• ベストアンサー

就活時のインターネット

今就活をしています。パソコンでインターネットを利用できる環境にありません。パソコンのインターネットを利用した方が選考通りやすくなりますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

大事なのは、何を使うかではなくてどう使うか、何のために使うかです。 なので、なんで必要なのかちょっと考えて分からないなら、使っても余り意味が無いと思います。 使えばメリットが分かる部分もありますけどね。

その他の回答 (2)

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >パソコンのインターネットを利用した方が選考通りやすくなりますか。  希望する企業によると思うけど、通りやすいだろうね。  役所とかハローワークとかネットカフェとか学校とか図書館とか、無料・有料で解放しているところはたくさんあるから、探してみたら?

  • 40871
  • ベストアンサー率63% (472/747)
回答No.1

必ずしもパソコンじゃなくてもいいですが、ネットが使えないと情報収集やエントリーができないので、選考が通りやすいも何も、選考に辿り着けません・・・・ 学校のパソコンで就職活動をやると割り切っていればなくてもよいですが・・・ 円滑に就職活動をするためにはせめてスマートフォンか、自宅のパソコンくらいは必須だと思いますね。 どんなに安いものでも構いません。1万円や2万円の中古パソコンでもよいです。 ネットとメールとワードくらいできれば遥かに能率的です。

関連するQ&A

  • 就活におけるインターネットの重要性

    今、大学3年生♀です。下宿先のアパートはインターネット対応なのですが、つないでないのでいつも大学でつないでメールのチェックなどしています。そこで、就活でも必要になってくると思うのでつなごうと思うのですが、いろいろ勧誘があるのでどれがいいか迷っています。あと、大学生協の方でもそういうのがあってメールのアドレスに自分の名前が入れられて就活の時に役立つと聞いて余計に迷っています。大学に持ってくればインターネットにつなげるので、アパートで使うとしたらメールチェックだけになるとは思うのですがどういうのがイイとかオススメなどアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 就活とインターネット

    私はインターネットの匿名の人と意見が異なり喧嘩に発展してしまったことがあるのですが、これは就活に影響しますか?どのくらいから影響するとかありますか?

  • 就活

    こんにちは。 新卒で就活をしています。最近あらゆるところにエントリーしたため選考の日程が重なることもあり大変になってきました。そしてどのように就活をすればよいのかもわからなくなってきました。一時期にエントリーするのは数社のみで落ちていったらまた増やすという感じでしょうか?それとも一度に大量にエントリーして選考が重なったら優先する会社を選んで進んでいく感じでしょうか? またその他就活でアドバイスや失敗談などありましたら参考程度に教えていただきたいです。

  • 就活について教えてください!

    現在大学3年生もうすぐ4年の就活生です。 割と早い段階から動き始めており、会社説明会などには30社近く行きました。 しかし現在選考が進んでいる会社となると8社ほどです。。 一通り面接などを受け現在連絡待ちの企業も多く、選考進んでるのこれだけ・・・・?次の面接これだけ・・・?とかなり焦りを感じます・・・! リクナビなどで説明会の予約やエントリーしようと思っても大手は締め切っている所も多くとても不安です。 就活ってもう終盤ですか・・・?それともまだまだ・・・? 就活してる皆さん、経験者の方、アドバイスなどありましたらお願いします!

  • 就活生です。

    就活生です。 応募しても、書類選考で落ちるケースが多いです。 どうすれば面接まで進めますか?

  • 就活生です。

    就活生です。 応募しても、書類選考で落ちるケースが多いです。 どうすれば面接まで進めますか?

  • 就活についてです。

    就活についてです。 先日、ある企業の一次選考が終わり その際に、「一次選考が通った方には電話にて次回の選考についてご連絡させていただきます」と言われました。 落ちた場合は連絡はないとのことでし た。 その結果を待っていたところ、 「先日は説明会お疲れ様でした。(選考、ではなく、説明会と言われました。)今度また会社説明会の方を行う予定ですので、よろしければご参加ください。」 と、電話がありました。 (その企業の説明会には参加したことがありました。) この連絡は、一次選考はダメだったから また説明会に来て、よろしければ選考に参加してください。 という意味なのでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願い致します

  • まだ間に合う企業 就活

    就活中の大学生です。 そろそろ各社とも選考が佳境に入ってきたというところですが… 今日リクナビを見ていたら、大手で割と優良企業と思われるのに、まだまだこれからエントリー締め切り、説明会、選考が行われる会社がありました。探せばありますね!諦めちゃイカンと思いました。 でもリクナビは選考がまだこれからなのか締め切られているのかといった情報がわかりづらく不便です。 他にこのような情報を得る手はないのでしょうか?また、就活経験のある方、これからでもあまり不利じゃなく選考フローに乗れる会社ご存知ありませんか?ある程度の知名度、規模、優良企業度はほしいです。 もちろん自分でも調べますが、情報収集の一環として、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のパソコンがなくても就活って可能?

    これから就職活動が本格的になるというこの時期にパソコンが壊れました。 一人暮らしで、金銭的に新しいパソコンを買うことはできません。 就活関係のメールはフリーメールを使っていたので、いまのところ学校のパソコンからメールをチェックしたりサイトを覗いたりしています。 しかしこれから先選考が進む中、自分のパソコンがなくても就活が無事出来るのか非常に不安です。 自分のパソコンがなくても就活に支障はありませんか? 携帯からもメールチェックは出来るのですが。。。

  • インターネットをする時は

    インターネットをする時は将来的にパソコン(ノートパソコンを含む)よりもタブレット型のPCの方が利用者が増えそうな気がしますが、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう