- ベストアンサー
インターネットに接続でき無い!
富士通のFMV,普通のデスクトップパソコンでOSは98、プロバイダはDIONでADSL1メガで接続しています。 いつもはInternet Explorerをクリックしたらすぐつながるのですが、突然つながらなくなりました。当然、メールもOutlook Expressをクリックしたら勝手につながるようになっていたのですがつながりません・・・。 モデムをみたら、いつもは4つくらい黄色いランプがついていて、そのうちの一つはいつもチカチカとついたり消えたりしているのですが、ずっとついたままになってます。 たしか、接続にきてくれた業者の方が、そういう場合はおかしいからと教えてくださっていたと思うのですが、対処の仕方がわかりません。 この質問は会社のパソコンからしています。 どうすればいいのでしょう??
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
モデムの電源を切り(コンセントを抜く)、数分間放置し、その後電源を入れます。 これで私の場合、直りました。
その他の回答 (3)
- blue_murder
- ベストアンサー率34% (54/157)
こんにちは。 モデムの再起動の話を横取りします。 モデムの機種によって、方法はいろいろだと 思いますが、大体はモデム設定画面から再起動可能だと思います。 しかし、再起動方法にしても、ランプの意味にしても 全てマニュアルに書いてあるはずです。
お礼
わかりました、家に帰ってマニュアル探してみます。それでももしわからなければまた質問しますね。ありがとうございました!
- minamisakana
- ベストアンサー率23% (321/1350)
DIONのHPにあるQ&Aを見ましたか?
補足
探しました。FAQはあったのですが、接続できないという質問は見当たらないんです・・・。
- tokorotain
- ベストアンサー率17% (23/134)
モデムの再起動はしてみましたか? 私はADSLじゃないのでわかりませんが、モデムは2週間に1度くらいは再起動した方が良いと聞いたことがあります。
補足
モデムの再起動ってどうやってやるんでしょうか? ほんと初心者なんで・・・。教えて下さい!
お礼
それ、やってみます!ありがとうございました!