• ベストアンサー

インターネットに接続でき無い!

富士通のFMV,普通のデスクトップパソコンでOSは98、プロバイダはDIONでADSL1メガで接続しています。 いつもはInternet Explorerをクリックしたらすぐつながるのですが、突然つながらなくなりました。当然、メールもOutlook Expressをクリックしたら勝手につながるようになっていたのですがつながりません・・・。 モデムをみたら、いつもは4つくらい黄色いランプがついていて、そのうちの一つはいつもチカチカとついたり消えたりしているのですが、ずっとついたままになってます。 たしか、接続にきてくれた業者の方が、そういう場合はおかしいからと教えてくださっていたと思うのですが、対処の仕方がわかりません。 この質問は会社のパソコンからしています。 どうすればいいのでしょう??

noname#19699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzo
回答No.4

モデムの電源を切り(コンセントを抜く)、数分間放置し、その後電源を入れます。 これで私の場合、直りました。

質問者

お礼

それ、やってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 モデムの再起動の話を横取りします。 モデムの機種によって、方法はいろいろだと 思いますが、大体はモデム設定画面から再起動可能だと思います。 しかし、再起動方法にしても、ランプの意味にしても 全てマニュアルに書いてあるはずです。

質問者

お礼

わかりました、家に帰ってマニュアル探してみます。それでももしわからなければまた質問しますね。ありがとうございました!

回答No.2

DIONのHPにあるQ&Aを見ましたか?

質問者

補足

探しました。FAQはあったのですが、接続できないという質問は見当たらないんです・・・。

回答No.1

モデムの再起動はしてみましたか? 私はADSLじゃないのでわかりませんが、モデムは2週間に1度くらいは再起動した方が良いと聞いたことがあります。

質問者

補足

モデムの再起動ってどうやってやるんでしょうか? ほんと初心者なんで・・・。教えて下さい!