imkedeonnnのプロフィール

@imkedeonnn imkedeonnn
ありがとう数6
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/06
  • 食事療法とダイエットも関係ありますか?

    くびれを作りたい! ヒップアップしたい! もちろん、ダイエット(食事療法など)しないと無理でしょうか?

  • 水泳だけでウエストを細くするのはムリ?

    体重は3-4キロ落とし、できれば体幹部の脂肪を落とし少し筋肉をつけたいと思っています。甘いものも脂物もあまり食べない方ですが、食事を減らしたり抜いたりするダイエットは長続きせず、過去の経験から自分には向いていないようです。 なので、体を動かして痩せるしかないのですが、球技とかはあまり得意ではなく、運動で唯一楽しめるのは水泳です。水泳はずっと続けているのですが、あまり体重が落ちないし体型も変わってくれません。週2-3回自分に合った距離を泳いでいるのですが、水泳だけでダイエットは無理なのでしょうか? ウエストとヒップを細くするには、どのような方法が効果的かおしえてください。よろしくお願いします。

  • 家族が多い中で一人だけの減量食

    30代女(未婚)です。 仕事柄家に帰るのが遅く(夜22時以降)、食事は家族5人分をまとめて母が作ってくれます。 家に帰ると食事がある…有難や…(-人-) なのはいいのですが、私は現在ダイエット中なので、ダイエットメニューの食事を本やネットを見ながら少しずつ実践しています。 (まだ要領が悪いので試行錯誤中ですが) しかし、「私の分は自分で作るから作らなくていいよ」と毎日母に伝えてメモに書いてもちゃんと用意してあります…父親好みの油ギッシュで濃厚な味付けのお料理が… 母は健忘症の気があるのでこういうことは日常茶飯事なのですが… それで、用意してあるご飯を翌日の父の弁当に入れるとかして消化して、自分の分は自分で作ろうと思うのですが、家族から 「不経済だ」 とのブーイングが起きました。 自分の分の材料は自分で買ってきてるんですが(家に常備してある野菜や調味料などは家のものを使いますが)、その分の食費を家計に入れろとの財務大臣(姉)のお達しでして… ※事情がこみいってるので省略しますが、我が家は超がつくほど経済事情が厳しく、家族5人分の家計費を私が姉に渡し、姉が管理しています。 前置きが長くなりましたが、家族が多くて一人だけダイエット食にしたい(してる)という方はどうやっているのでしょうか? できれば作り置きメニューのコツなどあればお教えいただきたいのですが… ちなみに以前「一週間分の野菜スープを作って毎日それを食べる」というのを試しましたが、調味料を一切使わず野菜をごった煮にするだけの超不味いスープだったので挫折しました… ※家庭の経済事情の件、「一人暮らしすれば?」という内容はもうさんざん別カテで相談いたしましたのでそこは今回あまり触れないでいただけるとありがたいです…

  • 基礎代謝を上げる為のスロートレーニング

    初心者なもので理解出来ていない事が多々あり質問させて下さい。 私はもともと足が筋肉質でこれ以上筋肉ムキムキにはしたくないのですが、 体のたるみが気になり体全体をキュっと締めたいと思っていました。 以前ジムに通っていた時にコーチから筋力トレーニングはせずに、 エクササイズとスロートレーニングで、基礎代謝を上げるやり方だと体の線が綺麗に脂肪が落ちる。 といわれていたのですが、 どういうトレーニング内容なのか聞くのを忘れたままジムはやめてしまいました。 エクササイズはカーヴィダンスを無理なく毎日しています。(20分) スロートレーニングは調べてみると筋肉がムキムキになるのしか探せず、 まだ始められないでいます。 また全体的な物よりお腹とか部分的なものしか探せず…。 オススメの本(出来ればDVD等)や動画などがあれば是非知りたいです。 また他に基礎代謝を上げる効果的な方法などありますか? そしてスロートレーニングの前と後とどちらでエクササイズをした方が良いでしょうか。 筋肉量は今より上げたいですがムキムキにはなりたくなくて…難しいです。 (スキニージーンズを履こうとすると太ももの前の部分の筋肉がモリっとして履けません…) 現在やっている事は、 ・カーヴィーダンスを20分 ・寝る4時間前は何も食べない 質問だらけで申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 筋肉の為に1日に120gのタンパク質を安くとるには

    現在筋トレをやっていて、私の体重は62,3キロなので、筋トレをやってる人の理想的なタンパク質の摂取量が 120グラム以上なんですが、なかなか取れません。 おすすめのアドバイスをお願いします。 現状 朝食30グラム 昼筋トレの直後にホエイ21グラム 1時間半後にパン2,3スライス 7グラム 1時間半後にホエイ10グラム 1時間後にバナナ1本 1グラム 夕食30グラム 合計100グラム前後 大体このくらいとれていればいいだろうと思うんですが、 なるべくなら120グラム以上にすべきですよね? ネックになっているのは、昼食をちゃんととっていないので、 ここに高タンパクなものを取り入れようと考えています。 今考えているのは、 シーチキンでタンパク質を10グラム位とるようにする 冷凍の焼き鳥を大量に買って、鶏皮以外を1日一本食べる こんな感じですかね。 最初プロテインで補えばいいかと思ったんですが、 皆さんはプロテインにしてますか? なんかプロテインばかりでとっていると栄養が偏るような気がして おやつは工夫しようかなと思いました。