• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

創価学会と統一教会について

創価学会と統一教会って連携しているということはありませんよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数255
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • win5565
  • ベストアンサー率19% (20/103)

似て非なるもの。 創価は仏教系、統一教会はキリスト教系。 これで連携なんかしてたら信徒をバカにしてますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#156504

全く関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

【表】排他的洗脳型宗教団体 なので、つながらない。 【裏】私腹肥組合連合会会員 なので、つながってる。 「私も聖教新聞を読んでいます」と言って… 「公明党」の看板を下ろさせた(新進党だったっけ)O氏(最近、無罪になっちゃった人)が、会長。 以上、なんの根拠もない私見でした。 では、地獄に堕ちます… ( ̄・・ ̄)な~む~…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#160267

ないと思う。 統一教会は韓国で創価は仏教のルーツがあると聞いた事があります。 連携は考えずらいのでは?信者さん個人がどう動いてるかはわかりませんけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!