• ベストアンサー

飯能市の水道水

9ヶ月の赤ちゃんがいます。来月、夫が転勤で東京に行く事になり家族で引っ越す事になりました。飯能市に住もうかと考えています。現在、大分県の大自然に住んでいるので東京の水道水で赤ちゃんの離乳食を作ったりしていいのかわからず困っています。みなさんはどうされていますか??

• krhmk
  • お礼率100% (1/1)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

日本の水道水はボトルにつめて売られるほど世界一の安全性だそうです。 そのぶん消毒の塩素が残ってるともいえますので蛇口につける浄水器の設置で充分だと思いますよ。

krhmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます!震災後東京で乳児の水道水摂取制限があっていたので、今はみなさんはどうされているのかなと疑問に思いました。