• 締切済み

アマレココを利用して実況動画を作成しようとしている

アマレココを利用して実況動画を作成しようとしているのですが、ゲーム音が爆音になり、マイクの音がほとんど聞こえません。どうしたら良いでしょうか? windows xpです。

みんなの回答

• abczy
回答No.2

PCに直差ししたダイナミックマイクで、満足のゆく 録音はできないですよ。 マイク音が小さいので、大きくするために音量を上げる。 だからゲーム音が爆音となる。 マイク音をあげるためにミキサーやUSBインターフェースを使用して 電源供給が必要なコンデンサーマイクを使用する。 費用はかかるけれどPCでの編集は通常このようにしているように思う。

june09
質問者

補足

マイク音は丁度良く、ゲーム音も収録中には丁度良いのですが、録音した後が問題なのですが……

• abczy
回答No.1

マイクをどこに差していますか? まさかPCに直差しではないでしょうね? USBインターフェース等を購入の上、これにコンデンサーマイク を所定のところに接続して、オーディオソフトで全ての音量を 調整します。

june09
質問者

補足

直差しです マイク音に問題は無いのですが、どうしてもゲーム音が……