• 締切済み

抑うつ神経症から離職、復帰について

皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、社内決裁にて注文書を発行して注文請書、請求書を見込み客から受領して会社から現金を客先へ振込み、通信会社ですので例えば電話機 の導入一時費用をこの方法で無料にするという方法。)にて、見込み客がその注文書を担保に商工ローンから525万円を借りてしまい、あくまでも回線契約が前提という事にもかかわらず契約もせず、しかも見込み客の社長がブラックで知人の社長の名義を借りて金を借りてしまいました。そこで、見込み客と上司、私の間で話合いの場がもたれ、上司は「自分がなんとかします。」と言ってしまい明らかに会社として断れたものを自分で了承してしまい、挙句の果に私に何とかするしかないぞ、との談にて抑うつ神経症を発症しまして、3回の休職の後に離職してしまいました、その会社は白い犬で有名な通信会社です。 離職してから、異業種へ勤務するものの、勤まらない状況です。 現状、不幸中の幸いか私に金銭を貸してくれた方が元上司を訴え、その中にて私への処遇が露呈され、 上司から当時の不正を認める文書を出して来ました。 現在も薬は飲んでいますが、元上司とは仲が悪い訳でもなく何とか穏便にすませて、私の職業復帰へ道筋を 自分なりに作り、前職へも進言(私の今の状況)していますが、2次的なパワーハラスメントを前に出し、 決して自分がこんな事をして・・・と、ある程度、濁しても話そうとはしません。 私としては、やはりこんな事がありまして・・・と言いたい所があります。 これが晴れれば、かなり体調も整うと思います。 今は何とか在宅の仕事をこなしていますが、妻もあり、又、良く心に信念の言葉等を作り、 前職も何とか勤務していましたが、体力、気力の低下もあり、この件が心に残り、且つ上司も仕事もなんとかすると言いますが、あくまでも個人保証なので信用がおけません。 生活リズムが不安定、且つ、上司の訴訟代理人も辞めてからもしていたので、無気力になってきました。 仕事は茨城から群馬に来いと言います。 信念の持てる本、言葉、妻より薬でおかしくなっているとも指摘されそれに変わる療法など、 暫く営業でやっていながら、人と話していない等もあり、頭がボーッとして困っています。 アルコールを少し飲んでしまう様になり、どの様に立て直そうかと悩んでいます。 茨城県ひたちなか市に住んでいます。皆様のアドバイスを何卒、宜しく御願い申上げます

みんなの回答

noname#157261
回答No.4

先ほどは私からの質問に答えて頂きありがとうございました。 回答ではないんですが お礼が言いたくて。 せっかく教えて頂いたのに 発信者番号通知の問題ではなく 相手の電話番号が違っていたようです。

回答No.3

お礼ありがとうございます。 茨城は持ち家ですか? 奥さんには群馬の話はしましたか? お子さんがいなくて 2人で引っ越しが可能なら群馬へ行ってもいいかも知れませんよね。 PS.携帯会社に勤めていたなら ちょっと教えて貰いたいことがあるのですが ある人の携帯にいくら電話をしても話中になってしまいます。 どうしてでしょう。 私は登録されてないから拒否されてるんですか? 私はドコモなんですが。

tomohiro0088
質問者

補足

お世話になります。 番号非通知は私の携帯は拒否になり話中になります。 番号通知にて宜しく御願い申し上げます。

回答No.2

おはようございます。 畏まらずにいこうね。 今在宅の仕事で生活は成り立ってるんですか? 群馬へは単身赴任ですか? お子さんはいないのかな。 私はあなたが望むような本は知りません m(__)mなさいね。 鬱の具合はどんな感じですか? 何か質問ばかりですいません。 今一番思うことは何でしょう。 おいくつですか。

質問者

補足

お世話になります。 妻と2人暮らしです。今年の9月で38才になります。 今一番思う事は、短期間でもリフレッシュして、再就職したいです。 首こり、気力低下 過去が気になります。 宜しければお電話で話せれば幸いです。 ゼロキュウゼロイチナナロクイチキュウ二ロク一です。 佐藤と申します。 何卒、宜しく御願い申し上げます。

回答No.1

私が間違えて理解してるかもしれないので教えて下さい。 今は不正のあった会社に勤めてるってことですか? 在宅の仕事をしてるとありますが これは不正のあった会社の仕事とは別なものですか? 今不正のあった会社に戻っているとして あなたは営業の仕事をしているのですか? 群馬への移動は会社にとって邪魔者は消せって感じで言われたような気がします。 m(__)mなさいね。 傷つけたくないんだけど そんな気がしたので。 私は群馬は反対です。 今のあなたの状況で、どう考えたら気が楽になるか 私も考えたいので1人で鬱と戦わないでね。

質問者

補足

お世話になります。 現在は在宅の仕事ですが、解決しない問題が多く、 白い犬の携帯会社と弁護士をとおして、再雇用もしくは慰謝料の交渉を しています。 そこで元上司が群馬にこないかと誘ってくれています。 どうしても信念がもてない、その様な本があればとも思います。 妻もいるため、まずリハビリに何をしたらよいか、 これから何をしたいか、家族の協力も薄く悩んでいます。 何卒、宜しく御願い申し上げます。