スマホとwillcom2台もちor LINEの導入

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンとwillcom2台持ちか、それともLINEなどの無料通話アプリを導入するか迷っています。自分は最近スマホに変えたばかりで、親が電話とメールができれば良いと言っていたため、willcomショップに相談に行きました。willcomの2台目が980円で使えることや、スマホと連携して着信を受け取れる携帯があることを知りました。willcomは基本料金がかかりますが、LINEはスマホ同士でしか使えず、バッテリーの持ちが悪くなる可能性があります。
  • 友人からはLINEを勧められました。LINEは無料通話やメール(チャット)ができるため、willcomではなくアプリを使用してみようかと考えています。
  • 現在、2つの選択肢に迷っています。皆さんならどう考えますか?アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホとwillcom2台もちor LINEの導入

スマホとwillcom2台もちor LINEの導入 スマホとwillcom2台もちor LINEなどの無料通話アプリの導入のどちらにするか迷っています。 ちなみに自分はつい最近スマホに変えました。 親がメールと電話だけできれば良いということで、自分がwillcomショップに話を聞きに行ったところ、ついでなのですがwillcomの2台目が980円で使えるということと、スマホと連動して着信を受け取ることができる携帯があるという話を聞きました。 本体代金と+980円で2年間は約1200円位で、3年目からは980円使えることなので確定ではないのですが検討している感じです。 友人からLINEを勧められて無料通話・メール(チャット?)ができるということでwillcomにしないでアプリを使ってみようかな?って思っている感じです。 willcom:基本料金がかかる LINE:アプリを導入しているスマホ同士しか使えない・バッテリーの持ちが悪くなる(悪くなりそう?) 2パターンで迷っているのですが、みなさんでしたらどういうふうに考えますか?? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

 俗に言う「無料通話アプリ」ってのは「通話料の代わりにパケット料を使う」だけで、実際には全く「無料」などではありません。  LINEで言えば「LINEというアプリ」と「LINEというアプリを使った通話」は無料ですが、「LINEというアプリが発生させたパケット料」は普通に掛かる、ということです。  なので、「毎月パケット料が上限に張り付いてる」とか「月額固定のパケット定額を使っている」のでなければ、全く意味がありませんし、パケット定額は安くても4000円以上しますから、実際にはあまり安くなりません。  ウィルコムに関しては多分勘違いしているんだと思いますが、「2台目が980円で使える」というのは「ウィルコムを2台~3台セットで契約した場合の2台目以降が980円で使える」ということなので多分、質問者さんがその料金で使うことは出来ないと思います。  ちなみに1台だけで契約した場合、今だとキャンペーン適用で端末代込1960円が最低額です。

112233332211
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすいません・・・ willcom買いました! スマホは落としてしまうとあれなので、カバンにしまってます。 電話と誰からメールが来たかっていうのは設定でwillcomの方に届くようにしたのでwillcomをポケットにしまって使っています。 相談に乗ってくださりありがとうございます!!

112233332211
質問者

補足

回答ありがとうございます! ちょっと説明不足でした・・・ 親がもうじきwillcomの携帯を買おうか考えているので、その際に自分もついでに買おうかなという感じです。

その他の回答 (1)

回答No.1

お金が掛からない方の、LINEを試すことをおすすめします。 LINEを使っていますが、バッテリーのもちはあまり気にはなりません。 ただ、スマートフォンの使用頻度が多いと一日持たないときがあるので、外部バッテリーを持っています。 良い物になると5千円とか6千円と結構しますが、安心感がありますよ。 まあ、普通に使っていればないと思いますが、一日のデータ通信量が多すぎる場合は、通信速度が制限されてしまうので、参考程度に参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://gigazine.net/news/20110820_mobile_traffic_control/
112233332211
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすいません・・・ 上の方と内容が同じになってしまってすいません・・・ willcom買いました! スマホは落としてしまうとあれなので、カバンにしまってます。 電話と誰からメールが来たかっていうのは設定でwillcomの方に届くようにしたのでwillcomをポケットにしまって使っています。 相談に乗ってくださりありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ウィルコムのスマホ

    ネットはスムーズにできるのでしょうか? ラインはちゃんと通話できますか? ウィルコムのスマホにしようか普通のスマホにしようか迷っています。

  • ウィルコムのスマホに変えたいのですが

    こんにちわ。はじめまして。 最近、ウィルコムとスマホの二台持ちで次に買い換えようと考えていたのですが、 ウィルコムからスマホが出ることを知り、興味を持ちました。 以下、私の平均的な料金体系です。 ソフトバンク分割払い未完(現在、月0円) スマートフォンでなく、携帯電話。 料金は、通話が多い時期は1万越え、少ない月でも、8000円弱(パケホ込) この状態から、ウィルコムのスマホ一本に乗り越える場合、 どれくらいかかりますか? 私の意見は、通話がこれから多くなる時期(バイトやサークルに入る)などで、 通話料で、普通に、月1万5000円くらいいきそうなので(経験上)、 PHSでいいから、早めに変えたい。しかし、予約番号、解約手数料、機種代のしくみがわからない。 ウィルコムも、新しい料金体系が早く出そうな気がするなど、迷いの種がたくさんあります。 携帯のことについて、無知な私に誰か回答お願いします。

  • ドコモスマホとウィルコムの2台持ちを検討中!

    ドコモのスマホ(Xperia acroかギャラクシーS2かメディアスWP)に機種変をする予定です。 あわせて、 ・スマホはどの機種も通話しづらい。 ・スマホは音声が聞きにくい。 ・パケホーダイと機種本体分割代で今より2000円くらい?高くなりそうなので、ドコモで全部通話すると高くなりそう。 という理由から、ウィルコムも新規契約しようかなと思っています。 そこでいろいろ調べたのですが、わからないことがあるので教えてください。 □電波 首都圏在住ですが、ソフトバンクだけ電波状況が非常に悪いのですが(ドコモ、auは全く問題ありません)、ウィルコムの電波状況はどのような感じでしょうか? 確かソフトバンクは契約前にデモ機を貸し出してくれて電波状況を調べることができた気がするのですが、ウィルコムはそのようなサービスはありませんか? □違約金 2年間の縛りがあるのは承知しているのですが、ウィルコムの情報を調べると違約金でトラブルになっているケースが多いので少し心配しています。 途中で解約して違約金を払うか、月2430円を払い続けて利用するかということですよね。 <計算> 2年間使い切ったとしても、 事務手数料 3150円 利用料金 (1450円+980円)×24か月=58320円 合計 61740円 ※本体で新しいのを選べば、月300円×24か月=7200円 合計 68940円 合っていますか? □月々の料金 今現在、ドコモ一本で1万~1万5000円弱ほどだと思うのですが、 ドコモのスマホを一番小さい通話プランにして、パケホーダイと本体分割を合わせて7000円くらいにして、同時にウィルコムを契約して約2500円ほどで、あわせて10000円程に抑えることはできますか? なかなか店舗に行くことができず、実際ドコモとウィルコムの2台持ちをされている方、 ☆どんな感じでつかっていらっしゃるか ☆メリット、デメリット ☆新規契約の前に気を付けた方がいいこと などアドバイスをお願いします。

  • スマホのLINEとガラケーのLINEについて。

    LINEでの使い方についていくつか質問があります。 ご存知の方、ご回答お願いします。 1、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(同じ海外 Wi-FiSPOT)は無料通話もしくは無料メールができるか。 2、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(日本 Wi-FiSPOT)は無料通話もしくは無料メールができるか。 3、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(日本 Wi-FiSPOTでない)は無料通話もしくは無料メールができるか。 です。 恐らく、お互いスマホのLINEなら通話もメールもできるとは思うんですけど、 ガラケーの携帯でも無料でできるのかわからなくて‥ まず、ガラケーのLINEのシステムが理解できていないので‥ 無知ですいません‥ ちなみに、必要かどうかはわかりませんが、 スマホの方は、auのiPhoneで、 ガラケーの方は、auの携帯です。 後から高額請求にならない為に教えて頂きたいです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AUとウィルコムの2台持ち

    現在AU1台のみを使用しています。 主にメールとネット、そして助手席ナビを使用しています。 (通話は家族間無料ですが、その無料通話すらほとんど使っていません) (パケット使用量は20万パケットくらいです) 月々の請求額は約7500円です。 AUは以下の理由で、助手席ナビ&家族通話専用で持ち続けようかと考えています。 ・2年間の縛りがある(あと1年半ほど) ・4年ほど使っていて割引がある ・助手席ナビがある ※実は2年間の縛りの契約をしてもしなくても数100円しか変わりません。  2年契約しなければよかった…と思っても後の祭りでした。 本当は1台の方がいいのですが、月額使用量を安くしたいため ネット(データ通信)が安い端末を1台持ちたいと考えています。 今のところウィルコム…が有力です。 (ウィルコムでは、ネットと通話とメールをする予定) 教えていただきたいこととしては 1)こんな状況ですが、果たして2台持ちによって通信料を安くすることができますか? 2)2台目がウィルコムで妥当だと思いますか? 3)もし助手席ナビを諦めた場合はウィルコム1台の方が安いのでしょうか? 4)ウィルコム(などAU以外に)助手席ナビ相当の機能はありますか? など、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムのスマホ

    こんにちは。 今中学3年生で来年高校生になる者です。 ちょうど来年の4月あたりに今の機種(ウィルコムの)を使って 2年間がたつので機種変更をしたいと思っています。 その際高校生になったらmixiやline、アプリなどを利用したいので スマホにしたいと思っています。(ワンセグがついてるとさらにうれしいです) しかし、今使っている料金(新ウィルコム定額プランS)の差額は 自分で支払わなくてはいけません。 なので使用料月額1450円(パケット代あわせて)ぐらいで利用できるスマホを教えてほしいです。 ちなみに家に無線LANはあります。 調べてみたところ、SOCIUSとGALAPAGOSのセットは 新ウィルコム定額プランGSで今と変わらない料金で使用できるとのことですが、 今日ヨドバシカメラの店員の方に聞いたところ、ウィルコムのスマホは 今DINGODUALしかないと聞きました。 本当にDINGODUALしかないのでしょうか? また、アンドロイド搭載のウォークマンでもスマホと同じように mixiやline、アプリなどはできるのでしょうか? もしできる場合ウィルコムのスマホとウォークマン どちらの方がいいのでしょうか? いろいろ質問ばかりですみません。 自分なりに調べたのですがいまいちわかりません。 特に使用料月額1450円(パケット代あわせて)ぐらいで利用できるスマホ(ウィルコム) についてのことを教えてほしいです。 解答よろしくお願いします。

  • ウィルコムもう一台無料キャンペーンについて

    今、基本料3年無料キャンペーンを行ってるウィルコムですが、一番安い実質負担0円の端末を選び、 だれとでも定額以外のオプションをつけなければ、 5台5040円って安すぎじゃないですか。 全てメール無料で他社に通話料無料で使えるんですよ。【10分以内500回の制限はあるが】 どうやってウィルコムは儲けているんですかね。 本当に5040円で使えるんですかね。 加入しなきゃいけない何かがあったりして、結局5040円以上払わなくてはならなくなったりしませんか。 契約したいのですがあまりにも安すぎで不安なので、どなたかウィルコム使っているかたご存知でしたら教えてもらえませんでしょうか。

  • 2台目のスマホ

    現在ドコモのスマホを使っていますが、もう一台買おうかと思っています。 2台目は通話、メール、ラインが出来ればよく、機能、デザイン、メーカー等全く気にしないのですが 一番安く手に入れて、かつ月々の負担を少なくするにはどういった形がオススメですか? 使い方としてはラインがメインで最悪メールと通話が出来なくても構わないです。 ちなみ2台目は今後半年くらいしか使わない予定です。 よろしくお願いします。

  • ライン

    iPhoneを購入しようと思っています。 アプリのlineの使い方についてなんですが スマホ同士は無料になると聞きました。 FOMAなど3G携帯電話でも使えるという事ですが スマホと3G携帯でも、無料になるんでしょうか? 双方が登録していれば キャリア関係なく無料通話ができますか? スマホに変更するのが初めてなので わからない事だらけです。 FOMAとiPhoneの2台を持つため 通話料金を考えてしまいます。 lineについて詳しい方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • スマホ2台とライン

    自分は、スマホ(Android)をメインとサブの2台持っており(Huaweiのp30liteとp20lite)両方ともにラインをインストールしています。しかし、サブのスマホは、普段、あまり使わないので、サブに来たラインのメールをよく見落とします。このサブのスマホにラインメールが来たらメインのスマホに通知出来るような設定など出来ないでしょうか?