• ベストアンサー

カーフィルムの一枚貼り 成形?

リアガラスにカーフィルムを一枚貼りしたいんですが フィルムの成形はドライヤーでは やはり無理ですか? あとフロントガラスも曲ってるんでしょうか? ちなみに現行ステップワゴンです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最新でそういったフィルムが発売されていれば話は別ですが、まず無理だと思います。自分も以前試しましたが全く効果ありませんでした。熱線に合わせて分割して貼る方法も慣れない人には綺麗に貼るのは難しいと思います。どうしても一枚貼りしたい場合メッシュタイプの物が貼り直しもきき、初心者でも簡単に綺麗に貼れます。フロントガラス、フロントサイドウインドウはいくら透過率の高いフィルムでもフロントウインドウ自体の透過率と合わせると基準値を超えてしまい(透明率100%のフィルムはわかりませんが)車検を通らない可能性が高いです。自分も以前、フロントサイドウインドウに透過率の一番高い(ほぼ透明)フィルムを貼ったまま某ディーラー工場に車を入れようとしたところ、このフィルムを剥がさないと入庫出来ないと断られた事があります。

shimaking
質問者

お礼

やはり無理なのですね ヒートガン買うしかなさそうです ありがとうございました。