• ベストアンサー

インテRにカーフィルム

インテグラタイプRに乗っています。 先日、車にスモークフィルムを業者に貼ってもらいました。 しかし、リアガラスの上のほうがうまく着いておらず、貼り直してもらいましたが、やはりうまく着いていませんでした。 業者曰く車が古く(DC2 96スペック)ガラスにフィルムが着きにくいとのことでした。ガラスを変えないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

98Specに乗っていて、同じくガラスフィルム専門店でガラスを一端取り外して貼ってもらいました 実際にリアガラスを見ると判ると思いますが、ガラス上部に点状のグラデーションが入っており、そこに気泡が入り込むため、非常に困難な作業だったそうです 車が古いことによってフィルムが付きにくいのではなく、元々のガラスにグラデーション加工がされていることが原因と思われます。

marusax
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一度ガラスをはずさないとうまくつかないのでしょうか? また、金額はどのくらいしましたか? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • crccrc
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.5

これは業者を変えた方がいいみたいですね。 ヒートガン対応のフィルムを使いガラスの湾曲にピッタリあわせてから貼るとインテRのガラスでも大丈夫です。 これは業者の問題でもあるんですが個人の技術レベルにかなり左右されます。 今回の場合は技術的問題なんで業者にはフィルム代だけの支払いでいいと思います。 工賃を払うのはちょっとね・・・

回答No.4

ガラスについた汚れは細かいスチールウールなどで磨けば綺麗になります。 しかし、リアガラスの磨きは、シートをばらす手間、首と手、腰が疲れるので、安さが取り柄の業者などでは手間を惜しんでそのような作業は軽くしかしてないと思います。当方ではフイルムの張り替えで、最長15時間程度磨いた事もあります。 今までの経験上、全てのガラスを磨いて施工しておりますが、剥がれた事は一度もありません。 皆様も値段で店を選ぶと、半年程度で色落ちしたりするフイルムもあるのでお気をつけ下さい。 その店のフイルム技術の判断としては、 ドアガラスを下げた時にフイルムが上端まできっちり貼ってあるか?両端も隙間はないか? 三角ガラス(クオーターガラス)は隙間なくきっちり貼ってあるか? リアガラスは一枚張りか? フイルムが傷ついていないか? ゴミは多くないか?(無菌室みたいな所でやらない限りは、必ず少しは入りますが、ぱっと見たときにわからない程度なら合格です。) 以上、個人の意見ですが参考によろしくお願いします。

回答No.3

No2です 自分は知り合いのフィルム専門店に頼んだので(ガラス取り外さなくても可能だと思いますが)そこではプロとしての誇り(?)から、絶対剥がれない施行をするためにガラスを一度取り外し、三次元曲面に対して1枚シートで対応しました。 施工に際しては、丸1日車をあずけて行い、出来上がり後も2、3日は絶対に触らないで下さいと言われたので、かなり難しい作業のようでした 値段はリア&後方サイドの3面施行して45000円ほどするそうです、自分の場合、知り合いだったので原材料費+の価格でやってくれました。 (友達も一緒に施行するなどであれば気軽にASK価格でやってくれる所でしたので価格は参考にはならないかもしれません)

回答No.1

業者を変えてください。 スモークフィルムの為にガラスを替えるなど本末転倒です。

関連するQ&A

  • インテRのギアチェンジについて

    こんにちわ。観覧ありがとうございます。 先日インテグラタイプR DC5前期を購入いたしました。 走行も特に問題なく、運転していて楽しいんですが 発進するときのギアチェンジするタイミングがまだ掴めていません。 毎回発進でもたつきます; そこでインテグラオーナーの皆さん、あるいはスポーツタイプの車にお乗りの皆さんに質問です。 発進する場合、大体何回転ぐらいでギアチェンしています? 1,2,3,4,5(6)でそれぞれ教えていただきたいです。 参考程度に知りたいです。 また飛びギアなどしていますか? 自分は時々するんですが、やめたほうがいいんでしょうか?

  • インテR(DC2)とシビックR(EK9)どっちが良いでしょう?

    車購入を考えています。インテグラ タイプR(DC2)とシビック タイプR(EK9)どっちが良いでしょう? 車的にはどちらも好きなのですが・・・ インテはシビックの前の型(EG系)のシャーシを使ってて設計が古そうですが早いし楽しそうですし。。 シビックは車体の剛性があるけどパワー不足みたいですし。。 皆さんの意見お伺いしたいです。宜しくお願いします。

  • このカーフィルムのタイプの名前を教えてください

     こんばんは。 フィルムを車のガラスに貼った状態で、車外から見ると車内が見えにくいのに、 車内から見ると車外が見えやすいフィルムのタイプはなんと言うのでしょうか? スモークタイプがそれなのでしょうか?  当方、フィルムのサンプルを持っていますので、レギュラータイプ・断熱タイプ ・ミラータイプ・カラータイプ・透明タイプ・スモークタイプを裏・表から それぞれ手にとって見たことがあるのですが、そのような感じには見えません でした。貼るとそのように見えるようになるのでしょうか? それとも、そのようなフィルムは存在しないのでしょうか?  ご存知の方、ご回答をよろしくお願い致します。

  • カーフィルムについて

    車種別専用のカット済みカーフィルムを買いました。 後になって思ったんですが、届いたカット済みフィルムのリア用は4分割になってるんですが、自分の車のリアガラスの熱線の数からして4分割なんかじゃ全然たりないです。対応年式が10~15年式くらいになってたので 、加工が必要になる場合もありますということは書いてましたが、4分割でいい熱線が3本しかない車もあるんですか? そもそも熱線の数に合わせてたら最近の車だと結構な数に分割する必要がありますし、熱線の上で1mm程重ねてというやり方だと完成したものを見るとどれだけ綺麗に貼れたとしても絶対に違和感がありそうに思えるのですがどうなんでしょうか? (説明がズレましたが、貼り方の説明書には リア用に分割カットした1枚目のフィルムを貼り、2枚目のフィルムは『熱線上で1枚目のフィルムと1mm程重ねて』貼って下さいと書いてあります。) 凹凸の部分にフィルムが被ると綺麗に仕上がらないと思ってたんですが(空気抜きなど) やってみると凹凸は作業に関係ないのでしょうか? そういうことならいちいち分割せずに、リア分丸々1枚を貼り付けても大丈夫なような気がするのですが、そうしない理由はなんですか? それと、外側からはれば熱線(凹凸)が関係ないし 貼るのか楽そうですが外の環境の影響ですぐにはがれたりするのでしょうか? 内側から貼るタイプのフィルムとは書いてますが、外側に貼ったところでそんなに簡単に剥がれるのは想像出来ないですが… 外側にはることについてデメリット・駄目な理由があれば、内側から貼るしかないですが その辺も合わせて回答頂けたら助かります。 ちなみに車は 13年式ワゴンRです。 質問多く、文章がごちゃごちゃしちゃいましたが よろしくお願いしますm(__)m

  • インテグラタイプRの相場について

    今回、中古車を購入しようと思っていますが、車種はインテグラタイプR(DC2 98SPEC)で程度重視の場合、予算はどれくらい見ていれば良いでしょうか? もし、それを業者のオークションで落札してもらうとすると、その相場はどれくらいになると思いますか? 漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m それとシビックタイプR(EK9)も考えていますので、その相場も詳しい方がおられましたら重ねてお願いします。 ps:出来れば長く乗りたいと思っていますが、この車の場合10万キロ超えても元気に走り続けることが出来るでしょうか?もし、車選びの際「ここは見ておいたほうがいい!!」という箇所があれば教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • インテグラ(DC5)TYPE-R 評判

    インテグラ(DC5)TYPE-Rについて質問です。 この車の購入を検討しているのですが、評判などを聞きたいです。 どこがよくてどのかダメなど率直な意見をお聞かせ下さい。 それと、状態の見分け方などもありましたら教えて頂きたいです。

  • インテR DC2 ラジエーター液が漏れてる?!

    写真にも張りましたがインテグラタイプR DC2。 エキマニの下回りのちょうど右側(助手席側)の辺りの穴(スタンプで囲ってある所)からラジエーター液がポツポツと漏れています。今は少ししか漏れていないのでラジエータータンクは目に見えるほど減ってはいませんが今後が心配です。 長く乗りたいので整備士の方や車に詳しい方の回答を頂きたいです。

  • カーフィルム 剥がし

    中古購入の軽トラですが、後ろの窓にスモークフィルムを貼ってるのですが、室内じゃなく外から貼っています。 白く濁り夜間バックする時全く何も見えません。 剥がそうとしたのですがパリパリになってスルーっと一枚で剥げる状態ではないです。 最終はガラス交換で解決出来ますが、数万円で買った車ですし、お金をあまりかけずに綺麗になる方法ありませんか?

  • 新潟県内住みでスタッドレスタイヤを買うとしたら。車はインテRです。

    今年初めてスタッドレスを買う予定なのですが、どのメーカーが良いのかどこで買うのが良いのかもさっぱりで…。 車はインテグラのタイプRです。DC5です。 新潟の、最高で膝の高さくらいまで降る所に住んでいます。 通勤途中にちょっとキツイ坂道があります。 雪山にも何回か行く予定があります。 この様な条件に合うオススメのスタッドレスタイヤがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インテグラタイプRの維持費ってどのくらいですか?

    インテグラタイプR(DC2 98spec)の購入を考えているんですが年間維持費どのくらいですか? ・車検代 ・税金 ・保険料 など教えてください! ちなみに19歳無事故無違反です。