• 締切済み

偉い方が乗る車はなぜ黒いのでしょうか?

luci529の回答

  • luci529
  • ベストアンサー率38% (54/140)
回答No.2

他の方が仰っている通り、強い意思や存在感、威厳、高級感を示せる色だからです 最近は庶民的な印象を求めたり、事故に遭いにくいという理由から白やシルバーの社長車も増えたと思います

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • 車は乗れればいいと言う方

    私自身は車が大好きなのですが,車は乗れればいいという方もいらっしゃると思います.そうお考えの方はどのような点を重視して車を購入されているのでしょうか.やはり値段,扱いやすさが大半なのかと思うのですが,それ以外にもありましたら是非教えください.

  • 嫌車家です。非四輪者の方にお聞きします。

    嫌車家です。非四輪者の方にお聞きします。 車の排ガスには8億7200万種類の毒物が大量に入っていて 車に乗らない非四輪者が毎日受動排ガスの被害にあい 健康を患ってます。 非四輪者のかたはこのことについてどう思いますか?

  • 車を持たない方、教えてください。

    独身・既婚者の方を問わず、車を持ってみえない方、以前は車を持っていただが手放して今は持っていないという方、車を持たない理由を教えてください。 また、車を持たないことで引き換えにしていることがありますか?(例えば、維持費分を浮かして貯金をする・旅行費用にあてている等) 車のない生活はどうですか? 車がなくてよかったと感じるときはどういうときですか? 車を持たないことが不便だと感じることはありますか? 買い物、お出掛け、通勤などはどうしていますか? 車が必要になるときはレンタカーを使いますか? その他、何でもよいです。 率直な気もちを教えてください。 (私は運転は好きで車は便利だと思いますが、仕事で乗れるし、維持費や保険・車検代を考えると、たまの外出やまとめて買い物のときにレンタカーを借りたりタクシーを使えば何とかなるんじゃないかなと思い始めています。不便さはあると思うけれど、慣れる部分もあるだろうし、浮いたお金を有効に使いたい気持ちもあります) ※以前主旨の似た質問をしたことがありますが、また新たなご意見を伺いたいので宜しくお願いします。

  • 車に詳しい方に伺います

    車に詳しい方に伺います このカッコいい車の名前を教えて下さい

  • ずっと車を使っている方で、車を手放した期間がある方

    だいたい常に家に車があり、毎日のように使っている方で、 手放したり、修理、買い替えで車が家に無い期間があった方にお聞きします。 その期間を経験して気付いたことはありますか? あったら教えてください。 私は車があると、 やりたい(やらなきゃいけない)用事が増えて、結果、細々とした出費が増えると感じました。 ※ できればスクーターなどを併用していない方にお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 車に詳しい方教えてください。

    車に詳しい方教えてください。 アルファベットの「B」か数字の「8」の両側に羽があるロゴの車はどこのメーカーものですか? 先日街でたまたまみかけてすごいカッコよかったの知りたいです。 ちらっとみただけですがおそらく左ハンドルの車でした。 かなりあいまいな質問ですがご存知の方いましたら教えてください。

  • 車を持ってたけど手放した方

    車を持っていたけど、手放した方にお聞きしたい事があります。 僕自身、今回の9月で車を手放そうと思っております。 理由は9月で車検が切れる。 それと同時に自動車の任意保険も保険期間が満了する。 3ナンバー車なので自動車税が高い。 月に1~2度ほどしか乗らない、乗ってもホームセンターに買い物へ行くぐらい。 など、その他諸々の理由などからです。 確かに車は便利だし、楽だし、運転が苦にならなければ楽しいし・・・。 と、分かっていますが、車を所有しておく維持費が高いことと上記の理由があげられので手放そうと思うけど、少しばかりためらうところもあります。 そこでご質問ですが、以前に車を所有していたけど、手放した方で車を所有しなくてメリットになった事は何ですか? 維持費がなくなる事意外でよかった点があれば教えてください。 僕自身がいままで車を乗りつづけてきたので、車を所有していない方からの観点をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 車(クーペ)に詳しい方

    車に知識が全くない 18歳の♀です(´;ω;`) いま好きなひとが 乗っている車の名前が とても無性に気になって仕方がありません苦笑 本人に聞けばいーのですが 寝ていると思うし とにかく今知りたいです; 我が儘ですいません‥。 彼の趣味はサーキット場で 走ることなので 自分で調べて少しでも 彼のことを知ろうと 試みたもののその彼の車の情報が少なすぎて 調べるにも調べようがありません。 分かっていることは ・クーペ(車体は白) ・後ろに車種名に「○○ R」と入っていました これだけなのですが どなたか分かる方(予測などでもかまいません)いませんか? ちなみに彼はホンダが好きみたいです だからこの車もホンダなのかなぁと思います 次はS2000かシビックに乗りたいと言っていました。 とにかく車で走ることが大好きでサーキット場にもよく行って走り回しています。 俺のはもう古いなどとも言ってました。 どなたか車に詳しい方!! 教えて下さい!お願いします!泣 また彼の車(予想でもいいです)が分かったら特徴なども教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします!!

  • 車に詳しい方力を貸してください

    私は、車に関して全くといっていいほど知識がありません。私は今海外に留学の身ですが、中古の車を買いたいのです。しかし、アメリカでは壊れている車を平気で売ることがあると聞きました。近くに車に詳しいアメリカ人がいればよいのですが、なかなか見つかりません。そこで、恐れ入りますがここは絶対チェックした方がよいというような、ポイントなどのアドバイスをお願いします。

  • 車に詳しい方

    この車の車種と車高がわかる方教えてください。高さ制限のある車庫に入る車に買い替え予定です。