• 締切済み

マジックザギャザリングの質問

パリンクロンの。土地のアンタップ能力と手札に戻る能力により、7枚の土地から青4マナを含む合計12マナ以上出る状況ならば、これを戦場に出して戻すを繰り返して、無限マナを出すことが出来る について。 手順が頭の中でごちゃごちゃになってよく分からんのです。 分かりやすい説明が出来る方はいませんか? 誰か助けてくだされ!!

みんなの回答

• matyrcry
回答No.1

説明するような話でもなさそうだけど、無限コンボの処理は初めてなのかな? Palinchron / パリンクロン (5)(青)(青) クリーチャー — イリュージョン(Illusion) 飛行 パリンクロンが戦場に出たとき、土地を最大7つまでアンタップする。 (2)(青)(青):パリンクロンをオーナーの手札に戻す。 4/5 1)土地をタップしてマナをマナプールに貯めます。 2)マナプールから5青青を使ってパリンクロンを呼び出します。 パリンクロンが出たので土地が7つアンタップします。 3)マナプールから2青青を使ってパリンクロンを手札に戻します。 土地7枚で7青青青青以上生み出せる状況ならまた土地をタップして マナを貯めるところから繰り返すことができます。