• 締切済み

コマンドについて…

あけましておめでとうございます。f(^^ いつもお世話になっています。 早速質問なのですが、コマンドプロンプトであるファイルをデスクトップに コピーしたいのです。が、コピー対象がWin95,2000,XPなのです。 これらすべてのOSに共通のデスクトップまでのパスはあるのでしょうか?

みんなの回答

• BellBell
回答No.1

ありません。 そこを何とかごまかそうとしても、2000/XPでは、各ユーザ毎にデスクトップフォルダが違うという問題もあります。 ちなみに、95でも同様に設定変更可能です。 コマンドプロンプトで、という事ですが、BATファイルを作成してと言うことですか? 対象OSに95が入っていなければ、VBSファイルを作成してOSを判別するなり、一気にデスクトップのパスを取得するなりできそうですが。WSH95(WindowsScriptingHost For Win95)をインストールすれば、OKですが。

guruguru2
質問者

お礼

ありがとうございます。