• ベストアンサー

エクセル;マクロでシートの表示移動

マクロで特定のセルが画面の左上になるように表示させることは出来るのでしょうか。どう工夫しても出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 ScrollColumnプロパティとScrollRowプロパティで出来ます。 ActiveWindow.ScrollColumn = 5 ActiveWindow.ScrollRow = 100 これで、E100が左上になります。 なお、あくまで画面がスクロールするだけで、E100のセルは選択しません。

nihonjinn
質問者

お礼

どうもありがとうございました。助かりました。