20代後半の大手企業契約社員の女性の働き方と自己評価

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が大手企業で契約社員として働いています。専門学校を2回卒業し、学んだことを仕事に活かしています。学歴にコンプレックスを持ちながらも、仕事に対する意識は高く、自信を持って秘書として働いています。
  • 20代後半の女性が大手企業で契約社員として働いています。専門学校を2回卒業し、現在の仕事に活かせる資格はありませんが、学んだことには多くの意義を感じています。自身のたしなみと専門知識を活かし、秘書としての仕事に取り組んでいます。
  • 20代後半の女性が大手企業で契約社員として働いています。専門学校を2回卒業した経験を通じて苦労もありましたが、学んだことを実践することで現在の仕事に活かしています。学歴に対するコンプレックスを持ちつつも、仕事に対する意欲は高く、自信を持って秘書業務に取り組んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性をどう思いますか?

大手企業の契約社員として働く20代後半 世間から見た自分を知りたくて質問しております。 専門学校卒業(理系)資格は特になし ↓ 保険会社にて正社員として営業(2年) ↓ サービス職を志し、専門学校へ再入学(ホテル課)資格は特になし ↓ 現在、大手企業で契約社員として勤務 つまり、専門学校を2回卒業しています。 自分の今までの選択のおかげで就職活動は大変苦労し、学歴にコンプレックス。 専門学校を卒業しても、学んだこと、今に活かせていることは多いが特に資格はなし。 その分、仕事に対して意識は高い。 また、サービスの専門学校へ通っていたため女性としてのたしなみに自信があり、現在はそれらを活かし秘書として働いている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

男を観る目もできますし、よいポジションにいると思います。 同年輩の男性からだと、バックにいる偉い人が煙たいから、ちょっと近づきがたいかな。 まわり道したことって、無駄にはならないものですね。 そのうち「影の人事部長」とか、言われないよう、控えめにお願いします。

hsnodr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 まわり道、苦労の方が多いけど、活きていることは本当にたくさんあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的に女性は学歴や職歴よりも見た目が大事だと思います。 秘書をやられているということは見た目もよく立ち振る舞いもいいと思いますので、はっきり言って女性としては好きです。 美人なあなたとは友達から始まり、恋人になり、結婚をして子供を作り、犬を飼いたいです。種類は出来れば芝犬がいいです・・・的な女性だと思います。 個人的な妄想をさせていただきましたが、仕事よりも女としての幸せをつかんでくださいね。 遠方の空から応援しております。