• ベストアンサー
  • 困ってます

SBメインで2台持ちか、docomo1台か

25歳 女性です。 初めて利用させていただくので、不足があるかもしれませんが、 アドバイスお願いします。 現在は、softbank・docomoの2台持ちです。 メインはdocomo携帯を使用していて、 softbankの方は、softbank同士のやり取り以外、ほとんど冬眠状態です。 スマホは電池持ちの悪さや、未だバグが多いことから、 未だ換えられないでいましたが、そろそろ検討しています。 【現状】 現在の金額は、 docomo :月約7500円 softbank:月約3000円未満 【問題】 ・docomoの月額料金の高額さが… ・Xi対応スマホ以外にすればもう少し安くなるのか… ・iphoneの方が性能がよさそうだから… docomo(スマホ)1台 か softbank(スマホ)&docomo(携帯)の2台持ちか。 どちらが安く済むのか、悩んでいます。 【背景】 softbank1本の方が、安く使えるのは分かっているのですが、 docomoは私以外の名義で契約しています。 名義人の人が現在スマホなんですが、「使い勝手が悪いから」と 「将来普通の携帯に戻すかも」ってつぶやいていました。 Lineや、Skypeをうまく利用すれば関係ないと思うのですが、 普通の携帯に戻ったらLineや、Skypeは出来ないし… となるとdocomoをスマホに換え、節約の為にsoftbankは解約しようかとか悩みます。 docomoショップでXi対応のスマホで見積もりを出してもらったら 月額、最低9800円でした。 金額面でちょっと萎えてしまいました・・・。 今後換えるなら、 softbankをメイン(ネット・メールなど)にして、 docomo携帯を通話専用にしようかとかも考えました。 【softbankでの使い方】 持つならiphoneにします。(16GBを持とうかと思っています。) MacPCは持っていないので、PCとの連動はしません。 アプリもそんなに興味がないです。 カメラはとても性能がいいので、写真好きの私はiphoneにとっても惹かれています。 やはりdocomoで見積ってもらった金額がネックになってます。 docomoの次のモデルが出たら本格的に考えようと思ってますが… 悩み過ぎて分からなくなってきました(ーー; 支離滅裂な文章で分かりにくいかもしれませんが、すみません。 アドバイスお願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数500
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161129
noname#161129

iPhoneと同じ程度のカメラ性能を持つ携帯やスマホなんて いくらでもあるでしょう アプリと組み合わせるなら別ですが スマホはアプリで遊んでなんぼと思うので、アプリに興味 がなく、安くしたいのなら携帯で十分だと思いますよ ようするに、今流行ってるし、みんな持ってるから欲しい んですよね? それならソフトバンクのiPhone 4Sでいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アプリについては、まったく興味ないってわけじゃないんですけどね^^ ダウンロードしたとしても、16GBで収まる範囲だろうと読んだので、2,3気になってるアプリがありますw 写真の加工アプリが優れているのがiphoneだったので興味がありましたが、 ここで御相談させていただいているうちになんとなく考えが固まって来ました。 さすがにdocomoは長電話する人と家族割してあるので、docomoは外せないんです。 LineやSkypeを使いこなすとして、電波優先で考えればdocomoかな。 docomo1本で検討してみたいと思います^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

写真だけでiPhoneを持つのは勿体なさ過ぎます。 どちらを持つのが安いとかは知りませんが、 現在販売されている機種で写真機能や値段をよく考慮して どちらか1つを持つことをお勧めします。 アプリに興味ないならスマホはまだいらないかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どちらか一つがいいですか… そうですよね。SBで見積もってもらった金額も、wifiを徹底的に使った場合の額だったし、安いSBをメインにしても、金額は大して変わらないですもんね…