• ベストアンサー

エアコンのメーカーについて

6畳用くらいの エアコンのメーカーは どこが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 我が家は部屋数が多いので、色々なメーカーのエアコン(10台)を使ってますが、故障しないのは「パナソニック」ですね。 大型エアコンになると「ダイキン」が空調メーカーだけあって評判が良いですが、6畳用エアコン(2.2kwクラス)では家電品メーカーの方が機種が豊富ですし価格も安いので予算に余裕があるならパナソニック(8万円程度)あたりが無難と思います。 しかし、予算が厳しいなら日立や東芝(5~6万円程度)あたりでも良いのではないでしょうか。 なお、パナソニック(旧ナショナル)のエアコンは20年間使っても壊れなかったですが、他の家電メーカーのエアコンは短いものでは7~8年で不調になり買い換えになったメーカーもありますからエアコンも当り外れがあるようです。

amino0325
質問者

お礼

詳しい説明 ありがとうございました パナソニックで検討します

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

今夏は電力事情芳しくないとのことで、節電を呼びかけられるでしょう。お買い求めは、それらの行方を確かめてからのほうがよろしいでしょう。 6畳の部屋には、10畳用の、200Vのものを設置しましょう。短時間で一気に冷やせて、経済的です。 ダイキン製品が優秀です。

参考URL:
http://www.daikin.co.jp/aircon/itiran/index.html
amino0325
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイキンが 人気あるみたいですね