• ベストアンサー

カードタイプedyとモバイルedyの今後

人から聞いた話ではスマフォはedy使えない機種が多いらしいですね。 ということは今後スマフォ割合が増え続けるのは 確実だからedyはカード型が主力になるのでしょうか。 もしくはedy使用可能なスマフォの割合が増えてくるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

iphoneがおサイフケータイに対応してないから、エディが使えない機種が多いというだけでは。  電子マネーは携帯の方が便利なので、NFCが本格的に普及すれば、カードタイプの方が少なくなっていくと思いますよ。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます