掲示板書き込めない!投稿できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 「BENBU相談室」への書き込みができない状況に悩んでいます。確認画面まではスムーズに進むものの、投稿ボタンを押しても投稿画面が表示されず、エラーメッセージが表示されます。試した対策や投稿ルールを確認しましたが、原因が分かりません。
  • エラーメッセージ「InternetExplorer ではこのページは表示できません」が表示される問題が発生しています。ブラウザの履歴削除やポップアップブロックの無効化、セキュリティやファイアウォールの設定変更など、対策を試しましたが解決しません。
  • 一度退部して再度登録しても同じ問題が発生し、投稿ルールにも違反していないと思います。解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

掲示板 書き込めない;

テストの花道の「BENBU相談室」という所に書き込みをしたいのですが、なぜかできません。 書いて、確認画面まではスイスイ行きます。 で、『投稿』ってボタンを押せば、いつもなら1秒くらいで投稿できます。 しかし、今回は違って、ずいぶん経っても投稿画面が表れず、更新して、再びやっても投稿画面が出ず。 その内出るだろうと思って待っていると 「InternetExplorer ではこのページは表示できません」というエラーメッセが!! 初めは重くなっているのかな?と思って履歴を削除してみたり、ポップアップのブロックも無効にしたり、セキュリティーやファイアオールも外してみましたが、全くダメ。 で、一回退部(?)して、もう一度、登録しなおしましたが、やっぱりできず(汗 投稿ルールも読んでみましたが、違反をしている様子もなく・・・ 詳しい方、お願いします!!

noname#157761
noname#157761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

一度「クッキー」を削除してみてください。掲示板ではクッキー(そのページに入力した名前やメールアドレスなどを覚えている機能)がおかしくなり、そのような現象になることがままあります。 インターネットエクスプローラをお使いのようですので、ネットの画面を表示させ、キーボードの左下にあるAltキーを押し、画面上に出てくるメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」を開き、「閲覧の履歴」の「削除」ボタンを押します。「Cookieの削除」というボタンがありますので、そこを押してください。 その後一度画面を閉じ、再びインターネットエクスプローラを開き、同じ書き込みをしてみてください。 これで解決しないようであれば、向こう掲示板サイト側の問題だと思います。その場合、向こう側が異常に気付き、対応してくれるのを待つしかないと思います。