されてありました。 それにしても、「教えてgoo!」はすごい! 皆さん、物知りですね~。 たったこれだけの情報で、ずっと昔のアニメのタイトルが分かるなんて! いや~、びっくりです。 DVD再発売されたそうなので、レンタルあるか調べてきます! 回答、本当にありがとうございました☆