• ベストアンサー

田宮版「白い巨塔」 たぶん有名でなかった女優は?

旧作「白い巨塔」では高橋長英氏演じる柳原医師が財前教授に偽証のため次第に籠絡され、花嫁候補まであてがわれるとの展開でした。柳原医師はならぬと思いつつその女性をいきなり押し倒してしまう場面があり、当時大学受験をひかえた高校生には衝撃的でした。理不尽にもその女性にひかれてしまったのですが、名前がわかりませんでした。どなたかこの相手役の女優は誰だったのか(あまり有名ではなかったような)又これが旧作の第何回の話だったのかご存知ありませんか?ずっと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagomy
回答No.1

今「白い巨塔」のDVDが手元にあります。(借り物ですが・・) すごくチャーミングな方ですよね!? 役名が「野田華子」なので「白い巨塔 野田華子」で検索しましたら「世樹まゆ子」という名前がヒットしました。 しかしそれ以上のことはわかりませんでした。 (現在も女優をされているかどうかなど) 同じ名前の方が児童文学の挿絵を書かれているようですが、 同一人物かどうかはわかりません。 ちなみに初登場は27話で 問題のシーン(?)は28話でした。

cruyff
質問者

お礼

ご回答有難うございました。本日久しぶりにここを見たのでお礼が遅れてすいません。同じく「白い巨塔 野田華子」を自分で検索してみると、自分と同じような感想を書いておられる方のHP等が見つかったり、すこし嬉しくなりました。「野田華子」も「世樹まゆ子」も全く記憶が蘇ってきませんが、DVD等、レンタルビデオ屋で借りることができるのなら見てみたいと思います。まずは27話から。