• ベストアンサー
  • 困ってます

MPEG2の連結

.mpgのファイルが数十ファイルあり、結合してひとつのファイルにしたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。 できればフリーソフトや体験版など、コストのかからない方法をお願いいたします。 今まで試したのが ・VOBMerge   動画のタイムラインがおかしくなり、うまく結合できなかった。 ・Any video converter   10ファイル程度なら結合できるのだが、数十ファイルとなると変換ボタンを押した瞬間にソフトが落ちてしまう。根本的に結合後の画質低下が激しく使い物にならない。(ビットレートをいろいろ変えるなどは試した) ・TMPGEnc MPEG Editor 3体験版   結合後の動画が不完全。再生すると(タイムラインは動いているのに)動画が停止してしまう。また、体験版なので30分以上のファイルが作れない。 特に.mpg(MPEG2)で出力されることにはこだわりません。なので、一度他の形式にエンコードしてから連結する方法などでもかまいません。 (そもそもつなげたいだけなのに)画質の劣化は極力抑えられる方法でお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

フリーソフト Freemake Video Converter が簡単、早いでいいです。 入力動画以外の形式に結合もできます。コーデックの組み合わせも選べます。 例1:mpg形式複数動画  →同じ形式に結合 例2:mpg形式複数動画  →AVI形式に結合 例3:mpgとmpg以外の動画→希望する形式、コーデックに結合 インストール http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html#p1 使い方は検索すると山ほどでてきます。