• 締切済み

前回の続きで彼との別れについて。

前回相談した彼との別れについて 進展がありましたので再び相談させて頂きたく質問をさせて頂きます。 彼に連絡がつきました。 先週の日曜日に事が起こって、金曜日の今日、改めて連絡をいれました。 熱のことが気になっていたので 体調はどう?と送ると そんなことが聞きたいの? と返信が来ました。 それから少しやりとりがあって 明後日の日曜日に会って話をしたいということを伝えました。 すると私の気がすむまで話は聞くと言われました。 この前みたいにシャットアウトしたりしないからと言われました。 しかし投げやりな感じだし、本当に失うことをわかってないんだねなどと送られて来ました。 自分の中では伝えたいことはたくさんあります。未だに理由はわからないからきちんと聞きたいです。しかし、聞くのはこわいし、恐らく彼は私がわかってないことに対しても言っているんだと思います。 どのように話をしていけばよいのでしょうか。こんなこと相談することではないことは承知の上ですが、何でもよいのでアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

以前の文面を読ませて頂きました。 自分の今後の為に 理由を聞くのは 新たなスタートなので 良い事だと思います。 ですが 男が一度は 別れると宣言した以上 貴方が復縁を迫っても無理でしょうし、 承諾してくれても 嬉しくないと思います。 違和感というか、何かしっくり来ない様な感じになると思います。 別れるのは分かったよ、だけどなぜあの時にいきなりそんな話になってしまったのか 理由が分からないの。。だからそれを教えて貰いたいの って言って 教えて貰いましょう。 これこれ こぅだったからもぅ無理だと思って別れを決めた と 彼も言うでしょうから そっか、んじゃ分かった ありがとうね。これ合鍵。って渡す。 ってサヨナラした方が 彼が貴方に未練を残しますよ。 逆に  え~それはそぅ言う意味じゃなくて、、、とか 誤解を解こうとしたり 治すから、、、とか言っても 逆に無理 って言われて終わると思います。 だいたい そこで 別れの理由も言えない、後日体の変調を気にしてもらって その言い草ですからね。 別れるとしても  そんなことが聞きたいの? って言い草は 人としてどうですかね? あぁ~大丈夫。とか まだ少しおかしい とか  彼の言い草では アカラサマに 貴方から  <別れる理由を聞きたいの>って言葉を待っている様で。。。 多分 本気で誰かを好きになった事は無いんだと思いますよ、、、その彼。 怖いから 自分から何でも言えなくて 言わせよう言動しか言わないんじゃない?

関連するQ&A

  • 以前、相談させていただいた件の続きです。

    以前こちらで相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5168357.html ちょっと進展があり、 この週末に4週間ぶりに彼と会うことになりました。 先週の金曜日に彼から、 「おつかれさま。昨日、手術が無事に終わりました(*^_^*) 今週末はまだバタバタしそうだから、来週末に会える??(*^_^*)」と。 久しぶりにメールが来たことにうれしくて 「無事に手術が終わってひと安心だね。〇〇(←彼)はお仕事しながらお父様を支えたし、 手術も成功したし、私も安心したからか涙がでてきたよ。ホントよかったね! 来週の日曜はもちろん会えるよ♪」と返信しました。 けど、それに対しては返信はありませんでした。 (まだ彼の心は晴れていないんだろうなと理解しています)。 そして今朝 「おつかれさま。日曜日だけど、13時半にそちらへ迎えに行かせてもらおうかと…ご都合は??(*^_^*)」 と彼からメールがきました。 “そちらへ迎えに行かせてもらおうかと…”って…彼と私との間に距離がアイテキテル…!? って思ってしまいました。 もしかしたら、別れと切り出されるのかも知れないって思うと不安です。 (以前、お父様が倒れた時に連絡が会った時に 「今の俺といたら〇〇(私)にまでうつってしまいそう」 と言われたことがあるので不安です・・・) 私の考えすぎなのでしょうか? それと、日曜日まで彼からは連絡が来ないと思いますが、 彼と会った時にどう接したらいいのかな?って思っています。 (別れの不安も気持ちもあるので…) アドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。 ※ ちなみに(*^_^*)マークは絵文字でした。

  • 別れを切り出してきた彼女と会ってきます。

    先週、別れを電話で切り出された彼女と 今夜会ってきます。 昔、好きだった人から久々に連絡がきて 心が揺らいでしまったとのことです。 (まだ、会ったり付き合ってはいないよう) ぼくとしてはなんとかぼくをまた見て欲しい と気持ちを伝えたいところですが、彼女の そういうところでの気の強さも知っているので おそらく玉砕となるでしょう。 こういう場、別れ話をしたり、なんとかもう一度 考えてくれっていう話しをするときにみなさん だったらどんな会話をしますか!?

  • これは別れの前兆でしょうか?

    似たような質問を先日しましたが、もう一度投稿させていただきます。 28歳の専門商社に勤務する彼氏がいます。 先週の日曜日に会う予定だったのが 土曜日にメールで 「今日も仕事だったんだけど終わらなくて明日も仕事になってしまった」 と連絡があり会えなくなりました。 いつもは週1ペースで会っています。直前のドタキャンは初めてです。 日曜の夜から彼の様子がおかしく、 いくらメールをしても返事がなく心配していたら 月曜の朝、「ごめん、昨日は帰ってから誰とも話したい気分じゃなかった」と。 そしてそのあとも普通にメールを入れたり、 「大丈夫?何かあったの?」と入れてみたのですが 水曜日の朝、「今はあまり人と話したくない、ごめん」と。 「落ち着いたら教えてね」「うんわかった」 それから今日まで彼から連絡はありません。私もメールは控えています。 仕事が原因か私が原因か、さっぱりわからす不安な日々を過ごしています。 ですが、彼の一番の仲の良い男友達に相談したら その男友達とは先週の金曜日に電話で話をしたそうです。 内容は、今週海にサーフィンに行くかどうするか。 結局波が悪く行かなかったそうなのですが、友達とサーフィンに行こうとしている時点で 彼の話したくない気分にさせた原因は私なのではないかと、ますます不安になりました。 あまり十分な内容ではないのですが客観的にどう思いますか。 ご意見をお聞かせください。

  • 別れの切り出し方

    今週の日曜日に同窓会があります。 私には中距離恋愛中の彼がいます。 ですが、やはり2人とも会える時間が合わなくて・・・ 最近は連絡も取らない程になってしまいました。 いっそ、同窓会のときに別れを切り出そうと思うのですが、これと言っていいほど言葉が考えられません。 どなたか相手を傷つけないような別れの告げ方を教えてください。

  • 突然の別れ

    車で片道1時間ほどの距離の恋愛です。 県が隣同士なので、 遠距離というのでしょうか?? 自分36歳。 彼女31歳。 結婚を前提としたお付き合いでしたが、 先週の金曜日、メールで突然別れを告げられました。 「私には、すぐ合える距離じゃない人でないと付き合えない ことがわかった」・・・と。 休みが全般的に合わず、自分は平日の休み&休み前に 毎週、彼女のところに行ってました。 仕事も朝早く、夜遅い、体力勝負のお仕事です。 彼女は、基本、土日休み。 半年前から、 毎日のメールは欠かさずやりとりしておりました。 が、 2週間ほど前に自分の親に紹介して、その2~3日後から、 急にメールの反応が遅くなってきたのです。 先週水曜、「忙しくて遅くなりそうだから、来なくていいよ」 その二日後にお別れのメールです。 クリスマスも初詣もいっしょに楽しく過ごしたのですが・・・。 メールで突然でしたし、直接話しを聞いたところ、他に好き な人ができたとのことです。いろいろ相談しているうちに・・・ ということです。 去年のある時から、気持ちが離れてきたと言ってましたが、 実際、メールも毎日してましたし、自分が休みの日はマメに 行ってました。 ホンっとに突然なんです・・・。 今まで、一度もけんかしたことないです・・・。 頭ではわかっていても、心では、理解できません・・・。

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 別れを告げられたら

    今日、先週末に別れを切り出してきた彼と会う約束をしています。 別れを切り出されてしまい私が諦めきれなかったので、 「1週間待ってほしい」と伝えると分かったといって待ってくれました。 多分彼の気持ちは変わってないと思います… 私の気持ちも手紙でですが何日か前に伝えてあります。 私ができることはしたつもりです。 2年ちょっと付き合って簡単に諦めることできないし未練タラタラです もう追いかけても彼を苦しめるだけなのは分かっています。 (最近私たちは別れ話をしては仲直りといった形を繰り返していました) しかし、また別れを告げられ「分かった」の一言でバイバイしてしまうのはなんとゆうか… どんな別れ方でも納得はいかないし後悔はすると思うんですけど最後に彼の気持ちを聞いて終わりたいんです。 そりゃぁ別れたい原因は話してくれますがうざそうに話すんです。 最近の彼は話し合いはする気はないし自分の気持ちを言おうとせず簡潔にすませようとします。 私がいろいろ聞いてそれに答えるだけとゆうか・・ 話をするにつれてどんどんめんどくさそうにしている彼なんですが、 今度も私はいろいろ聞かずに受け入れることしかしない方がいいと思いますか?

  • 素っ気無くなったので別れを言うと引き止められた

    同じような内容で質問しましたが、進展がありましたので質問します。 知り合って4年の彼。最近デートの帰りを急ぐ、連絡が減りました。 私が3週間の旅行に出る前日 彼は体の関係も私と持ちたいと言いましたが、私は彼が将来の話をしないことを理由に出来ないと答えました。 彼はイライラして早く帰りたそうにしていました。 旅行の3週間の間、彼からの連絡は一度のみ。 3往復しか私達はメールしませんでした。 旅行後に帰ったことを伝えても、一日返信がなく(彼は4年間その日に必ず返信する人だった)、私は上記の事もあり、もう私とは嫌なんだなと思い お別れのメールを送りました。 すると、1日後 深夜2時に 今旅行から帰った後と彼から連絡が。。  私が返信しないでいると、3日後に 怒ってるの? と言ってきました。  私は ”貴方は旅行前にあったときイライラしていたし、私といて貴方が楽しそうではないからお別れメールを送りました”と返しました。 彼は ”旅行前に会った時は少し疲れていた。僕は完璧じゃない" と言って来ました。 私は彼の心が離れていると思っていたのですが。。 実際彼は素っ気無くなっていたし。。 彼は何がしたいのでしょうか?  

  • 別れの予感?

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から突然彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない、ごめん』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 金曜日までは彼が多忙でしたが夜遅くなっても『これから帰るよ』と連絡をくれていました。 多忙で疲れた顔をしてるときは、連絡は来ないだろうと覚悟もしてたし、こっそり栄養ドリンクなどを差し入れしたりしていました。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。 考えすぎでしょうか?

  • 「話がある」別れ? 気が急いています。

    付き合って1年弱になる彼のことで相談させてください。 先週の木曜日に彼から「週末に話したいことあり↓」というメールがきました。 最近、会えない日が続いていたため先々週あたりに不満めいたことを言ってしまったこと、 また、同タイミングではありませんが他にも重く感じるようなこと(仕事や、結婚に繋がるようなこと)を相談していたこと、 自分自身重かったかな、と反省しそのことについて謝ろうと思っていた矢先のメールでした。 メールの返信が数日間全くない状態で来たメールだったため、別れたいと言われるのではないかと思いました。 話の内容をとても聞きたかったのですが、実際は「別れよう」と言われるのが怖く、 ずるいな、と思いながらも自分からは切りださず、楽しく過ごすことに努めました。 結局は・・・先週末会っても話してもらえませんでした。 ベッドに横になって考えている風だったり。いつもにはないかまって感をだしていたり。。 何か引っかかっていながらも普通の週末を過ごしました。 私は別れたくはなく、話し合いやお互いの意識をちょっと変えればすむことであれば、 お互い思っていることを受け止め合い、歩み寄っていきたいと思っています。 (実際それで、6月半ばあたりまではうまくやってきたと思います) 日曜日から今日まで、彼からの連絡はありません。 一回私から電話をしましたが、それにはいつもと変わらず出てくれました。 つきあった当初から、彼がほとんどメール等の連絡をしないこと、メールが来ても返信しないことが多いことを聞いていましたが、 今までは私に対してはちょっとしたことでも返信をくれていたため、 自分のペースに戻ったのかな、と思いながらも、このタイミングなので不安です。 今週土曜日、七夕なので星を見に行く約束をしています。 「話がある」といわれて1週間、自分が先週聞かなかったものの、不安のピークです。 土曜の夜に会うからと思っていても気が急いてしまいます。 考えすぎでしょうか。 このままそっとしておいた方がいいでしょうか。 長文申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。