• 締切済み

スカパーHD対応DVRの裏側の入出力ケーブルは?

13年前にCS加入して1年半前にスカパーHDに変更しています。 先日、店頭でパナのTZ-WR320Pを見ました。 今はチューナーをレンタルしています。         でも今度は購入したいと考えています。  疑問があったのでお答えを頂けたらうれしいです。 希望はHDMIでTVへ入力する。 パナかレグザのレコーダーにも入れてDVD-REかBDに焼きたい。 当機にはダビング機能が無いので。 以上ですが裏面はどんなケーブルが入出力できるのか知りたいです。 こんなことが希望ですがお分かりの方は教えてください。

みんなの回答

• JLGREPO
回答No.3

TZ-WR320P は録画機能付きHDチューナーですが 番組表から予約するときLAN接続された“スカパーHD録画” 対応レコーダーがあれば番組ごとに内蔵HDDか外部レコーダーかを 選べます。つまりBDなどにムーブできます。 TZ-WR320P の録画用出力端子はアナログ(赤白黄)のみで S端子すらありません(当然LAN録画が前提)。 TZ-WR320Pも当初は内蔵HDDの録画番組を一切ムーブ不可でしたが 現在は“スカパー!録画+ダビング”のロゴのある機種にのみムーブ 可能なので後からBDなどに焼くこともできます。 http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/dubbing1.html

americasan
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。 今のHDチューナー同様LANで、レグザやパナにムーブが可能なようですね。 現在はパナにLANで接続しています。 購入しても設定をせねばならず少し 躊躇しています。 アンテナも同様で何故このような七面倒な放送をするのか 理解に苦しみます。 一切BSのみにすれば加入者も激増するでしょう。

noname#153385
noname#153385
回答No.2

今持っている(パナ・レグザ)レコーダーはスカパーHD録画に対応した機種じゃないということですか?対応してるならチューナ側のHDDではなく、レコーダ側に録画して焼けば良いだけの話ですから。 通常の視聴ではHD画質、保存したい番組がアナログ画質というのも皮肉な話で魅力半減ですから、保存まで考えるのならレコーダがスカパーHD録画(ダビング)に対応した機種を購入するというのが一番なんですけど、BDに焼きたいって書き込むということは既にBDレコーダを持ってるんですよねぇ・・・

americasan
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。 今はチューナーからLANでパナに接続しています。 でも320Pなら内蔵HDDが あるので、それを簡単にパナにLANで送りDVDかBDに焼けばと思ったわけです。 設定もパナで沢山のナンバーを入れるなど苦労しました。 それを思うと少し躊躇しています。 もう少し考えてみます。 

• yucco_chan
回答No.1

TZ-WR320Pについての質問ですよね? >当機にはダビング機能が無いので 当機とは、TZ-WR320Pの事ですか?現在ご使用のチューナーですか? TZ-WR320Pには、ダビング機能がありますよ。 http://panasonic.jp/support/bd/network/hd_rec/ >裏面はどんなケーブルが入出力できるのか知りたいです 以下を見てください。 http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/setsuzoku1.html

americasan
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。 今はHDチューナーからLANでパナに接続しています。 P320を購入してLANで パナに接続すればそちらのHDDに録画OKなようですね。 また、以前はレグザだったので設定で苦労しました。 それを思うと躊躇します。 いろいろと参考になる案内も有難く思います。 今しばらく考えてみます。