• ベストアンサー

インテRにカーフィルム

インテグラタイプRに乗っています。 先日、車にスモークフィルムを業者に貼ってもらいました。 しかし、リアガラスの上のほうがうまく着いておらず、貼り直してもらいましたが、やはりうまく着いていませんでした。 業者曰く車が古く(DC2 96スペック)ガラスにフィルムが着きにくいとのことでした。ガラスを変えないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

98Specに乗っていて、同じくガラスフィルム専門店でガラスを一端取り外して貼ってもらいました 実際にリアガラスを見ると判ると思いますが、ガラス上部に点状のグラデーションが入っており、そこに気泡が入り込むため、非常に困難な作業だったそうです 車が古いことによってフィルムが付きにくいのではなく、元々のガラスにグラデーション加工がされていることが原因と思われます。

marusax
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一度ガラスをはずさないとうまくつかないのでしょうか? また、金額はどのくらいしましたか? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• crccrc
回答No.5

これは業者を変えた方がいいみたいですね。 ヒートガン対応のフィルムを使いガラスの湾曲にピッタリあわせてから貼るとインテRのガラスでも大丈夫です。 これは業者の問題でもあるんですが個人の技術レベルにかなり左右されます。 今回の場合は技術的問題なんで業者にはフィルム代だけの支払いでいいと思います。 工賃を払うのはちょっとね・・・

回答No.4

ガラスについた汚れは細かいスチールウールなどで磨けば綺麗になります。 しかし、リアガラスの磨きは、シートをばらす手間、首と手、腰が疲れるので、安さが取り柄の業者などでは手間を惜しんでそのような作業は軽くしかしてないと思います。当方ではフイルムの張り替えで、最長15時間程度磨いた事もあります。 今までの経験上、全てのガラスを磨いて施工しておりますが、剥がれた事は一度もありません。 皆様も値段で店を選ぶと、半年程度で色落ちしたりするフイルムもあるのでお気をつけ下さい。 その店のフイルム技術の判断としては、 ドアガラスを下げた時にフイルムが上端まできっちり貼ってあるか?両端も隙間はないか? 三角ガラス(クオーターガラス)は隙間なくきっちり貼ってあるか? リアガラスは一枚張りか? フイルムが傷ついていないか? ゴミは多くないか?(無菌室みたいな所でやらない限りは、必ず少しは入りますが、ぱっと見たときにわからない程度なら合格です。) 以上、個人の意見ですが参考によろしくお願いします。

回答No.3

No2です 自分は知り合いのフィルム専門店に頼んだので(ガラス取り外さなくても可能だと思いますが)そこではプロとしての誇り(?)から、絶対剥がれない施行をするためにガラスを一度取り外し、三次元曲面に対して1枚シートで対応しました。 施工に際しては、丸1日車をあずけて行い、出来上がり後も2、3日は絶対に触らないで下さいと言われたので、かなり難しい作業のようでした 値段はリア&後方サイドの3面施行して45000円ほどするそうです、自分の場合、知り合いだったので原材料費+の価格でやってくれました。 (友達も一緒に施行するなどであれば気軽にASK価格でやってくれる所でしたので価格は参考にはならないかもしれません)

回答No.1

業者を変えてください。 スモークフィルムの為にガラスを替えるなど本末転倒です。