• 締切済み

東日本の方は、西日本を見下していますか?

aoi-waowao1j2の回答

回答No.1

高校生なんで子供の意見ですし もしかしたら少し話しが違うかもですが、 私は生まれてからずっと東京に住んでいて この前初めて大阪に行きました。 旅館に泊まったのでどこから来たのと何回か聞かれたのですが 東京と言ったら 「東京の奴は」とか「大阪の方が都会」とか やたら東京と張り合っている様な事を言ってくる人が 3人くらいいました。 正直今まで東京に住んでいて西日本は東日本よりとか そういう言い方をする人に会った事がないです、、、、 確かに話し方とか雰囲気は違いましたが なんでそこまで張り合う必要があるのかなと思いました。 逆に思ったのは 「都会のくせに!」とあまりにも思いすぎなのではって感じです。 そこまで気にしてないと思います

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます