• ベストアンサー

長野県で住みやすい土地を探しています。

bungy1234223の回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 長野県がやっている「空家等活用情報システム」というのがあるようです まずは地域を絞って、賃貸等で暮らしてみる事をオススメします 松本以南のオススメはわかりません ごめんなさい 信州は、冬は寒いですよ 暖房費や水道の凍結防止など、 冬の水道光熱費は、現在よりもかかると思います 私も数年暮らしましたが、上記が予想以上にお金かかりました ただし、食べ物も空気も美味しいです 頑張ってください

参考URL:
http://www.pref.nagano.lg.jp/soumu/shichoson/akiya/index.htm