• 締切済み

教えてください。

ここで聞いて良いのかわからないけど、どうしても探せないので質問します!(>。<) 私は今、英会話の教室を探しています。 どーしても英語での会話の特訓(?)をしなきゃいけないので。 沖縄県在中なんですが、県内でお勧めな教室ってありますか? できれば毎日でも通いたいんです。 他の教室だと週1(月4回)とかで結構月謝が高いんですよね・・・(-。-) だから簡単に決められません。 どなたか沖縄県在中の方がいましたら教えてください。 では。。。

みんなの回答

• aki19
回答No.3

早速お返事ありがとうございます 100ポイントの消化について →有効期限が確か2年か3年だったような気がします  結局通えなくなり有効期限のせまった方はマンツーマンでレッスン受けて(3ポイント消化するので)消化されている方もいますし、初心者であれば初めの何レッスンはグループでレッスンせずマンツーマンでやっている方もいます  週3回くらい希望するならばあっと言う間になくなるかもしれませんよ^^  確かレベルUPテストをする時も3ポイント消化したと思います NOVAではポイント制なので皆さん色んなランクから選んでいます ほんと記憶が定かではないし微妙に変わっているかもしれませんが確か100P・150P・200P・250P・300P・400P・600Pだった気がします 値段も10万~上は70万でした 入会の時に自分はどのポイントを買うか決めます 平均で200Pくらい(30万だったかな)ですね だいたい皆さんは1日2レッスン受けていくので2ポイントの消化で計算式はこうです   1日/2レッスンx週3=6(ポイント消化)   1ヶ月(4週として)6x4=24(ポイント消化)   レベルUPテストやマンツーマンレッスンなど計算して約3ヶ月で終了ってとこでしょう →教育給付金制度  国での補助が受けられるシステムです  英会話のみならぬ他の資格取得でも使えます  これは1年間で100レッスン(100ポイント)受けるという基本の元でやっています  入会の時に自分が入れる曜日と時間を設定します  例)水曜日の18時と19時とします  もし設定した日に行けない場合は好きな時間に変更(その日だけ)でも可能です  ずっと変え続けても実はあり^^  年間授業の80%を受けていればOKなんです  また今週はどうしても行けない場合には次週に持ち越す方もいます(今週分0、次週分3、さ来週分3)としている方もいます  内容は通常レッスンと変わりません  金額は30万で終了時にはその30万が返金されるシステムです  ただ週に通うペースが少ないと上達の速度も変わります  なので200ポイントで入会せずに100ポイント購入し残りは給付金制度でという方も多数います 備考:裏事情で申し訳ないのですがすっごく極端な例ですが入会し100ポイントで通いましたとします でも所持用で50ポイントしか消化せずに通わなくなったとします(通う気ももうない) その場合は「ポイント分返金願い」を提示可能です(会社用語でトラと言いますが・・・) その残りポイントがどの程度の残りで可能っだたかは覚えていませんが半分以下でも可能だったはずです その際にはスクールで「絶対やめたらもったいない」とか色々言いますが辞めると決めたらすっぱり辞める意思で^^ あと今頃になって気づきました >沖縄在住の方教えてください    私千葉県人でした・・・(涙) 一応他にもいいところや合うところがあるかもしれませんので入会を勧められても何としても断ってやるといった意思で色んなスクールの一日体験に行ってみるのも手です また聞きたいことがあったら何でもどうぞ^^

aki523jp
質問者

お礼

いえいえ。。千葉県人さんでも良い意見が聞けました。 どうもありがとうございます!^^ NOVAは全国的にも有名ですし、興味はありました。 NOVAうさぎをCMやら街角などで見るので。。(^-^;) やはりスタートポイントは100からなのですね。 100は私にとって少し思い気がします。(><) でももし通えなくなった場合の返金願いが可能と言うのを聞いて無料体験でも受けてみようかと思っているところです。 いろいろと回答頂きどうもありがとうございました。 又何かありましたら質問させてください。^^

• aki19
回答No.2

記憶がさだかでないので忘れてしまいましたが 10万円で100ポイントだった気がします システムが変わってないといいのですが(涙) この100ポイントがレッスンのポイントになって少人数のレッスンで1ポイント消化 マンツーマンレッスンの場合は3ポイント消化です 入会金2万円(これはキャンペーン中は免除されます)教材費(教科書)レッスン時に使う本+単語の本で確か1万か2万(この本は高いけど世界の英会話スクールでも絶賛されている品です) 100ポイント=10万くらい VOICEをやるならばこちらはチケット制で10枚5万だった気が・・・ このVOICEは全国のNOVAならどこでも使えます (人によってはあそこの講師が面白いからとわざわざVOICEをしに違うスクールに行く方もいます) 行くとまず無料体験を進められます これは行っておくといいかもしれません ここでだいたいの英語のレベルを知ってもらうということにもなっています そのあとに入会しますか?のトークがはじまります ここで100ポイントと言うと「それじゃ思う存分学べないよ」と高額ポイントの値段を提示してきますが負けないように!VOICEも勧められますがこれはあなたの意思で選んでみてください 入会後は後日レベルチェックがあります(ここでクラス分けです 筆記とトーク) 1~7まであり、7はa.b.cに分かれています だいたいの方は7スタートです 終了後に次回の予約という形になります また100ポイント終わってしまったあともっとやりたい場合は追加でポイントを買うこともできますのでご心配なく^^ ある方は一ヶ月集中とばかりに毎日でもレッスンにきて100ポイントばっちり集中して使って終わった方もいます その方は7cから7bで終了でしたが満足していましたよ レベルUPは人によって様々です 講師がレベルUPテストを受けてもOKと言われるのですが 1年経っても7Cの人もいますし一ヶ月で言われる人もいますので本人次第(努力&実力)です 他のスクールと違うところはそういった面でもあります 他のスクールだと実力もついていないのに通った期間でレベルUPして次のレッスンにいってしまうので じっくり確実にやるならオススメですよ もしあなたが社会人ならば教育給付金制度についてお話しますので教えてください(5年以上勤務 職が変わってもその間の期間が半年いないならOK) 備考:スクールを訪れる際は確か5・15・30日(確かその時期)の前は避けてください スクール自体に一ヶ月を3で割った期間で目標金額が各スクール提示されており目標を達成していないと大きい金額を提示して入会させるという会社側の意図もあるので相手がまだ余裕がある時がいいかとも思います 長文ですみません

aki523jp
質問者

補足

akiさん、とても細かく細く回答頂きどうもありがとうございます。 すごく良くわかりました。^^ でも、akiさんのおっしゃる10万円と言うのは、入会した生徒さんみなさんがとる方法なのですか? 最初に100ポイントを買い、それをこなしていく・・・? そのポイント数を自分で選ぶことはできないのでしょうか? 私は社会人です。 働いているので時間がそんなにあるわけではありません。 その中で時間を見つけて英会話に通いたいと思っています。 なので、10万円分(100ポイント)も買って、その時間をちゃんとこなせるのか今の段階ではわからないんです。 レッスン数(ポイント数)を選べるコースもあるのか、それとも100ポイント以上からなのかもしご存じであったら教えてください。 何回も質問してしまってすいません。。。^^

• aki19
回答No.1

どの程度の会話能力と期間を希望していますか 週1程度のレッスンでは上達の見込みはないです 最低でも週3~4のレッスンで上達度は変わります 私がおすすめするのはNOVAです 日本人に英語を教わると困ったときに日本語が出てしまいがちです NOVAは講師が外国人ということとレッスン中は日本語はまったく使いません また自分の希望する時間・日を決められるので都合もつきやすいということ 人数も少人数なので会話においていかれることもないです またレッスン以外にVOICEというものがあって ひとつの部屋で様々なレベルの人と講師と英会話する時間(50分だったかな)があります あとは金銭問題なのですが10万円くらいが一番安い価格なのですがポイント制と言って1レッスン1ポイントの消化になります 10万円でも学ぶ気になれば学べます 分割の支払いもやっていますが もし分割する気ならもうワンランク上の値段のものを選ぶといいでしょう 桁が違うと思いがちですが月4回で1万円くらいと考えるなら割りに合うのです 私はNOVAをおすすめします

aki523jp
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 さっそくNOVAのホームページでいろいろと見てきました。 外国人講師、また好きな時間・日を決められると言うのがすごく良いですね。 やっぱり日本人講師だと日本語が話せるという安心感がでてしまいますもんね。 後、補足質問なんですが・・・金銭問題です。 aki19さんの言う10万円と言うのは1ヶ月どのくらいのレッスン数でかかる費用ですか? 週3~4回の1ヶ月分+Voiceなのでしょか? NOVAのホームページにも詳しいレッスン料と言うのがなかったのですが。。