• ベストアンサー

包皮のこと

高一です。先日、皮が、亀頭の下まで、むけたのですがそのあとむけたまま、放置せていると、剥いた皮が、だんだん腫れてきた、というか、ふくらんできた?ような状態になりました。 最初は、尿道あたりだけだったのですが、朝、起きてみると 腫れ?みたいなのが、広がってたんです! この症状は、性病かなにかなのでしょうか? それとも、急にむいて、放置したからこうなってしまったのでしょうか? 痛みはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206023
noname#206023
回答No.1

性行してなければ性病にはそう簡単にはなりませんよ。 急にむいたからでしょう。 誰しも通る道、しばらくがまんしては。

noname#179243
質問者

お礼

最初に答えてくださったので、ベストにしました。ありがとうございました(^人^)

その他の回答 (3)

noname#200051
noname#200051
回答No.4

仮性包茎ですね。元に戻せば直ります。私も経験有りますよ。

質問者

お礼

元に戻せました! 経験者がいると、心強いです! ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

おはようございます。 カントン包茎ではないでしょうか? http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/kanton.jpg ※写真は、重度の状態です。 普段の生活や、性交渉等には 問題ありません。 手術をすれば直ると思いますが、 そのまま放置していても、成長過程で改善されていったという例もあります。

質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました (^人^)

• rimurokku
回答No.2

かんとん包茎の状態です。 このまま放置すると、最悪の場合大事な部分が壊死を起こして、切断する事にもなりかねません。 自力で元に戻せぬようであれば、大至急お医者様に診てもらいましょう。 嵌頓包茎(ウィキペディアより) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B5%8C%E9%A0%93%E5%8C%85%E8%8C%8E

質問者

お礼

自分で戻せました! ありがとうございましたm(_ _)m