• ベストアンサー

就活時のインターネット

今就活をしています。パソコンでインターネットを利用できる環境にありません。パソコンのインターネットを利用した方が選考通りやすくなりますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.3

大事なのは、何を使うかではなくてどう使うか、何のために使うかです。 なので、なんで必要なのかちょっと考えて分からないなら、使っても余り意味が無いと思います。 使えばメリットが分かる部分もありますけどね。

その他の回答 (2)

• dsdna
回答No.2

>パソコンのインターネットを利用した方が選考通りやすくなりますか。  希望する企業によると思うけど、通りやすいだろうね。  役所とかハローワークとかネットカフェとか学校とか図書館とか、無料・有料で解放しているところはたくさんあるから、探してみたら?

• 40871
回答No.1

必ずしもパソコンじゃなくてもいいですが、ネットが使えないと情報収集やエントリーができないので、選考が通りやすいも何も、選考に辿り着けません・・・・ 学校のパソコンで就職活動をやると割り切っていればなくてもよいですが・・・ 円滑に就職活動をするためにはせめてスマートフォンか、自宅のパソコンくらいは必須だと思いますね。 どんなに安いものでも構いません。1万円や2万円の中古パソコンでもよいです。 ネットとメールとワードくらいできれば遥かに能率的です。