• 締切済み

2台目のスマホ

現在ドコモのスマホを使っていますが、もう一台買おうかと思っています。 2台目は通話、メール、ラインが出来ればよく、機能、デザイン、メーカー等全く気にしないのですが 一番安く手に入れて、かつ月々の負担を少なくするにはどういった形がオススメですか? 使い方としてはラインがメインで最悪メールと通話が出来なくても構わないです。 ちなみ2台目は今後半年くらいしか使わない予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • OS_1
  • ベストアンサー率69% (130/186)
回答No.2

SoftBankのプリスマはどうですか? http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/prepaid/ 1年以内の解約には解除料がかかりますが、プリペイドなので、使わなくなったら放ったらかしておけば電話番号の有効期限が切れます。 データ通信は、docomoスマホのテザリングで利用することも出来ます。 ただ、テザリングだと電池消費が激しいのが厳しいかも。FOMAだと通信料も上がるので検討しづらいかもしれないです。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

ちなみ2台目は今後半年くらいしか使わない予定・・・ >これが問題。 現在は2年間使用が前提のサービス  ばかりなので、それ以内で解約すると高額な違約金が  発生する場合が多い。 >単純に安い方法は・・・http://join.biglobe.ne.jp/sp/?i4c=253&i4a=517109  これだけど、これも 2年間使用が前提。 *違約金 =アシストパック加算分契約解除料(47,275円~1,970円)が発生。 *注* 通話は別アプリ(有料=基本料金、月315円)使用で対応。

関連するQ&A

  • スマホ料金について教えてください

    現在、私はauを2台契約していて、 1台は親に渡しています。 一応、docomoも持っているのですが、これを解約し、メインに使用しているauをNMPでdocomoでスマホにしたいと考えています。 しかし、docomoは2年契約だったので今、2年を半年ほど過ぎたところのため違約金が生じます。 auでスマホにした方がいいのでしょうか? でも、どちみちdocomoは解約することになるので違約金は発生するので同じですよね… どのようにした方が賢いのでしょうか? 親に渡している携帯は引き続き私が払っていかないといけないので 親に渡している2台目のauがどうなるかも教えていただけないでしょうか? だいたい毎月 docomoが\1800 au(自分)\6000 au(親)\1300 です。 私がスマホで通話定額とパケットの定額を使えば、これより月々高くなってしまうでしょうか?

  • スマホ2台とライン

    自分は、スマホ(Android)をメインとサブの2台持っており(Huaweiのp30liteとp20lite)両方ともにラインをインストールしています。しかし、サブのスマホは、普段、あまり使わないので、サブに来たラインのメールをよく見落とします。このサブのスマホにラインメールが来たらメインのスマホに通知出来るような設定など出来ないでしょうか?

  • スマホとガラケー2台持ちの料金

    1年前にガラケーからドコモのSH-01Dに替えたのですが、使いにくくてすぐにガラケーに戻しました。 ですが、lineやfacebook等を快適にしたいため、最近またスマホに戻したのですが、GREEのゲームをするのにやはりガラケーが使いやすく、2台持ちにしようと思っているのですが、料金はどうなるのでしょうか? 分かる方いたらお願いします。 ガラケー(ネット、メール、通話) スマホ(ネットのみ) です。

  • ガラケー → スマホ 安く済ますには?

    ドコモのガラケーを20年位使っていますが、そろそろスマホにしようかと思っています。 LINE、カカオ、株などの金融取引(基本的にはPCを使っての取引なので、利用頻度は少ない)が主たる目的で、ハイスペックな端末は必要としていません。 新品の端末だと嬉しいですが、中古の端末でも良いですし、台湾製などの安い端末でも良いと思っています。ですので「iphone6がイイ!」などのこだわりは有りません。 大半の時間でWi-Fiの圏内で通信出来ること、メイン使用はPCであることを考えると、月当たりの利用はおそらく1GB以下と予想しています。ですのでポケットWi-FIは不要と考えています。 現在はドコモのガラケーで一番安いプランです。通話は月々の無料通話分でまかなえていて月々2000円程度の支払い、ガラケーでメールやネットは殆どしません。 そこで詳しい方に質問です。この私の状況で私が考えているのは以下の3つですが、どれが良さそうですか?また他の考え方やプランが有りますでしょうか? 1.格安スマホ1GBとドコモガラケーの2台持ちにする。 2.ドコモスマホに乗り換えて、初期費用が安くなる中古端末などにする。 3.ドコモスマホに乗り換えて、プランで工夫をして月々支払いを安くする。 詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • スマホと普通携帯の二台持ちについて

    今、スマホを持っているのですが、もう一台普通の携帯を持とうと思っています。 スマホでメールやネットはできるので、通話のみのプランで付属の契約は極力するつもりはありません。通話時間も最低のプランでいいと思うのですが、初期費用月々の費用が一番安いのは、どこの携帯会社がいいでしょうか? 二台持ちしているかた、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホを安く使う私向けのプランありますか?

    ドコモのスマホを半年ほど前に購入しました。 それまではドコモで通話が一番安いプラン、パケホーダイダブルで月額料金を 上回ることはほとんどないメール中心の使い方をしていたので月々1700円程度で おさまっていました。 スマホ(パケホーダイダブル2)にした瞬間、ネットにつながないようには 気をつけていたもののパケット代が跳ね上がりました。ソフトをダウンロードしたのは、 メールをするためのSPモード用のソフトのみですが、当然ながら上限に達してしまいました。 それ以降はなるべくメールだけにはしていますし、 ソフトの自動更新をオフにしたり、色々対策は行っています。 なので抑えられるときは2000円ちょいくらいだったりするのですが、うっかり写メを 送ってしまったり、ちょっとだけネットにつないでしまったりすると ガン!と跳ね上がります。メールも今までの携帯と同じ料金ではないようですし。 おっかなびっくり使っています(笑・・・) 本当なら、安く使えるのであればせっかくなので普通にスマホを使ってみたい という気持ちもあります。そこでご相談なのですが・・・ イオンの980円とかIIJとかDTIとか安いプランがあるようですが 初心者にはよくわかりません。。。 もしSIMカードを購入するならば、モバイルWifiが必要になるんでしょうか。 以下の条件を満たすお勧めのプランはありますでしょうか? ご教示いただけると助かります。 1.月額料金が安い 2.現在のドコモの通話は維持したい(家族割に入っているため)   安く抑えられるならば、通話とデータ通信を分けるなど2台持ちもOK   2台持ちの場合、現在スマホなのでその通話を維持したいならば、2台目もスマホを買う必要があるのかどうか?現在のスマホをデータ通信用にして、新しい携帯を家族割のできる通話用にするのは可能か? 3.通信速度はメールやHPが10秒も待たずに見られればOK。動画など重たいものは見ない 4.LINEや便利アプリなどはやってみたい 以上、初心者でわからないことが多く申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • 格安スマホ(MVNO)について教えてください

    現在、ドコモのガラケーを使っています。メールメインの使い方として月額1500円程度です。 スマホがほしいのですが、一番安い方法として格安スマホ(MVNO)があることを知りました。 下記教えていただけないでしょうか? まず、2台もちと考え、スマホをメール、ブラウザ閲覧として考えます。 1.一般のユーザーは、ガラケーからの置き換えでドコモのスマホなど音声通話・メール・ブラウザ閲覧されていあすが、携帯電話番号は変わらないと聞きますが、メールアドレスは変わりますか? 2.ドコモとしても、少しでも安い方法として2台持ちをドコモから提案されます。   現行私のドコモガラケー(通話のみ)+イオンなどのSIMフリースマホ(MVNO)の使い方で、   メールアドレス、その他で差異は発生しますでしょうか? 3.その他、格安スマホ(MVNO)で弊害・デメリットがあれば、教えてください。 何分、スマホユーザーとメールなどやり取りする機会がなく、スマホの必要性がなく、 まったく疎い状態です。ただ、ブラウザ閲覧的にもスマホの必要性が出てきており、 上記ご教授お願いいたします。

  • SBメインで2台持ちか、docomo1台か

    25歳 女性です。 初めて利用させていただくので、不足があるかもしれませんが、 アドバイスお願いします。 現在は、softbank・docomoの2台持ちです。 メインはdocomo携帯を使用していて、 softbankの方は、softbank同士のやり取り以外、ほとんど冬眠状態です。 スマホは電池持ちの悪さや、未だバグが多いことから、 未だ換えられないでいましたが、そろそろ検討しています。 【現状】 現在の金額は、 docomo :月約7500円 softbank:月約3000円未満 【問題】 ・docomoの月額料金の高額さが… ・Xi対応スマホ以外にすればもう少し安くなるのか… ・iphoneの方が性能がよさそうだから… docomo(スマホ)1台 か softbank(スマホ)&docomo(携帯)の2台持ちか。 どちらが安く済むのか、悩んでいます。 【背景】 softbank1本の方が、安く使えるのは分かっているのですが、 docomoは私以外の名義で契約しています。 名義人の人が現在スマホなんですが、「使い勝手が悪いから」と 「将来普通の携帯に戻すかも」ってつぶやいていました。 Lineや、Skypeをうまく利用すれば関係ないと思うのですが、 普通の携帯に戻ったらLineや、Skypeは出来ないし… となるとdocomoをスマホに換え、節約の為にsoftbankは解約しようかとか悩みます。 docomoショップでXi対応のスマホで見積もりを出してもらったら 月額、最低9800円でした。 金額面でちょっと萎えてしまいました・・・。 今後換えるなら、 softbankをメイン(ネット・メールなど)にして、 docomo携帯を通話専用にしようかとかも考えました。 【softbankでの使い方】 持つならiphoneにします。(16GBを持とうかと思っています。) MacPCは持っていないので、PCとの連動はしません。 アプリもそんなに興味がないです。 カメラはとても性能がいいので、写真好きの私はiphoneにとっても惹かれています。 やはりdocomoで見積ってもらった金額がネックになってます。 docomoの次のモデルが出たら本格的に考えようと思ってますが… 悩み過ぎて分からなくなってきました(ーー; 支離滅裂な文章で分かりにくいかもしれませんが、すみません。 アドバイスお願いします!!!

  • auとdocomoの二台持ち

    現在、auのIS16SHを使用していますが、恋人がdocomoを持っているのでdocomoとの二台持ちを検討しています。docomo同士はプラン契約で通話料が無料になるとのことなので…。auの方をガラケーの最安値プランに変えて、docomoのスマホを新規契約してメインで使用しようと考えています。 そこで質問なのですが、auの方をなるべく維持費を掛けずに持ち続けるためにはどのプランに加入すれば抑えられるでしょうか?家族が全員auなので、auは解約出来ません。auでは、通話とメールさえ出来れば問題ありません。他のネットやアプリはdocomoでと考えています。 また、docomoで新規契約する際、パケ放題•docomo間通話料無料のプラン等で契約した場合のと月々の支払い目安も教えて頂けると幸いです。

    • 締切済み
    • au
  • スマホにしたら、料金が高くなる?スマホについて

    こんにちは。 ドコモSHをつかってますが、そろそろスマホに機種変したいと思っています。 知人が言っていたのですが、スマホに機種変すると月々の基本料金が高くなる・・・と言っていました。 本当なのでしょうか? パケット定額制に入ってますし、通話料は基本通話料(?)ぐらいしか使いません。 スマホにしただけで料金が変わるというのは・・・? また、スマホはアイフォンよりアプリや機能が劣ると聞くのですがどうなんでしょうか? 今のケータイからスマホに変えた場合のメリットデメリットはありますか? 大体メールかサイトしか見ないのですが・・・・ アプリは鼻歌アプリなどを取りたいと思ってるんですがドコモのスマホでも取れるんでしょうか?^^;

専門家に質問してみよう