• ベストアンサー

さいとうたかを、サバイバル、木の芽和えの回想シーン

さいとうたかをのサバイバルという漫画で 主人公の父が晩酌?の時に木の芽和えを食べる回想シーンがなかったでしょうか? 主人公はまだ子供で苦いだけですが大人の父は美味しそうに食べる、 といったシーンだと記憶しています。 どなたかわかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomozoi32
回答No.1

「木の芽和え」ではなく「キノコのクルミ和え」だったと記憶してます。 父「やっぱり酒にはキノコのクルミあえだな!」 サトル(じーっと見つめる) 父「サトル?一口食べてみるか?」 サトル「うん」(味見する) 父「どうだ?おいしいか?」 サトル「うん。うまい!」 父「そーか!はっはっはっは」 確かこんな回想シーンだったと思います。 それを思い出しながら毒キノコ料理を食べてしまったサトルは食中毒になってしまうんですよね。

nikkune-mu777
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑問が解決しました。 キノコのクルミ和えでしたね。