• 締切済み

千葉県市川市の水道水って安全ですか?

数ヶ月程前に夫の転勤で、愛媛から千葉県の市川市に引っ越してきました。最近感じるのは、水道水がよくないのでは、ということです。 以前より手荒れがひどくなったり、洗濯物が傷んでいるような、入浴やシャワーの時も髪がきしきしします。一番心配なのは子供がアトピーなので、悪い影響を与えないかということです。 飲み水は浄水できても、生活用水の全てを変えることは難しいと思います。なにかよい方法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

まずは管轄の水道局へお聞きになられて下さい。 それから、浄水器にも色々ありますので、メーカー に聞いてみられるといいと思います。 (大都市程、水事情は悪いので)