• ベストアンサー

音楽CDをi-tuneで取り込むときの設定

XPのPCに、i-tuneを介して音楽CDを取り込むときに、MP3か、WAVEファイルかどちらがいいのでしょうか? ちなみに取り込んだ音楽CDはUSBメモリーに入れて長時間(10時間くらいですが)再生をしようと思うのですが・・ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2281rin
回答No.1

MP3はファイルは小さくなります 音質のいいのは WAVEファイルと云いますが 聴いてる分にはさほどの違いはないんじゃないかと … で、 ここらと http://okwave.jp/qa/q4092143.html ここら辺りを参考に … http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/27/itunesagent.html うまくいくといいですね …

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりました。両方を試してみようかと思います。