• 締切済み

抑うつ神経症から離職、復帰について

皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、社内決裁にて注文書を発行して注文請書、請求書を見込み客から受領して会社から現金を客先へ振込み、通信会社ですので例えば電話機 の導入一時費用をこの方法で無料にするという方法。)にて、見込み客がその注文書を担保に商工ローンから525万円を借りてしまい、あくまでも回線契約が前提という事にもかかわらず契約もせず、しかも見込み客の社長がブラックで知人の社長の名義を借りて金を借りてしまいました。そこで、見込み客と上司、私の間で話合いの場がもたれ、上司は「自分がなんとかします。」と言ってしまい明らかに会社として断れたものを自分で了承してしまい、挙句の果に私に何とかするしかないぞ、との談にて抑うつ神経症を発症しまして、3回の休職の後に離職してしまいました、その会社は白い犬で有名な通信会社です。 離職してから、異業種へ勤務するものの、勤まらない状況です。 現状、不幸中の幸いか私に金銭を貸してくれた方が元上司を訴え、その中にて私への処遇が露呈され、 上司から当時の不正を認める文書を出して来ました。 現在も薬は飲んでいますが、元上司とは仲が悪い訳でもなく何とか穏便にすませて、私の職業復帰へ道筋を 自分なりに作り、前職へも進言(私の今の状況)していますが、2次的なパワーハラスメントを前に出し、 決して自分がこんな事をして・・・と、ある程度、濁しても話そうとはしません。 私としては、やはりこんな事がありまして・・・と言いたい所があります。 これが晴れれば、かなり体調も整うと思います。 今は何とか在宅の仕事をこなしていますが、妻もあり、又、良く心に信念の言葉等を作り、 前職も何とか勤務していましたが、体力、気力の低下もあり、この件が心に残り、且つ上司も仕事もなんとかすると言いますが、あくまでも個人保証なので信用がおけません。 生活リズムが不安定、且つ、上司の訴訟代理人も辞めてからもしていたので、無気力になってきました。 仕事は茨城から群馬に来いと言います。 信念の持てる本、言葉、妻より薬でおかしくなっているとも指摘されそれに変わる療法など、 暫く営業でやっていながら、人と話していない等もあり、頭がボーッとして困っています。 アルコールを少し飲んでしまう様になり、どの様に立て直そうかと悩んでいます。 茨城県ひたちなか市に住んでいます。皆様のアドバイスを何卒、宜しく御願い申上げます

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.4

先ほどは私からの質問に答えて頂きありがとうございました。 回答ではないんですが お礼が言いたくて。 せっかく教えて頂いたのに 発信者番号通知の問題ではなく 相手の電話番号が違っていたようです。

noname#157261
noname#157261
回答No.3

お礼ありがとうございます。 茨城は持ち家ですか? 奥さんには群馬の話はしましたか? お子さんがいなくて 2人で引っ越しが可能なら群馬へ行ってもいいかも知れませんよね。 PS.携帯会社に勤めていたなら ちょっと教えて貰いたいことがあるのですが ある人の携帯にいくら電話をしても話中になってしまいます。 どうしてでしょう。 私は登録されてないから拒否されてるんですか? 私はドコモなんですが。

tomohiro0088
質問者

補足

お世話になります。 番号非通知は私の携帯は拒否になり話中になります。 番号通知にて宜しく御願い申し上げます。

noname#157261
noname#157261
回答No.2

おはようございます。 畏まらずにいこうね。 今在宅の仕事で生活は成り立ってるんですか? 群馬へは単身赴任ですか? お子さんはいないのかな。 私はあなたが望むような本は知りません m(__)mなさいね。 鬱の具合はどんな感じですか? 何か質問ばかりですいません。 今一番思うことは何でしょう。 おいくつですか。

tomohiro0088
質問者

補足

お世話になります。 妻と2人暮らしです。今年の9月で38才になります。 今一番思う事は、短期間でもリフレッシュして、再就職したいです。 首こり、気力低下 過去が気になります。 宜しければお電話で話せれば幸いです。 ゼロキュウゼロイチナナロクイチキュウ二ロク一です。 佐藤と申します。 何卒、宜しく御願い申し上げます。

noname#157261
noname#157261
回答No.1

私が間違えて理解してるかもしれないので教えて下さい。 今は不正のあった会社に勤めてるってことですか? 在宅の仕事をしてるとありますが これは不正のあった会社の仕事とは別なものですか? 今不正のあった会社に戻っているとして あなたは営業の仕事をしているのですか? 群馬への移動は会社にとって邪魔者は消せって感じで言われたような気がします。 m(__)mなさいね。 傷つけたくないんだけど そんな気がしたので。 私は群馬は反対です。 今のあなたの状況で、どう考えたら気が楽になるか 私も考えたいので1人で鬱と戦わないでね。

tomohiro0088
質問者

補足

お世話になります。 現在は在宅の仕事ですが、解決しない問題が多く、 白い犬の携帯会社と弁護士をとおして、再雇用もしくは慰謝料の交渉を しています。 そこで元上司が群馬にこないかと誘ってくれています。 どうしても信念がもてない、その様な本があればとも思います。 妻もいるため、まずリハビリに何をしたらよいか、 これから何をしたいか、家族の協力も薄く悩んでいます。 何卒、宜しく御願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、

    皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、社内決裁にて注文書を発行して注文請書、請求書を見込み客から受領して会社から現金を客先へ振込み、通信会社ですので例えば電話機 の導入一時費用をこの方法で無料にするという方法。)にて、見込み客がその注文書を担保に商工ローンから525万円を借りてしまい、あくまでも回線契約が前提という事にもかかわらず契約もせず、しかも見込み客の社長がブラックで知人の社長の名義を借りて金を借りてしまいました。そこで、見込み客と上司、私の間で話合いの場がもたれ、上司は「自分がなんとかします。」と言ってしまい明らかに会社として断れたものを自分で了承してしまい、挙句の果に私に何とかするしかないぞ、との談にて抑うつ神経症を発症しまして、3回の休職の後に離職してしまいました、その会社は白い犬で有名な通信会社です。 離職してから、異業種へ勤務するものの、勤まらない状況です。 現状、不幸中の幸いか私に金銭を貸してくれた方が元上司を訴え、その中にて私への処遇が露呈され、 上司から当時の不正を認める文書を出して来ました。 現在も薬は飲んでいますが、元上司とは仲が悪い訳でもなく何とか穏便にすませて、私の職業復帰へ道筋を 自分なりに作り、前職へも進言(私の今の状況)していますが、2次的なパワーハラスメントを前に出し、 決して自分がこんな事をして・・・と、ある程度、濁しても話そうとはしません。 私としては、やはりこんな事がありまして・・・と言いたい所があります。 これが晴れれば、かなり体調も整うと思います。 今は何とか在宅の仕事をこなしていますが、妻もあり、又、良く心に信念の言葉等を作り、 前職も何とか勤務していましたが、体力、気力の低下もあり、この件が心に残り、且つ上司も仕事もなんとかすると言いますが、あくまでも個人保証なので信用がおけません。 生活リズムが不安定、且つ、上司の訴訟代理人も辞めてからもしていたので、無気力になってきました。 仕事は茨城から群馬に来いと言います。 信念の持てる本、言葉、妻より薬でおかしくなっているとも指摘されそれに変わる療法など、 暫く営業でやっていながら、人と話していない等もあり、頭がボーッとして困っています。 アルコールを少し飲んでしまう様になり、どの様に立て直そうかと悩んでいます。 茨城県ひたちなか市に住んでいます。皆様のアドバイスを何卒、宜しく御願い申上げます。

  • 皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、

    皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、社内決裁にて注文書を発行して注文請書、請求書を見込み客から受領して会社から現金を客先へ振込み、通信会社ですので例えば電話機 の導入一時費用をこの方法で無料にするという方法。)にて、見込み客がその注文書を担保に商工ローンから525万円を借りてしまい、あくまでも回線契約が前提という事にもかかわらず契約もせず、しかも見込み客の社長がブラックで知人の社長の名義を借りて金を借りてしまいました。そこで、見込み客と上司、私の間で話合いの場がもたれ、上司は「自分がなんとかします。」と言ってしまい明らかに会社として断れたものを自分で了承してしまい、挙句の果に私に何とかするしかないぞ、との談にて抑うつ神経症を発症しまして、3回の休職の後に離職してしまいました、その会社は白い犬で有名な通信会社です。 離職してから、異業種へ勤務するものの、勤まらない状況です。 現状、不幸中の幸いか私に金銭を貸してくれた方が元上司を訴え、その中にて私への処遇が露呈され、 上司から当時の不正を認める文書を出して来ました。 現在も薬は飲んでいますが、元上司とは仲が悪い訳でもなく何とか穏便にすませて、私の職業復帰へ道筋を 自分なりに作り、前職へも進言(私の今の状況)していますが、2次的なパワーハラスメントを前に出し、 決して自分がこんな事をして・・・と、ある程度、濁しても話そうとはしません。 私としては、やはりこんな事がありまして・・・と言いたい所があります。 これが晴れれば、かなり体調も整うと思います。 今は何とか在宅の仕事をこなしていますが、妻もあり、又、良く心に信念の言葉等を作り、 前職も何とか勤務していましたが、体力、気力の低下もあり、この件が心に残り、且つ上司も仕事もなんとかすると言いますが、あくまでも個人保証なので信用がおけません。 生活リズムが不安定、且つ、上司の訴訟代理人も辞めてからもしていたので、無気力になってきました。 仕事は茨城から群馬に来いと言います。 信念の持てる本、言葉、妻より薬でおかしくなっているとも指摘されそれに変わる療法など、 暫く営業でやっていながら、人と話していない等もあり、頭がボーッとして困っています。 アルコールを少し飲んでしまう様になり、どの様に立て直そうかと悩んでいます。 茨城県ひたちなか市に住んでいます。皆様のアドバイスを何卒、宜しく御願い申上げます。

  • 皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、

    皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、 皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、社内決裁にて注文書を発行して注文請書、請求書を見込み客から受領して会社から現金を客先へ振込み、通信会社ですので例えば電話機 の導入一時費用をこの方法で無料にするという方法。)にて、見込み客がその注文書を担保に商工ローンから525万円を借りてしまい、あくまでも回線契約が前提という事にもかかわらず契約もせず、しかも見込み客の社長がブラックで知人の社長の名義を借りて金を借りてしまいました。そこで、見込み客と上司、私の間で話合いの場がもたれ、上司は「自分がなんとかします。」と言ってしまい明らかに会社として断れたものを自分で了承してしまい、挙句の果に私に何とかするしかないぞ、との談にて抑うつ神経症を発症しまして、3回の休職の後に離職してしまいました、その会社は白い犬で有名な通信会社です。 離職してから、異業種へ勤務するものの、勤まらない状況です。 現状、不幸中の幸いか私に金銭を貸してくれた方が元上司を訴え、その中にて私への処遇が露呈され、 上司から当時の不正を認める文書を出して来ました。 現在も薬は飲んでいますが、元上司とは仲が悪い訳でもなく何とか穏便にすませて、私の職業復帰へ道筋を 自分なりに作り、前職へも進言(私の今の状況)していますが、2次的なパワーハラスメントを前に出し、 決して自分がこんな事をして・・・と、ある程度、濁しても話そうとはしません。 私としては、やはりこんな事がありまして・・・と言いたい所があります。 これが晴れれば、かなり体調も整うと思います。 今は何とか在宅の仕事をこなしていますが、妻もあり、又、良く心に信念の言葉等を作り、 前職も何とか勤務していましたが、体力、気力の低下もあり、この件が心に残り、且つ上司も仕事もなんとかすると言いますが、あくまでも個人保証なので信用がおけません。 生活リズムが不安定、且つ、上司の訴訟代理人も辞めてからもしていたので、無気力になってきました。 仕事は茨城から群馬に来いと言います。 信念の持てる本、言葉、妻より薬でおかしくなっているとも指摘されそれに変わる療法など、 暫く営業でやっていながら、人と話していない等もあり、頭がボーッとして困っています。 アルコールを少し飲んでしまう様になり、どの様に立て直そうかと悩んでいます。 茨城県ひたちなか市に住んでいます。皆様のアドバイスを何卒、宜しく御願い申上げます。

  • tomohiro0088

    tomohiro0088 すぐに回答ほしいです 皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、 皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、 皆様、御世話になります。2年程前に、上司の会社不正(会社が見込み客へ、社内決裁にて注文書を発行して注文請書、請求書を見込み客から受領して会社から現金を客先へ振込み、通信会社ですので例えば電話機 の導入一時費用をこの方法で無料にするという方法。)にて、見込み客がその注文書を担保に商工ローンから525万円を借りてしまい、あくまでも回線契約が前提という事にもかかわらず契約もせず、しかも見込み客の社長がブラックで知人の社長の名義を借りて金を借りてしまいました。そこで、見込み客と上司、私の間で話合いの場がもたれ、上司は「自分がなんとかします。」と言ってしまい明らかに会社として断れたものを自分で了承してしまい、挙句の果に私に何とかするしかないぞ、との談にて抑うつ神経症を発症しまして、3回の休職の後に離職してしまいました、その会社は白い犬で有名な通信会社です。 離職してから、異業種へ勤務するものの、勤まらない状況です。 現状、不幸中の幸いか私に金銭を貸してくれた方が元上司を訴え、その中にて私への処遇が露呈され、 上司から当時の不正を認める文書を出して来ました。 現在も薬は飲んでいますが、元上司とは仲が悪い訳でもなく何とか穏便にすませて、私の職業復帰へ道筋を 自分なりに作り、前職へも進言(私の今の状況)していますが、2次的なパワーハラスメントを前に出し、 決して自分がこんな事をして・・・と、ある程度、濁しても話そうとはしません。 私としては、やはりこんな事がありまして・・・と言いたい所があります。 これが晴れれば、かなり体調も整うと思います。 今は何とか在宅の仕事をこなしていますが、妻もあり、又、良く心に信念の言葉等を作り、 前職も何とか勤務していましたが、体力、気力の低下もあり、この件が心に残り、且つ上司も仕事もなんとかすると言いますが、あくまでも個人保証なので信用がおけません。 生活リズムが不安定、且つ、上司の訴訟代理人も辞めてからもしていたので、無気力になってきました。 仕事は茨城から群馬に来いと言います。 信念の持てる本、言葉、妻より薬でおかしくなっているとも指摘されそれに変わる療法など、 暫く営業でやっていながら、人と話していない等もあり、頭がボーッとして困っています。 アルコールを少し飲んでしまう様になり、どの様に立て直そうかと悩んでいます。 茨城県ひたちなか市に住んでいます。皆様のアドバイスを何卒、宜しく御願い申上げます

  • 抑うつ神経症から復帰について

    皆様、はじめまして。非常に悩んでいます。前職を上司の不正強要(500万円を調達しろ。)の指示で企業は白い犬の携帯電話会社ですが、現在、弁護士を入れて会社へ再雇用の交渉中です。 現在の状態は在宅で文書校正作業をしており、前職はノルマなしのルート営業をしていました。 年齢は37才で、体力、生活リズムの乱れもあり、茨城県ひたちなか市ですが信念の言葉もなく 何から始めたら良いか?混乱してどの様な職につくか等、悩んでいます。 サポート等あれば良いのですが、皆様、アドバイスを頂けますと幸いです。2年、この様な生活スタイル ですんで長い目で考えながら・・・・と考えています。

  • 離職について相談させてください。

    離職について相談させてください。 住宅の施工販売会社(社長・常務・事務のみの小さい会社です)で事務をやっています。 業務上でのストレスが強く、最近離職を考えています。 ストレスの一番の原因は最近の社長の態度です。 施工中のお客様(お金を頂いています)から電話がかかってきても出ず、携帯への着信は無視、何度催促の電話がかかってきても折り返しの電話一本も入れません。 社員がいなくなる時間に出社し、勤務時間中は携帯の電源は切り、自宅の電話にも出ず、FAXも受信拒否、メールは届いていなかったと言う始末。 お客様にはそのように伝えるしかなく、怒りは全て電話を受ける私に向けられます。 社長と常務の関係も悪くなり、その板ばさみもつらいです。 怒られることもですが、それ以上にストレスなのが「お客様に対し自分も悪いことをしているのではないか」「会社の一員として社会的に悪いことをしているのではないか」と毎日感じることです。毎日会社にいくのがつらいです。 ちなみに社長にはきちんと完成させる気はあり、お客様に対してこのようなことは初めてです。取引先相手には何回もありますが、そのときは「小さな会社はこんなものか」と考え離職を思いとどまりました。 このような理由で離職を言い出す場合、会社都合にはならないでしょうか。 社長から私に対する直接的な嫌がらせなどはありません。 失業保険を3ヶ月貰えないまま転職先を探すのはきつく、なかなか決心できません。 最小限の人数でやっている会社なので、会社から言い出されることはまずないです。 また、こういったことを相談する公的機関(弁護士以外)はあるのでしょうか。 知識のある方、経験のある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 離職について

    会社が倒産して新しい仕事につくまで失業保険をもらいながら仕事を探したいのですが事務員さんが先に辞めたため離職表を発行してもらう事が出来ません社長に言うと手続してくれないため自分でするしかないのですが職安にはどのように言えば良いのでしょうか?一応会社は倒産してますが営業はしています。

  • 失業保険 離職票について

    前職 4ヶ月勤務 離職票発行なし 今の職 3ヶ月勤務 離職票発行予定 (会社都合) 特定需給者対象になる見込みが高いですが、ただ疑問として、金額の算定には6ヶ月間の給料の実績が必要になりますが、前職の離職票がないと、六ヶ月の給付金の算定が出来ない気がします。 やはり、前職の離職票が必要になるのでしょうか?

  • 抑うつ神経症からの職場復帰

    はじめまして、ただいま主治医から抑うつ神経症と回避性人格障害の疑いがあるとの診断を受け去年の12月の終わり頃から休職しているものです(現在27才です)。 回避性人格障害という病気があることは診断を受けはじめて知ったのですが、その後臨床心理士の先生のもと心理テスト(ロールシャッハテストとバウム所見)を受け、その結果を先日知らされ自分自身にも思い当たる点がいくつもあり少々混乱しているところです。 そして、これまでのことを振り返ってみるとどうも高校時代からあったように思われます。 --------------------------------------------------------------- ・他人の目を気にしすぎるあまり、常に気を張り詰めている状態で  一日仕事を終え帰宅すると疲れ果ててベットに即ダウンです。 ・過去(中学時代)に精神的ないじめをうけ、そのころから人と深く  付き合うことができなくなった。 ・うちの会社では先輩で一人、あきらかないじめを受けている人が  おりそれを見ていて過去の恐怖心がよみがえってきてしまう。 ・無性に逃げ出したい衝動にかられ、それを自分でコントロールで  きない。 ・会社にいるとき自分の周りにもやがかかった状態にになり、  自分だけ別の世界いるような感覚におそわれる。 -------------------------------------------------------------- などです。 今の会社も半年間就職活動をした上で、去年の10月にやっと正社員として雇っていただいたところなので、2ヶ月もたたない内にいけなくなってしまったことに非常に罪悪感みたいなものを感じています。 (ちなみに大学卒業後、アルバイトをしながら専門学校に通い公務員試験を受け学校事務職員として採用され働いていたのですが、そこも約半年でいけなくなってしまいました。) そして、1月7日からは社長のほうにおそらく出勤できると思いますとの 連絡を入れているので出勤するつもりではいるのですが毎日襲ってくる強い不安感、足の痺れ、肩こりの症状等がでており復職できるか心配です。また人格障害のほうはなかなかすぐには治りづらいと主治医からは言われているので今後どう対処していけばいいのかどうにも動けない状態です。 かなりの長文になってしまいましたが最後までご拝読いただきありがとうございました。そしてもし可能でしたら復職に関するアドバイス等いただければ幸いに存じます。

  • 離職理由

    またも雇用保険の質問で申し訳ありません。 先ほど派遣先に離職票を提出してもらえる様電話をしたのですが 私の派遣の契約が3月1日迄なので 離職理由が契約満了だと思ったのですが その仕事が契約満了でも今後派遣先からの仕事紹介があるのに それを受けないという形になるので理由は自己都合になると言われました。 以前の質問を読んで頂けると有り難いのですが 私は昨日やっと前職の会社から会社都合で離職票を貰えたばかりなので 今回の退職理由が自己都合になってしまうと雇用保険を給付されるのは 3ヶ月後となってしまうのでしょうか?