• ベストアンサー

塩谷瞬を非難する男は嫉妬丸出しでみっともなくない?

二股交際を謝罪した俳優・塩谷瞬氏を女性が非難するのは当然としても男性が非難するのは嫉妬丸出しで見苦しい気がします。 いつの時代でも男前はモテモテでブ男はモテません。自然の摂理であり人知の及ぶ所ではありません。皆さんはどう思われますか? -追伸- ちなみに質問者はブ男で全くモテませんでしたが、最近キャバクラでモテモテで二股、三股はあたり前です。(但し有料、短時間、店内のみ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.3

というか、二股以上しているような芸能人はたくさんいるのに、なぜ彼だけがこんなに非難されるのか 疑問です。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >というか、二股以上しているような芸能人はたくさんいるのに、なぜ彼だけがこんなに非難されるのか疑問です。 多分料理研究家の方に嫉妬するのだと思います。「女房の手料理で毎日美味いものが食える。」

その他の回答 (10)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.11

石田純一や梅沢富美男が言ってましたが、女を捕まえるのに結婚を匂わせるのはモテナイ男らしいですよw ニュースを見ていたら”ヒモ”みたいな交際だったみたいで、正常な男なら非難すると思いますね。 まあ、女に貢がせたいニート体質の男なら羨ましいと思うのかも知れませんが・・・ >最近キャバクラでモテモテで二股、三股はあたり前です。 良いお客さんですねw 会社の金には手を付けない様に。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.10

キャバクラでモテモテって… 何かしら釣り? モテモテの気分にさせるのがキャバさんのお仕事ですから~ アメリカではオデブのオタクでもモテモテですよ。 専門知識があれば将来性があるといって。 こんなに見かけだけこだわるのは日本とロシアくらいじゃない? ホコリまみれのダイヤモンドよりピカピカのガラス細工を選ぶみたいな。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >キャバクラでモテモテって…何かしら釣り? モテナイ悲哀を自虐的に笑い飛ばすユーモア(又はジョーク)です。質問の核心とは無関係です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.9

男前にしてはヘタだなと思いましたな。ただ、彼の境遇を知って、「甘えたがり」を自ら吐露する部分においても少し納得と、しかたないかという感覚も持ちましたが。 ちなみに追伸以降は、女性に笑われますよ。狙っているのかと思うくらいです。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >ちなみに追伸以降は、女性に笑われますよ。 追伸はモテナイ悲哀を自虐的に笑い飛ばすいわゆるひとつのユーモアです。

回答No.8

塩谷さんは別に悪いと思いませんよ。 お金でつっているわけではないので。 キャバクラでお金のため勘違いブ男を相手にしている女の人に比べたら、 彼女らはイケメンと夢を見れただけありがたいと思いましょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.7

普通の人が述べてもみっともないとは思いません。ブ男でも中身が良ければモテます。そういう人間はたくさんいます。 全く関係のないキャバクラでモテてる話を出すような人は、これこそ嫉妬で中身もないでしょう。ブ男で中身のない人間が非難するのは確かにみっともないですね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >ブ男でも中身が良ければモテます。そういう人間はたくさんいます。 女から見て頼りがいのある男はブ男でもモテるようですね。 頼りがい=有る程度の収入+性格が明るくやさしい+常識がある

noname#177763
noname#177763
回答No.6

単なる売名行為にしか思えません。 ですから嫉妬はしませんよ。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.5

正直な話、彼が二股しようが誰が二股されようが、全く気になりません。 二股の相手が私の好きなタレントだったとしても気になりません。 少なくとも互いに好きだった事は事実でしょうしね。 ましてや芸能界では昔からそんな話はゴロゴロしてます。 自殺騒ぎや精神的に不安定になった人物もいますよね。 今回の騒動は単に芸能ゴシップで食べている人達の餌食になっているだけでしょう。 オセロ中島さんの騒動以来これといったゴシップがあまり無かったみたいですから。 話は違いますが、自分の周囲を見てみると、容姿に優れない男性のほうがモテる気がします。 容姿に優れた男性は人気はありますがその先になかなか進めずといった印象。 そして面白い事に容姿に優れない男性は美人や可愛い女性と付き合ったり結婚しているパターンが多いです。(一般論では無く、あくまでも私の周囲ですよ)

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.4

今回問題になったのは 二股交際ではなく 結婚を前提にお付き合いをしていたからです 本当のモテ男なら結婚の話なんか出しません 持てないから結婚の話を出していたんでしょう? 結婚の話をだせば ブ男でも二股でも三股でも簡単です 今回の話は 結婚詐欺の話です

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

アラサー女性です。 いや、別に、なんとも思いませんよ…。 意見を述べるのに、ルックスは基本関係ありません。 ブ男がイケメンを非難してても、 今回の人みたいに、どうしようもなくしょーもない人なんだから、 「ですよねぇ」と素直に受け入れます。 ただ、非難する内容が、 今回であれば、“女癖”というエピソードと関係ないようなこと (例えば、ファッションセンスが悪いとか、ルックスのどこがカッコいいの?とか) を言っていたら、それは僻みだと思いますけどね。。。 支点が完全にずれてますから、 そこをどうこう言われる筋合いはないでしょと。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

二股交際について,非難はしませんが「バッカだなぁ~」とは思います。 その後の涙の記者会見は「みっともねーなぁ」と思います。 別に男前でもモテる訳でもありませんが,少なくとも「あんなに馬鹿じゃなくて良かった」と思っています。 ちなみに回答者は,キャバクラ・メイド喫茶・風俗などの有料でモテ気分を味わう店は未経験です。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 塩谷瞬の行動

    彼の取った行動(友人関係にある二人に同時にプロポーズ)は、明らかに通常の精神状態ではありえないことだと思いますが、 これは、心理学的に見て、どういう精神状態だったのでしょうか。 破滅願望というやつでしょうか?

  • 塩谷瞬さんの顔について。

    突然ですが、塩谷瞬さんとペニシリンのHAKUEIさんって顔にてませんか?? しかも塩谷さんってペニシリンのファンらしいですね。 初めて塩谷さんを見たときは驚きました。

  • 塩谷瞬の両親について

    昨日の「ウルルン」で塩谷瞬が「10歳の頃から両親がいなくなった」というような事を言っていました。 どういう事なのでしょうか?

  • 婚活中でも、二股はダメか?

    今さらですが、塩谷瞬報道の中で気になったことがあります。 二人に同時にプロポーズするのは正気の沙汰ではないと考えます. ただ、この報道に関連して色々な方が意見を発表する中で、どうも、二股は常にダメ、という空気があるようですが、これには違和感があります。 多分、婚活中の方で、同様に感じられる方もいらっしゃると思いますし、婚活サイトのスタッフや、結婚相談所のスタッフも、同時期に複数の方と交際することを勧めると思います。 婚活サイトや結婚相談所のシステムにもよりますが、活動期間が限られていたり、長くなればなるほど出費がどんどん増えたりするので、短い期間で成果を上げようとすると、どうしてもそうなります。 婚活経験者にとっては二股、三股は常識で、その中から絞り込んでいくわけです。 では、婚活中かそうでないかは、いつ誰が決めるのかと言うと、本人が決めれば、そうなのだろうと思います。別に、婚活サイトや結婚相談所に入らなくても。 もちろん、お互いに結婚の合意が出来たなら、他の候補者にはお断りをしないといけません。 ただ、そこまでに至る過程では、婚活中、複数の方と交際することは悪いことではないと思います。 特に女性は、出産を考えているのなら、出産適齢期が限られている為、長距離走ではなく、短距離走で考える必要があるので、ある程度相手を見極めるのに時間がかかることと合わせると、二股は仕方ない部分があると思います。 一連の報道では、婚活サイトや結婚相談所の側の方が二股について意見を述べているのを見聞きしたことがなかったので、婚活中の方、婚活中でない方、それぞれの立場から、ご意見をお聞かせ願います。

  • 塩谷瞬・・・ブス専なのか?

    冨永愛、園山真希絵・・・。 どちらも不細工だ。 塩谷瞬の二股が話題になったが、それよりも 「何でこんな女に・・・?」が正直な感想である。 彼はブス専なのかな・・・?

  • 嫉妬するおとこ・・

    女の方にききたいんですが。。私の彼は男の人とちょっと話すだけですごい嫉妬します!少し嬉しいけど最近疲れちゃうほどで・・自分の彼がものすごい嫉妬深い人だったらどうおもいますか?

  • 男の嫉妬で悩んでいます

    私の後輩が出世しました。私はかなりの不器用で、出世どころかリストラ寸前の状態です。後輩とはかなり仲も良く、いつも呑みに行くような状態なのですが、今回出生をしたことで私の中に嫉妬が入ってしまったようです。しかし嫉妬はしても彼のことは友人だと思っていますし、これからも変わらないように出来ると思っています。 ただ今回、出世した後輩が私に仕事のアシストをしてくれないかと頼んできました。私としては友人だし手伝ってあげたいと思うのですが、その反面、自分の情けなさがより一層際だちつらいところも少しあるのです。 その仕事は私に辞退する権利はあるそうです。また辞退しても彼も構わないという事でした。また手伝ったことで私が出世できる可能性はほとんどありませんので、あくまでも私の気持ち次第です。 嫉妬をバネにというような前向きな性格ではない私は、彼を手伝うべきでしょうか。今は嫉妬で心苦しいところもありますが手伝ってあげようと思うところもあります。

  • 男の嫉妬心ってマズイですかね?

    付き合って2.3ヶ月になる彼女が居るのですが…(30代女性 歳の差一回りちょっと) 出会ったきっかけが、オンラインゲームで いつもSkypeをしながら何人かで遊んでました! それで今の彼女が住んでる所が近いのもあり お互い見たかった映画を見に行ったのがきっかけで仲良くなって 今にいたるのですが・・・ 最近、前からゲームを一緒にやっている フレンドさん(男性)と彼女が一緒に仲良くゲームをやってたりすると すこし嫉妬心が湧いてしまうのですが、これってやっぱり自分の器が小さいのでしょうか>< 付き合っているという事も正直ゲームをやっている方達には話していません! 話した方がいいのかどうなのか・・・  私はどうしたらいいのでしょうw 正直経験が少ないのでよくわかりません。 もしよろしければ、どなたか回答していただけるとありがたいです!! 長文失礼しました!!!!

  • 男の嫉妬

    中2の女子です。 彼氏の友達がよくわたしの悪口を言ってるそうです。(友達をAとします) 「性格が悪い女」「ぶさいく」など、よく言っているようです。 言っているというのは彼氏やクラスの女の子から聞きました。 冗談ぽく言ってるので悪気はない、と彼氏は言います。 でもわたしにも聞こえるように言ってくる事もあります。 わたしとAはほとんど話した事はありません。 Aは彼氏のことが大好きなのでわたしに彼を取られたように感じてるみたいです。 Aには彼女はいません。 ちなみにAは好きな女の子がいるのでわたしが好きということはありえません。 彼はとても優しいです。Aのことも怒ってくれているそうです。 でも、そのことから彼氏と会うのも嫌になってきました。 友達の彼女に嫉妬ってよくあることですか?どうしたらいいのでしょうか?

  • 男の嫉妬

    こんにちは。 女の嫉妬も怖いてすが、男が男に対して 嫉妬し、引き起こされた歴史上の事件等、 多々あるのではないかと思います。 私は、源頼朝の、弟義経への嫉妬が 功績をあげた者へのあんまりな仕打ちに 繋がったのではないかと思っています(._.) 皆様が目にしたスポーツ界、政財界、 芸能界、はたまた皆様の身近の出来事など お聞かせ願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。