• 締切済み

神奈川県大和西高校の校則について。

通っている方がいたら、教えてもらえませんか? 現在中1なのですが、大和西高校を目指してます。 できる限りの範囲でいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

今年入学したものです(*^^*) 校則というと聞きたいのは服装あたりでしょうか? カーディガン、ベストOKですが 黒灰白(無彩色?)茶ベージュのみです。 たまに青とか見かけますが笑 登下校でブレザー来てないと注意されるみたいです。 だめって教室に貼ってありました! 髪も染めてはいけませんが これもたまにいます。 金髪はみかけないですねー。 携帯okですが、授業中・テスト中はだめです。 当たり前ですが。 バイクと車については先生に説明してもらってください(>_<)ごめんなさい(^^;; アルバイトは許可制みたいです。 格好について普段はそこまで厳しくないですけど テスト期間は厳しくなるみたいです。 あ、あと ピアス授業中にしてて怒られた子がいると聞きました。 アクセサリー系はだめです。 色々書きましたが、 駅からちょっと遠いという以外(笑)、 (少なくとも私は)気分が悪くなることはありませんよー。 学校の雰囲気もとてもいいと思います。 入学してくれたらそれは嬉しいですが 年を考えても まだまだ選択肢は沢山あるので ぜひ色んな可能性を考えてみて下さい!♪(v^_^)v

• ennalyt
回答No.1

朝夕に校門の近くに立って、出入りする生徒を観察したら分かりますよ。