• ベストアンサー

ハワイの音楽?

良くエステ(ロミロミ等マッサージ)などで流れている音楽で 男性が一人で歌ってます。 とても心地よく、このCDが欲しいのですが 男性の名前も分かりません。 この情報だけでは難しいと思いますが、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハワイの男性歌手といって思い浮かべるのは、イズラエル・カマカヴィヴォオレ(Israel Kamakawiwo'ole)、通称イズ(IZ)です。  残念ながら90年代後半に病気のため若くして亡くなりましたが、その美しい歌声は今も愛され続けています。  「虹の彼方に」などは映画のエンディングなどでも使われていますよ。

patiko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していたものとは違いましたが、 とても良い曲ですね。