• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家族が多い中で一人だけの減量食)

家族が多い中で一人だけの減量食

imkedeonnnの回答

回答No.4

ここで聞くまでもないですよね。 全部食べなければ解決です。 残りは翌日のお弁当にしましょう。 非常に経済的で家族からも表彰ものですよ。 一般人の減量なんて簡単なものです。

narnia_aslan
質問者

お礼

ありがとうございます。 量は減らして食べてます。 質問文にも書いたように食べられない分は弁当に入れてます。 聞きたかったのは別メニューにしたい時にどうすればよいのかなーということでして…

関連するQ&A

  • スープダイエットで家族全員が減量?

    関西に住んでいます。最近ですが夕方のテレビ番組で10日間のスープダイエットで家族全員で何キロ痩せるか2家族で競うといった内容が放送されました。 番組で紹介されていたスープのレシピをご存知の方教えて下さい。確か市販の鶏がらスープに生野菜と缶詰のトマトを煮込んだものでした。具となる野菜が思い出せません。宜しくお願いします。

  • ダイエット中の方、家族が作る食事はどうしてますか?

    現在ダイエットを試みてます(主にエアロビクスなどで)。 ダイエットにはもちろん食事の内容も重要ですよね。 油分は控えめにするとか、炭水化物も摂り過ぎはよくないとか色々ありますが・・・ うちは5人家族で、現在失業中で家にいる姉が夕食を作っています。 私は仕事で帰る時間が不規則だし、それはとてもありがたいのですが・・・ 父と姉が揚げ物や肉が大好きなので、そういう料理をよく作ります。 野菜もそれなりにありますが、全体的に味付けも濃い方だと思います。 私がダイエット中というのは家族も知ってますが、多数決?で父と作る本人の姉の嗜好が取り入れられています。 出されたものに文句を言うわけにもいかず、残したら昔から酷く怒られるし、何となく不安を覚えながら食べています。 一人だけ別に作るのは不経済でもあるし、作ってくれている姉に申し訳ないので、別に食べるのも難しいです。 ダイエット中で家族と食事をされている方、どのようにされていますか? 参考までにお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 家族と縁をきるべきか?もう家族とはよべないか?

    家族と縁を切ろうと考えています。 姉は結婚前に、母の支払いの一部を負担していたそうです。 姉はお嫁に行くまで実家でした。 私は18歳くらいには家をでてました。 そして姉は結婚してすぐに子供ができ、その矢先私のところに連絡があり、「結婚して子供が生まれるから経済的に厳しい。なので今まで支払っていた母の支払いを払ってほしい」 との事でした。 私は、自分の稼ぎでは母の分まで支払えないので今まで母の分の支払いをしてきませんでした。 なので断ると、「見捨てるきか?!」というような事を言われました。 なので、旦那に相談し支払う事になりました。 何年か支払いをし続けてきたある日、うちの経済状況が悪くなり 母の分の支払いも出来なくなった為、「経済的に厳しくなり母の支払い分が払えなくなった」と伝えると、姉からは「あっそう…」と 不満げな対応をされ、その直後から、姉と母からは何の連絡もなくなりました。 まさしく「金の切れ目が縁の切れ目」状態です。 お金を支払えなかったら私の存在は必要ないのだと感じました。 それからは、私からも連絡をしていないのですが、その後も姉と母からは全く連絡はありません。 私が想うにこんな家族なら必要ないと思いました。 私が一番助けを必要としている時に家族は誰も助けてくれませんでした。なので今後も私にとって家族はただ寂しい思いをするだけの存在ならこの際、縁を切ろうと考えています。

  • 家族で

    家族4人で、カラオケ、遊園地、水族館、動物園、とか行ったことがないです。(食事は行きます ) あ、小さい頃1回だけ海へ行きました。それっきりです。 お父さんが出かけるのが嫌な人だからだと思います 家族+親戚、母・私・姉+親戚、私・姉+親戚 で出かけていました。 いまは大きくなり、まったく海、水族館、遊園地、カラオケにも行きません。 正直寂しいですか... 家は経済的にも厳しいから無理は言えないけど... 普通は、家族ぐるみで出かけるものですか? 皆さんも経験ありですか?

  • 家族間の問題

    20歳女、夢があるため大学には行っていなく、今はフリーターの様な者です。 先日、母と喧嘩をし、「家計が苦しいのだから、家のことを何もやらない奴は出ていけ」と言われました。 そもそも、母は家のことは何もやらず、食事以外の家事は私がほぼやっています。(食事は外食か弁当です、、、) 夜帰ってきてから家族4人分の洗濯やリビングの掃除などをやり、寝不足できついです。家に帰ってテレビを見たりして休んでいると、また何もしない、と言われるので、自分の時間さえ持てません。逆に何もやらず遊びに行っている母に八つ当たりされ、家に帰るのが苦痛でなりません。 家計が苦しいなど初めて聞いたし、私に就職して家にお金を入れてほしいのなら、中途半端に夢を応援してほしくありません。 私はアルバイトも少ししかやっていなく収入も少ないので、一人暮らしをはじめる資金もなく、どうしようかと悩んでいます。 同じ様な経験がある方など、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 家族が大嫌い。でもひとりも寂しい

    アラサー独身です。 父は不倫、借金、ギャンブル 母は子供に依存気味で私の結婚を白紙にした過去あり 姉は情緒不安定です この家族と昨年まで一緒に暮らしましたが限界がきました。いま一人暮らしです。一人暮らしをはじめて解放されたストレスはありますがかわりになんともいえない孤独感に襲われています。そのため夜寝るときだけ実家に帰って寝たりしてます。 ですが実家に帰ると、母と姉がわたしのことを目の敵にしたように、はぶけにするのです。完全無視です。先日実家にあるマッサージ用品を使っていたら次の日にわたしに使われないように隠されました。先月はあまりの姉の当たりがきついため我慢できず言い返したところ、うるさいのが我慢できなかった父がわたしに死ねと言い追い出されたこともあります。 わたしは家族に愛されていません。 しあわせな家族がうらやましいです、いつか自分に家族ができるかも不安です。こんなわたしでも人生やりなおせるのでしょうか。 正直いのちをたちたいとさえ思うことがあります。どのように気持ちを入れ替えたら前向きになれますか。 よろしくお願いします。

  • 家族と完全に縁を切るには

    はじめまして タイトル通り、家族と縁を切りたいと考えています 自分は現在、高校2年で父と母そして2歳年上の姉と暮らしています。 なぜ、縁を切りたいかといいますと、家族からの嫌がらせに精神的に辛くなってきたからです 父はそうでもないのですが、母と姉からの嫌がらせが日々目に見えて酷くなっていきます 具体的な内容はといいますと、母からは自分がミス(ゴミ出しや皿洗いなどを忘れる)をすると、食事を一切与えてくれない、酷い時は殴る蹴るなどの暴行をしてきます。 姉からは、家ですれ違いざまに「気持ち悪い」や「死ね」、自分は働いていないくせに「ただ飯食べてないで働けよ」(学校の校則上バイトは禁止されています)などと暴言を発してきます。 このことを父に相談しても、「男なんだから我慢しろ」や「姉の言うとおり、働けばいいだろう」などと言ってまともに取り合ってもくれません。 そればかりか、母や姉と一緒になって嫌がらせをしてきます。 なので、成人後家族と縁を完全に切りたいと考えているのですが 法律上、そのようなことは可能でしょうか。 どうか、よろしくお願いします。

  • 家族について

    はじめまして このような質問をここでしていいのか疑問ですが、質問させていただきます。 タイトル通り家族についてです 自分は現在、父と母そして、2歳年上の姉と暮らしています 1年前までは何事もなく、平和に暮らしていたのですがここ最近、母と姉による嫌がらせに精神的に 辛くなってきました。 どのような嫌がらせかといいますと、母から自分がミス(ゴミを出し忘れたり、皿洗いなど家事を忘れる)をすると自分の分の食事を作ってくれない、怒鳴り散らすなどしてきます。  姉は、すれ違いざまに「死ね」や「気持ちい悪い」、自分は働ける年齢に達しているのに働かないで「ただ飯食べてないで働けよカス」(当方、高校生で校則上アルバイトは禁止)などと言ってきます。 さらに、自分の部屋にある物を勝手に持って行き返さないなどもしてきます。 こんな状態にあるので、父に相談しても「男なんだから我慢しろ」の一点張りでまともに取り合ってくれません。 さらには、母や姉に注意も何もせずむしろ同じような嫌がらせをしてきます。 やはり家族の言うとおり、自分が甘い考えなのでしょうか?父の言うとおり、男だから我慢しなきゃならないのでしょうか? 皆様の考えを聞かせてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 家族の中のわたしって…

    最近、家族にとって自分は何なのか悩んでいます。 私は今高校二年生です。 家族は父、母、中2の弟、四歳の妹です。 父は単身赴任で普段家にいません。 私は今私立の高校に通い、 音大に行くつもりで楽器をしています。 かなり、お金を掛けてもらっているんです。 普通のサラリーマンの家庭ですが、何不自由なく好きな事をさせてもらっています。 本当に幸せだと思います。 それでも最近、不安な事があります。 それは、 両親(特に母)は私に興味がないのではないか という事です。 弟は野球チームに入っていて、 平日も土日も関係なくよる遅くまで練習をしており、 母も妹を連れていつもそれについて行っています。 毎日かなり疲れた様子で9時頃家に帰ってきます。 食事の時はその日の弟の練習についての話がほとんどで、 私は会話に入ることができません。 たまに週末に父が帰ってきて、家族で外食に行きますが、 そこでも野球や弟のチームの話ばかりで、 黙ってきいているしかありません。 本当は大好きな音楽の話をしたいのですが、 以前母と二人の時に話して、 「ふーん、興味ないからわかんなーい」 と、母はふざけた様子でしたが、 私にはとてもショックな言葉を言われ、 それからなんとなく母にも家族にも 自分の話をあまりしなくなりました。 母は私から話かけないと私と話してくれません。 妹が小さいので、そちらにも手を焼かないといけませんし、 高い学費やレッスン代を払わせておいて、 甘えたことはいえないということも分かっています。 ただ、さみしいです。 もっと母と、学校の事や習い事の事を話したいです。 たまには愚痴もきいてもらいたいです。 莫大なお金を私につぎこむことが嫌になって、 私のことが嫌いになったのでしょうか? 自分の興味のないことをやっている娘になんて 興味ないのでしょうか? そのうち、全く母に話してもらえなくなりそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 どなたかアドバイスをください。

  • 家族との付き合い方

    ※長文ですがお願いいたしますm(__)m 私の家族は五人家族です。 喧嘩ばかり、という訳ではないのですが、気になる点もあります。 家族(私含め)の特徴や不満点などを書いていきます。 父…自営業。仕事はしっかりやるがお金の管理や家事は一切やらない。デリカシーがない部分もあるが自分の子どもには優しい。 母…主婦。家族のまとめ役。家のことをほぼ全てやっている。おせっかいな部分もある。 姉…ニート。10年ほどひきこもり、最近資格を取る為に学校に行く決心をする。神経質で、機嫌が良いとき悪いときの差が激しい。機嫌が良いときは、何かアドバイスをしてくれたりもする。洗濯、夕飯の支度など家事の一部をする。祖母が認知症だった時は母と一緒に介護していた。やれることは多いが経済的に全く自立していない。 兄…フリーター。家事はやらない。基本的に穏やかで、家族のみんなと話をする。自分の欲しいものは自分のお金で買う。余分なものをよく買う。 私…学生。(春から幼稚園教諭)家事など一切やらず、時々掃除をしたり茶碗洗いをする程度。ルーズで大雑把な性格。自分のことに夢中になってしまう時がある。家族の中ではよく喋り、叱られる方。自分の欲しいものは自分のお金で買う。 こうしてみると、家事など家のことは母と姉の二人(特に母)にすごく依存していると思います。 個人的には姉がすごく苦手なんです。 幼い頃から、話しかけたりすると無視されたり、成人した今は物を出しっぱなしとか叱られたり(これは私が悪いですが)私の言うことや持ち物に「意味が分からないし興味もない」とわざわざ言ってきたりと、姉の言動で嫌な思いを大分してきました。 特に、最近は洗濯物のことで揉めるときがあります。以前私が間違えて姉の靴下を履いた時(洗濯後指摘されて気付いた)、「色褪せてるんだけど…どういうつもり?」と言われました。流石に悪いと思い、代わりのもの(全く同じものではないのですが)を買い、渡しましたが「いい」と断られました。姉も私のものを気づかず着たことはあります。 昔はそうでもなかったのですが、今は「(機嫌がいいときは別として)姉と積極的に関わるのはよそう」と思ってしまいます。自分が良かれと思って話しかけたり物を渡そうとしても、冷たくあしらわれて自分自身が傷つくからです。 私は家族とどう付き合っていくべきですか? 私に批判的な意見も含め、色々な方のご意見をお聞きしたいです。