• ベストアンサー

レーパン通勤?

ka2_abeの回答

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

まあ抵抗感があるのはわかりますけど いったんはいたら後戻りできない快適性があります。 安いので良いから試してご覧なさい。 特に夏場の蒸れ(擦れ)には無敵!?ですよ?

hojite
質問者

お礼

かなり抵抗があります。 レーパンでコンビニに寄ったりスーパーで買物したりしてるのでしょうか? レーパン通勤をしてる人を一般人がどう思ってるのかも知りたいですね^^;

関連するQ&A

  • ロードバイク用のウェア?

    ロードバイク通勤しています! 今は普通のランニングとかするようなジャージ上下とウインドブレーカー上下を着ていますが、 自転車用ではないのでバタついていたり問題があるような気がします。 通勤なのでレースに出るようなピチピチモッコリなのは遠慮しますが、 機能的でカッコよくおてごろ価格の自転車用ウェアがあれば教えてください^^

  • 通勤自転車ウェアについて

    通勤自転車ウェアについて ロードで通勤しています。 今はごく普通のナイキのジャージ上下とTシャツを着ています。 通勤とは言えランニングするような格好では少し格好悪いと感じるのですがどうでしょうか? ロード専用ウェアは高価であり通勤にはやり過ぎ感もあるのでそれは遠慮したいですが、 ユニクロや安い通販などで安価にお手軽にロードにも合うウェアというものはありますか? もしこれはいいおすすめというウェアがありましたらリンクとともに教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レーパンの恥ずかしさ?

    ロードバイク通勤してます。 レーパンの機能はいいんだろうなと思いますが、通勤にレーパンは恥ずかしいです。 ピチピチのレーパンで会社に通勤されている方はいらっしゃいますか? レーパンの経験談を是非教えて下さい。

  • 通勤での服装

    いつもお世話になってます。 06年の12月から通勤でロードバイクに乗り、転職やら移動などで現在片道12キロ、30分の自転車通勤を楽しんでます。 仕事がらスーツを着ることがなく、職場へは私服出勤で、制服支給ですので、レーパンとジャージで通勤しています。 これって変ですか? 先日、職場の同僚と同僚の彼女と職場近くで偶然会ったときに彼女の方から思いっきり笑われてちょっとショックでした。(初対面なのに) 私も走り初めの頃はカジュアルなウェアでしたが、自転車を購入したショップでジャージを勧められて、その楽さと快適さに自転車に乗るときはジャージと決めて乗っていたので、今まであまり気にしていませんでした。今の時期でもおもいっきり汗もかきますから。 普段着やお洒落なサイクルウェアも考えましたが、ヘルメットをかぶるとお洒落なウェアもなんか違うような。サイクルウェアは高いのであれもこれも買えないので、ジャージを主に購入しています。ロングや休日ライドにも使用できますし。 ヘルメットは身を守るために着用は必ずします。家族もいますので。 あとは服装を考えなくて良いというめんどくさがりな事もジャージ、レーパンを選択する理由になっていました。 ですが、最近周りを見てもジャージどころかヘルメットもかぶっていない方が多く見られ、俺だけ?と思い始めてしまいました。 同じようにジャージ、レーパンで通勤なさっている方がいましたらご意見、ご感想を頂けると嬉しいです。

  • 冬のサイクルウェアについて

    こんばんは。 サイクルウェア(サイクルジャージ)の購入を検討しているのですが、冬のウェアについて教えてください。お金に余裕があれば当然冬用のウェアを購入するのですがちょっと厳しいので、夏用のウェア(半袖ジャージと膝までのレーパン)に、アームウォーマー、レッグウォーマーとウインドブレーカーの組み合わせでこの冬を乗り越えようと思っているのですが無謀でしょうか?ちなみに、住んでいるところは中国地方で1月2月の平均気温は5度から10度くらいです。 雪が降れば乗れないし、0度を下回るような日や時間帯は乗らないだろうし、冬用のウェアを購入するのを躊躇しているのです。お店で夏用と冬用を見比べてみたので生地の厚さがぜんぜん違うのは承知しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自転車のウエア?

    ロードバイク通勤してます! 最近自転車専用ウェアを購入したら、 ものすごく走りやすくなってスピードも上がったと思います! みなさんは自転車専用ウェアを着てますか? それとも普段着やランニングするようなジャージですか? ウェアへのこだわりや裏ワザ豆知識等々、 自転車用ウェアに関することならどのようなことでも結構です! ウェアについていろいろと教えてください^^

  • ロードバイクの服装…!?

    ロードバイクの服装…!? 通勤でロードに乗ってる人はどんな服装ですか? スーツだと暑くて動きにくいですか? スーツでも暑くなく動きやすくする工夫はありますか? スーツを職場に置いてジャージで乗るのがいいですか? 自転車用ジャージじゃなくて普通の運動用ジャージや、 ウインドブレーカーなどでもおかしくないですか? 距離はそんなに遠くないです。。

  • レーパン・サイクルジャージの時のシューズで困ってます。

    ロードバイクに乗る時のレーパン・サイクルジャージの時のシューズで困ってます、SPDまではやりたくないのですが、普通のナイキとかアディダスのスニーカーで乗っても変ではないでしょうか? 第三者の意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 秋・冬の寒さを防ぐ通勤ウェアーのスタイルは何がお薦めですか?

    秋・冬の寒さを防ぐ通勤ウェアーのスタイルは何がお薦めですか? クロスバイクR3にて自転車通勤を始めて3ヵ月半の中年オヤジです。 今迄は、半袖・ハーフパンツのトレーニングウェアーを色違いで、 3セット購入して通勤着として使いまわしていましたが、、本日 そのスタイルで通勤すると寒くて仕方が有りませんでした。 これから初めての秋・冬を自転車通勤するのですが、これと言って サイクルウェアーを持ってません。早速タンスを調べて 寒さを防ぐ動きやすい衣服を選んでみると 綿パン3本・フリース2着・ジャージ上下1組 トレーナー上下1組・ウインドブレーカー1着程度でした。 これらの物を組み合わせて通勤着として寒さを防ぐのはどうなのでしょう。 後はスラックス・セーター・Yシャツ・カラーシャツ・ジャケット ジャンパー・スーツ等で、自転車通勤には不向きな物ばかりです。 幸い同居している3男がファションに興味があり給料の多くを 衣類等につぎ込んでいるので、サイズ的にもLサイズと同じなので、 何か良い物があれば貰う事にしています。只今105標準装備の ロードを購入の為、貯金にまっしぐらなので、極力お金は 使いたくありません。ただ指先まである自転車用グローブは 購入予定です。皆さんは冬場はどのようなスタイルで、 自転車通勤をしているのでしょうか?又定番?とも言うべき 秋・冬のサイクルウェアーと言うような物は有るのでしょうか? 有るのなら大体幾ら位なのかも参考にお聞きしたいです。 補足ですが、通勤距離は片道17キロ、会社のロッカーに 仕事着・着替え保管・会社にシャワー室・洗濯機完備です。 私は自転車のデザインにはうるさいですが、ファションには 全く無頓着です。

  • 10月以降の服装に関して

     ポタリング暦はや半年となりました。  夏用ウェアは、以前アドバイスしていただいたパールイズミのジャージ& レーパンで快適に過ごしました。  これから10月からの肌寒い際のウェアに関して、お勧めはありますでしょうか。  調べた限りでは、上半身は以下の装備の方が多いみたいですね。  1.ウィンドウレーカ + 半そでジャージ  2.半そでジャージ + アームウォーマー  3.ウインドブレーク・ジャージ  半そでジャージ+ウィンドブレーカ or ウインドブレーク・ジャージ を 購入するかで悩んでいるのですが、どちらが良いか出来ましたら先人の知恵を拝借いただきたいと思います。  また、レーパンもコレがお勧めだよというのが、あればお願いします。 (半そでジャージは、夏用のものを使いまわす予定です。)  ※商品のリンクなども、併せて貼っていただけたら幸いです。