• 締切済み

他機で再生出来ません

BDZ-RX105を使用しています。 BDにダビングしたところ、本機では問題なく再生出来ますが、東芝レグザPC(BD対応)では再生できませんでした。 以前同じようにダビングしたBDは再生出来ます。 リセット、コンセント抜き差しも試し、再度BDにダビングしましたが、やはりPCで再生できませんでした。 他に何か出来ることはありますか? 修理するなら、買い替えも検討してますが、今までのHDD内のデータをどうにか救済したいので、素人にも出来る方法をご享受いただけませんか。 パナ製のBDレコーダーと、前述のレグザPCを所持しています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

BDZの側のレーザーが寿命なんじゃないですか? 自己再生はなんとか出来るけど他の機器では再生出来ない程度に弱ってるとか 近くの電気屋とか知り合いの家で他の機器での再生具合を確認すべきだと思います

yutori2019
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりレコーダーの問題ですよね。。。(T_T)

• M-O-AUDIT
回答No.1

いわゆる「ファイナライズ」がされていないのではないでしょうか?

yutori2019
質問者

お礼

ありがとうございます。 BDなのでファイナライズ不要ですが、BDクローズしてみました。やはり再生不可でした。