• ベストアンサー

ストーリアX4のタービンについて

sugitaruhaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。平成8年式のインプレッサでサーキット走行を楽しんでいる者です。 以前、調整式の強化アクチュエーターを装着していた事があります。 おそらく質問者さんも予想していると思いますが・・  何とか繋いだ アクチュエーターロッドが、正常に機能していないだけだと思います。 どのような修理をされたか不明ですが、過給圧を維持するための弁がキチンと塞がれていないだけではないでしょうか。 それが確認できれば、中古でジャンク扱いのX4用タービンを安価に購入し、ロッドだけ交換すれば復活するように思います。 ストーリアX4、二度と世に出てこない車ですよね。 私も所有してみたい一台です。大事に維持してあげてください。 良いカーライフを。

SCANIA
質問者

お礼

やはりアクチュエーターですよね。交換してみます。ありがとうございます。