• ベストアンサー

30歳女性の転職は難しい?

以前は地方のそれなりの会社で正社員として 3年間事務の仕事をしていました 現在は大手企業の契約社員として働いていますが 契約期間満了で解雇されます。 職種はサービス業で接客を行っています 年齢は30歳で私立の4大で5流大学卒業です このような状況で正社員としての転職は可能でしょうか 年収は300万円位を希望なのですが 地域は東京、神奈川、千葉あたりを希望です。 女性というだけで転職は難しいでしょうか

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一般論として「楽ではない」とは思います。 でも、じゃあ、あなたと同じ年齢で同じようなキャリアの女性は全員失業しているのかといえば、そんなことはないですよね。世間がどうあれ、あなたが希望の仕事につければいいだけの話。 自分で変えようのない状況を心配したって時間の無駄じゃないですか。どんな会社ならば入れそうか、履歴書や面接でいかに自分をアピールするか、そんなことを考えた方がいいと思いますよ。

その他の回答 (4)

• borg121
回答No.5

泥水をもすする覚悟を示したら、可能性はあります。  ただ、5流大学卒業などと卑下してる間は無理です。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

探せば勿論ありますが、年齢とか、性別とか、出身大学とかで決める企業もまだまだ沢山あります。 女性の30歳は、結婚後の事も聞かれると思います。(既に既婚者なら、両立可能かなど) 年収としては、問題ないと思いますよ。 まず、無料の転職サイトに登録しましょう。

noname#153414
noname#153414
回答No.2

お住まいを管轄しているハローワークにでも相談すべき事案です。

• FCR-ZERO
回答No.1

>女性というだけで転職は難しいでしょうか そんなことはないと思いますよ。 あくまでも、その人の能力次第です。 例えば、生保レディとか成績が優秀であれば、何歳であろうと転職出来ますよ。