• ベストアンサー

受付順一覧表を別のsheetに貼り付けたい。

Windows7を使用で、office 2007 エクセルでsheet1にある大会用の受付順リストを作成しました。このデータを別のsheet2に同じフォームを作り 受け付けた順に名前を入れていくわけですが、sheet1に打ち込んだ人名をその都度即sheet2に自動的に入力できる様に貼り付けたい。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.1

シート2のA1セルに次の式を入力して右横方向にドラッグコピーしたのちに下方にドラッグコピーした表を作成することで良いでしょう。 =IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別々のエクセルシートから、一覧表を作るには?

    マイクロソフトエクセルで、複数のシートに入力してあるデータ(名前、年齢、職業など)を1つのシートにまとめて、一覧表を作成するには、どのようにすればいいのでしょうか?

  • シート1に一覧表 シート2に請求書 ジャンプ?

    Windows初心者の者です。 どなたかお教えください。。。 出金伝票を作成したいと思っております。 出金日や支払先などもリストとして残しておく必要があるため、 エクセルでシート1に 番号 支払先     金額・・・・   1   HIYOKO   ¥10,500,000 2   piano       ¥3,000,000   というようなリスト表をつくっております。 シート2には出金伝票のひな形をつくっております、 以前利用したことがあるのですが、シート1のリスト表に各必要事項を入力したあとに シート2の出金伝票の番号と記載している箇所に 「 1 」と入力すれば、 シート1のリスト表の1の横列に入力したものが自動的にシート2の出金伝票に記載される仕組みが施されていました。 シート2の出金伝票の番号を入力する箇所に「  2 」と入力すればシート1のリスト表2の列に入力したものが自動的にシート2の出金伝票に記載されてるようになっていました。 このようなものを私も利用したいのですが、どなたか方法わかる方いらっしゃいませんでしょうか。 書いているだけだと意味がわからないと思いますので、表を添付致しますので、 どなたかお教えください、、 よろしくお願い致します・

  • シート1に一覧表 シート2に請求書 ジャンプ?

    すみません。画像を張り直そうと思っていじっていると消えてしましました、 再度質問させてください。 Windows初心者の者です。 どなたかお教えください。。。 出金伝票を作成したいと思っております。 出金日や支払先などもリストとして残しておく必要があるため、 エクセルでシート1に 番号 支払先     金額・・・・   1   HIYOKO   ¥10,500,000 2   piano       ¥3,000,000   というようなリスト表をつくっております。 シート2には出金伝票のひな形をつくっております、 以前利用したことがあるのですが、シート1のリスト表に各必要事項を入力したあとに シート2の出金伝票の番号と記載している箇所に 「 1 」と入力すれば、 シート1のリスト表の1の横列に入力したものが自動的にシート2の出金伝票に記載される仕組みが施されていました。 シート2の出金伝票の番号を入力する箇所に「  2 」と入力すればシート1のリスト表2の列に入力したものが自動的にシート2の出金伝票に記載されてるようになっていました。 このようなものを私も利用したいのですが、どなたか方法わかる方いらっしゃいませんでしょうか。 書いているだけだと意味がわからないと思いますので、表を添付致しますので、 どなたかお教えください、、 よろしくお願い致します・

  • エクセル シートの検索

    エクセルの質問です シート1のA1のセルにリストボックスがあり、50人ほどの人名が表示されるようになっています。 シートはそのリストの人数分(50ほど)あり、各シートごとに1人分の情報が載っています。各シートのB1には人名が入力されています。 前はシート数が少なく、その人のシートを探すのは簡単だったのですが、人数が増え大変になってきました。 お聞きしたのは、たくさんあるシートの中から、シート1のリストボックスで選んだ人名のシートへ飛びたいのです。 さらに、そのシートの人名が入力されているB1まで飛べたら最高です。 そういう事はできるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃれば助けてください。 オフィスは2003です。 よろしくお願い申し上げます。

  • Excelでのシート間データ反映について

    こんにちは。 仕事上でのエクセルファイル作成に行き詰ってしまったので、お知恵を拝借させて下さい。 今回作成しているファイルは、 Sheet1にはお客様に送付する宿泊確認書のフォームが、 Sheet2にはお客様の情報(名前、Tel番号など)が 入力されています。 理想としては、Sheet2に入力したデータを Sheet1のフォームに自動反映させたいのです。 単純にSheet2からSheet1にデータ反映する方法は 分るのですが、 この場合はSheet2に数百名のお客様データが入っている為、 「Sheet2の36行目のお客様分の確認書を作成したい」時の方法が分りません。 例えば、Sheet1確認書フォームの各セルに Sheet2の列を指定しておいて、 Sheet2のどの行から情報をひっぱってくるのかを Sheet1にてその都度設定する事は可能でしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • エクセル:複数シートのデータを一覧シートに自動的に入力させるには?

    エクセル:複数シートのデータを一覧シートに自動的に入力させるには? こんにちは。 お恥ずかしながら一日に2回もエクセルの質問をさせて頂きます。 複数シートに同一形式のリストがあり、あるシートに入力していくと 同一ファイル内の「一覧シート」に自動的にID番号順に表記される(※下記参照) というようにしたいと考えております。 何かよい方法はありますでしょうか? お知恵を拝借できれば幸いです。宜しくお願い致します。 Sheet1 ID 日付     名前  達成度・・・ 1 2010/10/17  山田  A 4 2010/10/30 鈴木  A ・ ・ ・ Sheet2 ID 日付    名前  達成度・・・ 2 2010/10/17  佐藤  B 3 2010/10/20 中村  B ・ ・ ・ 一覧シート ID 日付    名前  達成度・・・ 1 2010/10/17  山田  A 2 2010/10/18  佐藤  B 3 2010/10/20 中村  B 4 2010/10/30 鈴木  A ・ ・

  • リストの五十音順について

    リストの五十音順について データシート グループ 名前1 名前2 個人       さいたま 会社   アイス かきごおり 個人       とちぎ 個人       ぐんま 会社   果物  すいか 抽出シートで グループ 個人 さいたま とちぎ ぐんま これを入力印刷シートで 名前2にリストで五十音順にしたいのですが。 エクセルは2000と2003です よろしくお願いします。     

  • エクセルで2枚目のシートに予約の一覧表を作る

    エクセルについての質問です。 1枚目のシートに予約用紙を作成し、それを印刷して客に渡します。 項目は、名前、会員番号、予約日、予約時間の4項目です。 2枚目のシートには、予約の一覧を作成したいと思います。 項目は同じ4項目です。 1枚目の4項目を手入力したときに、自動的に、2枚目の予約一覧が作成されるようにしたいのです。 あるいは逆でも構わないのです。 つまり、予約一覧表に4項目を入力すれば、客に渡す予約用紙ができて、それを印刷可能になるようにしたいのです。 以前、ファイルメーカーではこのようなことは可能でしたが、この作業をするコンピューターにはファイルメーカーがなく、エクセルでなんとかできないかと思います。 ご存知の方があれば、教えて頂けないでしょうか。

  • コンボボックスのリストを50音順にしたい

    エクセル2003を使用しています。 各人が何を持っているかのシート(甲と呼びます)と、そのまとめのシート(乙と呼びます)のブックを作っています。 甲も乙も、B列が人名、C列が持ち物となりますが、甲のB列は都度入力していきますので同じ人が何度か登場し、今も増え続けいます。 甲を元に、乙にはMATCHやOFFSET関数を使って同一の人物は同一セルに表示するようにしており、形としては   甲   B   C  1山本 バット  2青木 ボール  3上田 グローブ  4山本 グローブ 乙   B   C  1山本 バット       グローブ  2青木 ボール  3上田 グローブ となります。 乙で、誰が何を持っているかの早見をしようと思って乙で人名を検索しても、乙は全て関数なので例えば「山本」と検索しても「見付からない」となります。 そこで「データの入力規則」で「入力値の種類」を「リスト」にしてB列を選択しますと、人名のリストが表示されますが8段位しか表示されず、既に100人以上の人名がありますから特定の名前を探し出すのにスクロール範囲が長くて見付けにくく、非常に面倒です。 それならと、「コントロールツールボックス」の「コンボボックス」を置き、プロパティで50段表示にしてみました。 確かにコンボボックスのリストが50段表示されスクロールに関する悩みは解消されましたが、入力規則のリストのような50音順ではなく入力順であり、やっぱり特定の人物を捜し出すのが面倒です。 そこでコンボボックスのリストを、入力規則のリストのように50音に並べ替える方法をご教示頂けないでしょうか? 甲の人名でオートフィルタをかければ良いのでしょうが、あくまでも乙での人名検索に拘っていますのでよろしくお願いします。

  • エクセル:複数シートのデータを一覧シートに自動的に表示させるには?

    エクセル:複数シートのデータを一覧シートに自動的に表示させるには? こんにちは。 以前同じ質問をさせて頂いたのですが、締め切った後で試したところ どうにもうまくいかず(試さずに締め切ってしまった私が悪いのですが・・)、 もう一度質問させていただきます。 複数シート(6シート程度)に同一形式のリストがあり、あるシートに入力していくと 同一ファイル内の「一覧シート」に自動的にID番号順に表記される(※下記参照) というようにしたいと考えております。 何かよい方法はありますでしょうか? お知恵を拝借できれば幸いです。宜しくお願い致します。 (例) Sheet1 ID 日付     名前  達成度・・・(項目=15項目ぐらい) 1 2010/10/17  山田  A 4 2010/10/30  鈴木  A ・ ・ ・ (それぞれのシートに100個ぐらいのリスト) Sheet2 ID 日付     名前  達成度・・・ 2 2010/10/17  佐藤  C 3 2010/10/20  中村  B ・ ・ ・ 一覧シート ID 日付     名前  達成度・・・ 1 2010/10/17  山田  A 2 2010/10/18  佐藤  C 3 2010/10/20  中村  B 4 2010/10/30  鈴木  A ・ ・