avast!インストール時のミスで発生した問題と対処法

このQ&Aのポイント
  • avast!をダウンロードする際のミスで、Googlchromeのインストールも行われてしまいました。セットアップの途中で中断し、再インストールを試みましたが、時間は変わらず、いくつかの問題が発生しました。
  • Javascriptかプラグインのいずれかが誤って削除され、システムの復元を実行してもページが表示されず、他の問題も発生しました。セーフモードやAdministratorでのログオンでも解決しませんでした。
  • 考えられる原因はJavaなどのレジストリの削除と、常駐しているavast!です。システムの復元に他の方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて欲しいです!

avast!というウイルス対策ソフトをダウンロードしたのですがインストールの時にGooglchromeをインストールするチェックを外すのを忘れてしまいインストールしたくなかったのでセットアップの途中で中断しました ちゃんとインストールしたかったので一度アンインストールしてから再インストールしようと思いRevo Uninstallerを起動しました アンインストールするのに時間がかかりそうだったので一度インストールしてからアンインストールしようと思いインストールが終わってからもう一度アンインストールに挑戦しました 結局時間は変わりませんでしたがなんとか完了しました アンインストール時にレジストリの削除があるのですがその時にJavascriptかプラグインのどちらかを誤って削除してしまいました その後システムの復元を起動したのですがページが白くなり表示されません ユーザーアカウントなども同じです 他にも動画が見れなくなったりOrbitというダウンローダーのマークが表示されない、アンインストールしたのに何故かavast!が常駐しているなどの異変があります セーフモードやAdministratorでログオンしても表示されませんでした 考えられる原因はJavaなどのレジストリを削除したこと、常駐しているavast!だと思われます システムの復元を他に実行する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153701
noname#153701
回答No.5

パソコンの不具合を治すことが目的ではなく、システムの復元を実行することだけが目的なのでしたら、セーフモードとコマンドプロンプトで起動してシステムの復元ができるかもしれません。 ただし、システムを復元する機能はないので、パソコンは不具合を抱えたままになるかもしれません。

qaws123
質問者

補足

フリーソフトについてた復元機能を利用したら治りました みなさま回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• memphis
回答No.4

その状態だとシステムの復元をしても元に戻らない可能性は高いです。 OSをリカバリするか、まっさらにしてインストールしなおした方が早く治ると思います。

qaws123
質問者

補足

osのリカバリは難しそうなのでもう少し考えてみます

• fjnobu
回答No.3

システムの復元が可能なら、実行することです。 システムの復元が、不可能ならリカバリです。

qaws123
質問者

補足

ありがとうございます

• poti1234
回答No.2

結局どうしたいの? って なぜそんな複雑な事をわざわざやってるのかも疑問ですが avast!をインストールしたいのならインストールすればいいし システムの復元をしたいのにできないんなら なんらかの不安定状態でここからの改善は難しいでしょう スカっとしたいならos入れ直し デス

qaws123
質問者

補足

複雑に書いたのは具体的に説明したほうが解りやすいと思ったからです

noname#198951
noname#198951
回答No.1

あなたのやりたいことがさっぱりわからないのですが、結局Avast!はインストールしたいのでしょうか?インストールしたくないのでしょうか? Avast!自体で正常にアンインストール出来るはずなのですが、Revo Uninstallerを使ったのは何故でしょうか?

qaws123
質問者

補足

やりたいことはシステムの復元です Avast!はどうするか思案中です Revo Uninstallerを使ったのは使いやすいからです