• 締切済み

GANTZ(ガンツ)について

伺いたいのですが、 ガンツの映画って2までで終わり少し前にテレビで放送されました。 ですが漫画って未だに完結でなく33巻までで途中ですよね。 コレって有り得ないですが、漫画より映画の方が先に内容が先行しちゃってるってことでしょうか? それとも全然違う内容なんでしょうか? 漫画の方は読んでないので分からないのですが、映画の1に出た大仏とかって漫画にも出ててみたいだし。

みんなの回答

• 310412034
回答No.2

映画では違う終わりになっているようです。 GANTZの漫画が人気があったから 映画にするけれどまだ原作は終わってない。 でも映画ならきちんと終わりがないとおかしいため 終わり方を考えて作ったのでしょう。 つまり漫画より映画が先行したのではなく 終わりの予想をたてて映画は 終わったと思ってみたほうがいいと思います。

回答No.1

映画、漫画、アニメ全て見ています。 内容に関してはネタバレを含むので書きませんが、簡単に言うと出だしは同じで終わりが違います。映画・アニメは完結させるために原作とは違う方向へ進みました。進み具合は読めば分かると思いますが、漫画の方が断然進んでいます。数巻読めば映画・アニメとは違う方向へ進み始めるので分かると思います。また、映画やアニメで省かれた部分も多々あります。 田中星人などに興味を持たれたようでしたら、漫画をお勧めします。自分も映画を初めて見たとき、設定に惹かれて漫画・アニメに手を出しました。面白いですよ(^o^)