デスクトップパソコンとWiFiの接続について

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のデスクトップパソコンとWiFiルーターの接続方法や設定について教えてください。
  • so-netのADSLを解約し、007Zの Wifiルーターを使用してインターネット接続することは可能でしょうか?設定方法や必要な機器についても教えてください。
  • デスクトップパソコンのWiFi接続について、詳細な設定方法や理解に役立つ資料をご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップパソコンとWiFiの接続について

現在、使用している機器の情報は次の通りです。 デスクトップパソコン : VL500DD(NEC) Wifiルーター : 007Z(ソフトバンク) プロバイダ : so-net 契約内容 : ADSL 本日、i-phoneを購入しました。 現在、VL500DD(NEC)のパソコンにso-netのADSLでインターネットを使用しています。 受付の方の話によると、so-netを解約しても、007Zの Wifiルーターを使用したら インターネットを利用できるそうですが、それは可能でしょうか。 また、可能な場合の設定方法が判る資料を教えていただけないでしょうか。 他に必要な機器があるのでしょうか。 しばらく探したのですが、ほぼ理解できていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.2

Wifiルーター : 007Z(ソフトバンク)は、 >i-phoneを購入しました。 その時に契約され、手元にあるのですね! i-phoneは、それ経由でインターネットに接続できるのですね? http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobilewifi/007z/ >受付の方の話によると、so-netを解約しても、007Zの Wifiルーターを使用したら >インターネットを利用できるそうですが、それは可能でしょうか。 可能なはずです。 デスクトップパソコン : VL500DD(NEC)にWifiの無線接続できる子機が必要です。 今までのADSLで「プロバイダ : so-net」経由で接続していなのが「007Z(ソフトバンク)」経由になります。 >また、可能な場合の設定方法が判る資料を教えていただけないでしょうか。 これは、「Wifiルーター : 007Z(ソフトバンク)は」を購入時の説明書に書かれているはずです。 http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobilewifi/007z/support.html

donald1982
質問者

お礼

無事につなげることが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobilewifi/007z/ ここで見れば、接続は可能です、ただし、デスクトップパソコンには、無線LANの子機がないみたいなので、取り付ける必要はあると思いますが。

donald1982
質問者

お礼

無事につなげることが出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンのwifi接続

    W7 PLALA adslで有線接続をしていますがタブレットをwifi接続しようと思いdocomoよりwifi機器を買い有線ルーターに接続タブレットを使用しています。これにw7をwifi接続できるかお尋ねします、pcはEH-30DT Wifi準拠と表記がしてあります。

  • 自宅でwifi接続する場合の費用の違いについて

    最近、自宅でwifiなる言葉を聞きますが、自宅でwifiを使って複数台のパソコンでインターネット接続する場合、どういう契約や機器が必要で、費用がどれくらいかかるかなどの違いを教えて下さい。 現在、wifi未対応の古いパソコンを使ってADSLでインターネットをしています。ADSLをやめて光回線にしようか、イーモバイルのようなものにしようかなど、それとも、スマホやタブレット端末にしようかなど、迷っています。 パソコンでインターネットを続ける場合、自宅のパソコンで、wifiを使って、複数台のパソコンからインターネットにアクセスしたり、来客にもwifiを使ってもらえるようにしたいと思っています。 その場合、どの業者と、どの様なインターネットの契約をすると、どれくらいの料金がかかるのか、また、どの様な機器をいくらくらいの値段で買う必要があるのかなども含めて、色々なケースを教えて頂けると有り難いです。 それと、スパートフォンやタブレット端末を買うと、携帯電話会社からインターネットにアクセスできると思うのですが、それと、パソコンを使ってインターネット経由で自宅でwifを使う場合の料金の違いも知りたいです。 ちなみに、関西在住です。光回線を引くなら、eo光か、NTTか、ケーブルテレビか…、それとも、ADSLのままでもよく、イーモバイルのようなのでも良いし…、スマートフォンやタブレット端末を導入すれば、それで十分なようでもあり、調べてみると、いろいろな契約形態その他も色々あり、何が何やらわからなくなっています。 ADSL・光・ケーブルテレビ~モデム~無線ルーター~パソコンでインターネット接続 イーモバイル・PHS・携帯電話会社~?~パソコンでインターネット接続 携帯電話会社~-タブレット・スマホ 結局の所、私が知りたいのでは、 モデムは買い取りの場合、レンタルの場合、無線ルーターは…? 機器の違いやインターネットへの接続方法の違いによって、月々の費用や総額でいくら必要か、例えば、eo光と契約して自分でルーターを購入してPC2台をwifi接続する場合と、イーモバイルと契約してパソコン2台でネット接続する場合の料金とか購入機器の違いとか、それらと、タブレット端末でインターネット接続する場合の違いとか、それ以外を含めて、そういった具体例が知りたいです。

  • 家庭でのwifi接続環境について

    現在、auのADSL30Mを使用してます。 先日、タブレットとイーモバイルのポケットWIFI(GP02)を購入しました。 家庭のパソコンにポケットWIFIを接続し、ネット利用してみました。 ADSLよりは、若干遅いとは思いますが、動画を見ているわけでもないので そんなに不便を感じる速度ではありませんでした。 現在のADSL環境があまり良いとは言えません。 まだ、検討中ではありますが、ポケットWIFIのみとすれば、非常にコスト面でも いいかと考えております。 この場合の接続方法を教えて下さい。 現在は、 電話回線-ADSLモデム-ルーター-パソコン ※ルーターは、無線対応してますが、有線で使用し、TV、BRレコーダーに接続してます。 今後は、 ポケットWIFI-ルーター(無線使用)-パソコン としたいのですが、可能なのでしょうか? USB接続すれば、使用可能なのですが、タブレットもあり、手間なので無線で使用したいと 考えてます。 一応、上記の方法で試しては見たのですが、接続できませんでした。 すぐやめてしまったので詳しく調べていません。 よろしくお願いします。

  • WiFiルーターについて

    現在のインターネット環境を変えようと検討中です。 現在の環境 パソコン ADLS 1M 今後の希望 パソコン(WiFI か 光 か 現在のままで迷ってます) スマートフォン(ドコモ) タブレット端末(スマートフォン以外) ゲーム機 をWiFiルーターでと検討しています。 (1) WiFiルーターは速度が遅いと聞きますが、ADSL 1M を使用している現在と比べるとどう思いますか? (2) 速度、料金等を総合して、どこがいいと思いますか?(ドコモのWiFiルーターを検討中) (3) パソコンは無線LANは搭載されてますが、使ったことありません。WiFiルーターを使用の際、データカードみたいな機器は必要ですか? 別途質問 (4)ドコモの料金プランで、「パソコンなどの外部機器を接続した通信など上限額10,395円」がありますが、どんな風に接続したときのプランですか?WiFiでパソコンとつないだときとは違うのですか? 最近、新機種や料金プランについていくのが難しくなってきました・・・・^_^;

  • ワイファイについて

    ADSLでパソコンでインターネットやってるんですけど、LANでつないでいます。 僕の部屋にはルーターはなくて、違う部屋にADSLのルーターがあり壁の差込口にLANケーブルをつないでネットしています。 ルーターがある部屋から10メートルくらい離れています。 この場合wifiルーターを設置すれば自分の部屋でスマホをwifi(無線)でつなぐことできますか?

  • wifiについて教えてください

    Wifiのルーターの調子があまりよくないので、回線契約?自体は現在のままで変更せずに以前使用していた別の事業者のWifiルーターを使用することは出来ますか? 機器は、同じNECのWM3800です。

  • フォン fonに pcからWiFi接続ができません

    フォン fonに パソコンからの接続ができますでしょうか? フォン fonに パソコンからの接続ができますでしょうか? 当方の会社に飲食店舗などで、 無料で配っている フォンが設置されています。 会社のadsl回線に接続されているようです。 iPhoneではつながるのですが、 パソコンかWiFi接続を試みると、 むフォンのサイトにつながり、 パスワード、IDを求められます。 その場合、私自身がフォンのルーターを購入し、linusになり、 IDを取得すれば、 つながるのでしょうか? 尚、スポット名は fon free Internet ではなく fonと表示されてます。 ソフトバンクWiFiスポットが iPhone、iPad、などのみしか使えないようになったと聞きましたので質問した次第です。 ルーターを購入してから、 つながらないと、全く意味がなくなってしまうので、 となたか教えてくださいませ。

  • ルータがADSL信号を認識しないんです!

    So-NetのADSLに申し込み、今接続をしようと格闘中です。 各機器の配線をし、マニュアルどおりに設定をしましたが、ルータがADSL信号を認識しないんです!パソコンはNECのVALUESTAR(VL850R/8)で、富士通ADSL Modemを使用しています。 実はこの前にNECのModemがSo-Netから届いていたのですが、何か欠陥があったらしく富士通のと交換したところです。ルータがADSL信号を認識しないのは、NECのときも同じで、私は「富士通のがくればつながるんだー」と期待をしていただけに、ショックが大きいです。 トラブルシューティングに書かれてあることは全部やりましたがダメでした。 So-Netのサポートは、電話をいつかけても、何度かけてもつながらず、FAXを送っても回答に4・5日を要し、しかも全然的を射ておらず、解決になりません。 素人なので、もうどうしていいのかわからず、困っています。 どうか助けて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WIFI接続が切れてしまいます

    現在、職場のパソコンは【BUFFALOのAir Station N FINITI High Power 型番 WZR-HP-G302H】というルーターを使用しWIFIでインターネットをしています。(パソコンのOSはwindows XP) 既に職場でWIFI設定をしている私のノートパソコン(windows 7)を職場に持って行き、インターネットをしていると、必ず一日に一度インターネットが切れてしまい、職場のパソコンもプリンター(プリンターもWIFI接続)も全て接続不能になってしまいます。。 私が職場にノートパソコンを持っていったときだけそのような事態になります。 ルーターを一度リセットすれば、再度インターネットに繋がるのですが、忙しいときに接続が切れると仕事にならなくて大変困っています。 説明不足な点もあるかと思いますが、どなたかわかる範囲で教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • パソコンのWi-Fi接続がすごく悪い

    wifi無線の件についてです。 携帯でwifi をキャッチするのでちゃんと飛んでいることを確認しているのですが、パソコンでは繋がりません。 パソコンwifi 接続も接続済みになっているのですが、何故か繋がらず。かなり時間が経ってから繋がることもあり、とても不安定です。 何が原因でしょうか? So-netのテクニカルから教わり、市販のルータを使用しており、ブリッチモード(ルータ機能無効)にしてますが、状況はあまりかわりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。