• ベストアンサー

パソコンを買い換えたのですが…

何をどうすればいいのか全くわかりません(><) 今使っているのは、富士通のデスクトップでOSはウインドウズ98、 プロバイダはDIONのADSL8Mです。 富士通製のADSLモデム⇒ランケーブル⇒パソコン本体の順でつながっています。 新しく買い換えたものは、マウスコンピューター製のデスクトップで、 もちろんOSはXPです。 今使っているメーラーはアウトルックエクスプレスなのですが、それを開いたら勝手に接続されて新しいメールが受信されるようになっています。 新しいパソコンでもそういう風にしたいのですが、 どうすればよいのでしょう???

noname#19699
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.3

DION ADSLの接続方法のHPです。 こちらをご参照ください。 電話でもサポートしてくれます。 http://www.dion.ne.jp/support/internet/bb/ip_adsl/win/index.html 契約書を手元にがんばってください。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/internet/bb/ip_adsl/win/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます!! これで何とか自分でできそうです。 ほんとうにありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• umedama
回答No.2

OEのツール>オプション>全般 メッセージの送受信→起動時にメッセージの送受信を実行する・・・・にチェックでよかったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。インターネットが繋がったらやってみます。 あの…よろしければ新しいパソコンへのインターネットの接続方法も教えていただきたいのですが…。本当に聞きたかった事はこちらの方なんです…。

回答No.1

アウトルックエクスプレスのツール-オプションの「全般」で 「起動時にメッセージの送受信をする」 のチェックを入れておけばいいはずですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。インターネットが繋がったらやってみます。 あの…よろしければ新しいパソコンへのインターネットの接続方法も教えていただきたいのですが…。本当に聞きたかった事はこれなんです…。