• 締切済み

こんな作品知りませんか?

最近ふと思い出して気になっていることがあります。 ストーリーの一部。 ~~~自己中な子の嘘に振り回される主人公。その主人公はその子の嘘を見抜いていたけど、あえて振り回される...。その後の回想シーン?みたいなので、主人公の友達に「何であんな子の言いなりになってたんだ?」って聞かれると「悪いことってわかっててもどうしようもない時ってあるだろ。」みたいなことを言います。~~~ 少女マンガだと思うけど、たぶん主人公は男だったと思 います。

みんなの回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

違うかなー?と思う上に、タイトルすら覚えていないのですが・・・。 もし、その話がWingsという雑誌に5~8年ぐらい前に読み切りで載っていたものなら、常陸那美(ひたちなび・・・だったと思う)さんの作品だと思うんですけど・・・。 ちなみにコミックス化はされていなかったと思う・・・どうやって確かめるんだよ(汗)。 あやふや過ぎる情報ですみません。

RIN-12
質問者

お礼

Wingsは読んだことがあるのでちょっと気になりますね~。 "常陸那美”ですね。調べてみます。 ありがとうございました[ヘ_へ]

回答No.1

多分違うと思いますが、鈴木由美子の「カンナさん大成功です!」を 挙げておきます。 主人公は女ですが、わがまま(装っているんですが)な主人公に 振り回される男性が出てきます。 読んでいて、切なくなったりします。 とても面白い漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063258459/ref=br_lf_b_6/250-8362030-4761859 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/516326/250-8362030-4761859

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063258459/ref=br_lf_b_6/250-8362030-4761859
RIN-12
質問者

お礼

う~ん、違いますf^_^; でも、ありがとうございます! >読んでいて、切なくなったりします。 なんかおもしろそうですね!読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • ”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

    とある少女漫画です。 たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。 私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。 15歳くらいって、中学生です。 中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか? 勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。 絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。 今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。 そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。 私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。 違和感を感じてしまう私の頭は固いですか? 21歳女でした。

  • 少女マンガで面白い作品を教えてください

    30代、女性です。 ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。 できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。 今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と 「ボクを包む月の光」です。 女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような 気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。 ぜひ、お薦め作品をお願いします。

  • 大昔に読んだ漫画のタイトルが知りたい!!

    現在27歳(昭和57生)の私が小学4年~6年生頃に読んだ少女漫画で、今とても見たいタイトルがあります。 ストーリーは冒頭から主人公(日本人)の少女が突然高熱を出し、寝込んだ後、超能力に目覚めてしまうという内容で、学校生活の中で暴走してしまいそうになるその力を好きな男の子には隠そうと必死になっていたが、ラストシーンで、彼が超能力で少女をフワッと浮かせてお姫様だっこをしようとして、実は彼も超能力者だったことを明かし、少女もびっくりする・・・という短編ものです。 単行本、もしくは漫画雑誌についてくる付録の漫画だった気がします。 私が所持していたものではなく、友達の物で、他に持っていた漫画がホラー系が多かった気がしますので、もしかしたらその漫画も、それ系のものだったのかもしれません・・・。 もし、わかる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!

  •  こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

     こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。 1作品目  全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。 確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)  確か1巻で完結していたと思います。 2作品目  いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。 転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。  いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。 以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

  • この作品名は?

    最近立ち読みで読んだ雑誌で連載中のマンガなのですが、その雑誌名・題名ともに忘れてしまいました。 結構過激で衝撃的?な内容でしたので、後から気になってしまい… よろしくお願いいたします。 以下に特徴をあげます。 ・おそらく男の子が主人公で、少女と旅をしている。 ・テントで二人で寝ていると、蝶の化け物みたいなものが、テントを切り裂いて襲ってくる。 ・蝶の化け物は、老婆によって倒される。 ・その老婆は地下?の洞窟に住んでいて、主人公と女の子をもてなす。 ・しかしそれは罠で、老婆が男の子を襲おうとする(確か裸になって精液をもらうとかどうとか言う)(ここで「続く」でした。) 絵は結構かわいい絵なのですが、内容は激しかったです。 この世界には男がいないのでしょうか? そんな感じでした。 あまり覚えていなくてすみません。 心当たりのある方、お願いいたします。

  • 花街をテーマにした映画はありますか?

    花街をテーマにして(出来れば京都の祇園が望ましいです。)作られた映画はありますでしょうか。 シナリオの勉強で見てみたいと思っています。 こういったストーリーだと助かります。 ・時代的には戦前 ・地方から身売りされた少女が主人公 ・初めてそういう行為をする(少女は性交渉自体が初めて)シーンがある。 ・イメージとしては龍という漫画で主人公の幼馴染が初めて抱かれるシーンがあるのですが そういった感じです。 よろしくお願いします

  • 黒澤作品「生きる」のワンシーンについて

    今日テレビで放映していた「生きる」を観ました。名作と賞賛されるだけあって、素晴らしい映画だと思いました。(主人公のあの異様な目の輝きには正直ゾッとしましたが・・・) ところで、後半の回想シーンの中で気になる所があります。毎日助役室を訪れる主人公が(助役室前で)ヤクザに絡まれ、脅しに対してニヤッと笑い、ヤクザが一瞬怯みます。この後すぐに親分(?)が助役室から現れ、無言で主人公と見つめあうのですが・・・、この親分とのシーンがよくわかりません。 余命いくばくもない主人公にとって子分の「命が惜しいだろ」的な脅しに笑えたというのは理解できます。その不気味さで子分たちが引くのにも。ただ、その後出てきた親分は無表情で、特に主人公に圧倒されたというような感じは見られなかったので、どうして何もせずにそのまま帰っていったのかが分かりません。あまりにも意味ありげに主人公を見つめていたのですが、実はそんなに気にするほど意味はないのでしょうか?この映画を観た皆さんはどのように解釈なさったのか知りたいです。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • この漫画を教えてください。

    凄くうろ覚えで、いったい何の漫画だったのか気になって探しています。 内容はほんの一部だけしか覚えていません。 ・何か能力系の漫画で、子どもが特殊な能力っぽい物を使っている 出てくる敵キャラ?かなにかで、主要キャラ以外のキャラが唯一覚えている限りなんですが、「数を数えた分だけ大きな声が出る」というもので、そのキャラは2人で行動していました。 どこか敵陣に乗り込んで、大人に囲われたところ、その能力を使っていました。 「音の威力ってすごいんだよ」みたいに笑顔で言っていた場面があったと思います。 ・主人公だか、主人公の身近仲間だかの一人が女の子 髪型も何も覚えてません・・・ ・漫画本の最後のほうに出てくるストーリーで、↑で書いた女の子が病院に行き、幼い少女と出会うストーリーがある 少女に飴をあげようとしたら、「私何も食べちゃいけないの」みたいなセリフを言われる。そこに母親が登場して少女が病気か何かってことを伝える。 その後母親が医者から、少女の命がもう持たないみたいなことを言われ、少女に「なんでも好きな物を食べていい、好きな物を食べさせてあげる」と約束しつつ、なんか黒い感情に支配されるような描写があり終了。 この漫画が何か解る方いらっしゃったら教えてください。 キャラ名もまともに覚えてないし、見た目も覚えていないので、調べたんですが全然解りませんでした。

  • かわいい女の子が主人公の漫画

    私もいろいろな漫画を数々と読んできましたが、最近なんか足りないな・・・と思って持ってる漫画を見てみると女ッ気が少ないような気がします。といっても、読んでる漫画をみると女性は出てきますが、どこか「セクシー」であったり「凛々しい」「ボーイッシュ」だったりとオトナな女性が多いようです。だから、かわいい少女が主人公の漫画を読んでみたいです。若干の萌えなら十分OKです。先ほど女ッ気が無いといったので男ッ気が無いのをヨロシクお願いします。もう人間の男でなくてもいいですよ(笑。ということで、そういう絵が上手く描けてる漫画を紹介して欲しいです。結構大雑把な質問なんで好きなジャンルと苦手なジャンルを載せます。 好き・・・明るくても暗くてもいいが作りこまれたストーリー、戦闘のないファンタジーやSF、空気や風を感じるキャラ絵や背景、人以外のキャラ 苦手・・・僕のところに〇〇が来た!みたいなストーリー、学園生活のお話、恋愛、背景スッカスカ

  • 次のシーンの元ネタはなんて作品?

    1 女の子が朝遅刻しそうになり、食パンをかじって登校中、 男とぶつかって恋が始まる。 2 海岸沿いや花畑?で 男 : アハハー(笑っている) 女 : 捕まえてごらんなさい~ このシーンは完全に二人だけの世界のようです。 いずれも少女マンガ??